韓国の人気アイドルグループ「少女時代」がイベントに登場し、まるでロボットであるかのようにそろったダンスを披露しました。そこで今回「ダンスが印象的なグループといえば」を調査したところ、1位には《EXILE》が選ばれました。

 キレと個性で見る者を魅了する《EXILE》のダンス。彼らはヴォーカル&ダンス・ユニットとして日本だけでなくアジアでも活躍しています。14人で構成されているEXILEのメンバーほとんどが、若い頃からダンスを武器に様々な場所で活躍していました。最近では「SUPER SHINE」や「24Karats STAY GOLD」といった人気のダンスナンバーを友人や同僚と踊り、その映像をYOUTUBEなどに投稿している人もいるようです。「素人でも挑戦したくなるダンス」が人気の理由の一つかもしれませんね。続いて2位には《ジャニーズ》が選ばれました。かつては「バック転ができなければ合格できない」とうわさが流れるほど、「歌って踊れる」イメージの強いジャニーズ。「センタク みんなの投票所」内の「ジャニーズダンスNO.1」というアンケートで、1位にはKinKi Kidsの堂本光一が、2位には嵐のメンバー・大野智が選ばれました。
 3位には不思議で独特な雰囲気のダンスを披露している《Perfume》が、4位には魅せるダンスの《TRF》が登場。これからも個性的で「あっ!」と驚くような彼らのダンスに期待したいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:31914票
投票期間:2010/9/19〜9/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません