芸能界には、年齢を問わず「男の色気」で女性の心をつかんで離さないセクシー俳優が顔をそろえています。その中でも、みんなが「この人が一番セクシー!」と感じている俳優は誰なのでしょうか。

 大ブレイクの波に乗り数々のランキングで1位を獲得してきた《向井理》を押さえて1位になったのは嵐の《松本潤》。これまでにも数々のドラマやバラエティーでお茶の間を楽しませてきた《松本潤》が現在挑戦しているのは舞台の世界。寺山修司原作、巨匠蜷川幸雄が演出を手掛ける舞台『あゝ、荒野』で主演の「新宿新次」を演じます。蜷川からは「、「今、売れまくっている松本くんがどういう演技をするのか楽しみ」という期待をかけられているそうなので、この舞台ではいつもと違った《松本潤》を見られるかも。活躍の場を広げている《松本潤》は、今後も男としてのセクシー度合いが益々高まっていきそうです。
 大人の魅力でセクシー俳優の座を勝ち取ったのは、5位の《福山雅治》と6位の《竹野内豊》。二人とも40歳を超えていますが、従来のカッコよさに年を重ねたアラフォーならではのセクシーさが追加され、とても魅力的。《福山雅治》が出演するキューピーハーフのCMや《竹野内豊》が出演するRoots アロマボトルシリーズのCMは、シンプルな構成ゆえに本人たちの渋い魅力が際立っており、これらのCMを見れば並み居る若手をおさえてセクシー俳優上位に食い込んだのも納得の結果といえるのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:30684票
投票期間:2011/9/4〜9/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません