華やかなイメージの芸能界。「憧れの芸能人に一度でいいから会ってみたい。テレビに出てみたい!」と思ったことのある方も少なくないのでは。そこで今回、一度だけテレビに出られるならどんなジャンルの番組を希望するか調査しました。

 ランキングの1位に選ばれたのは《ドラマ》でした。ドラマの中でなら、普段の日常生活とは全く異なったもう一人の自分として新たな経験ができそうですよね。かっこいい俳優や美しい女優と恋に落ちる「恋愛ドラマ」の主人公になり、キスシーンを撮影することもできるかも…と、妄想もふくらみます。2位には《バラエティー》がランク・イン。お笑いタレントの出演する番組は常に笑いが絶えずテンポのいいトークで進むので、自分も楽しみながら出演できそうです。3位は《旅》番組でした。お金を払わずに素敵な場所に行けて、おいしいものが食べられそうなイメージのある《旅》番組。撮影で行くからこそ普段行けない場所に行けたり、見られないものを見られたりと、テレビのだいご味を味わえそうなところも人気の理由でしょうか。
 一度は憧れるテレビの世界。あなたならどのジャンルの番組に出演したいですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:27482票
投票期間:2010/7/15〜7/29
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません