【仙台】タトゥー除去におすすめの人気美容整形クリニック10選

記事ID42718のサムネイル画像

ファッション感覚で気軽に入れる人が増えたタトゥー。入れた時は気に入っていても、年齢を重ねたり、ライフスタイルが変化するにつれて後悔している人も多いのではないでしょうか?


今回はタトゥー除去ができる、おすすめの仙台の美容クリニック10院をご紹介します。


 


 

タトゥーを入れて後悔している人は多い

最近ではファッションの一部として定着しつつあるタトゥー。服の隙間から見える場所にワンポイントで入れたり、時にはカップルで同じ場所に彫っている人も見かけますよね。

 

一方で、タトゥーを入れて後悔している人も増えています。入れた時は気に入っていたとしても、ライフスタイルの変化や加齢に伴い価値観も変わります。また、以前ほど偏見や制限はなくなったとはいえ、やはり周りの目が気になったり、温泉やプールに入れないなどのデメリットを感じる場面も多いでしょう。

 

タトゥーを消したいと感じても、どんな手術方法があるのか、どのクリニックを選べばいいのかわからず困っている方も多いと思います。この記事では、仙台でタトゥー除去ができるおすすめのクリニックを10院ご紹介します。ぜひ参考にしてください。

編集部おすすめ!仙台のタトゥー除去ができるおすすめ美容整形クリニック

プライバシーに配慮

仙台から徒歩3分の好立地。白を基調にした診察室はプライバシー保護を重視しており、女性医師も在籍しているため女性の方にも安心です。診療時間は19時までですが、電話予約受付は23時まで行っているため、日中連絡しにくい方でも便利ですね。LINEによる相談も受け付けており、相談は何度でも無料です。

 

タトゥー除去はレーザー治療と切開法による手術に対応しています。気になる費用はレーザーによる治療は8,050円~、切開による治療は10,200円~。また、症例モデルになると割引される制度もあるのでぜひお問い合わせください。

 

※自由診療のため保険適用外

ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

美容整形クリニックの選び方

まずはタトゥー除去のクリニックを選ぶ際、押さえておきたいポイントをご紹介します。

施術方法で選ぶ

まず、タトゥー除去にはどのような方法があるかを見ていきましょう。クリニックで受けられる代表的なタトゥーの除去方法は4つあります。クリニックによっては対応できない方法もあるため、注意が必要です。

 

それぞれの方法のメリット・デメリットを確認し、事前に受けたい除去方法を検討しておくと、クリニック選びもスムーズになりますよ。

もっともポピュラーな「レーザー治療法」

タトゥー除去の施術でもっともポピュラーな方法がレーザーを使った治療法です。タトゥーの入っている部分に医療用レーザーを照射し、色素を粉砕することでタトゥーを除去します。

 

この方法の一番のメリットは、傷跡が残りにくい点です。また、ほかの方法よりも痛みが少ないと言われており、広範囲のタトゥーにも対応が可能です。

 

デメリットは、カラフルなタトゥーに対しては効果が薄く、カラータトゥーの場合は完全に消せないことがあります。また色の濃さや大きさによっては何度もレーザー照射が必要な場合が多く、治療にかかる期間も長い傾向にあります。

レーザーよりも確かな「切除法」

切除法は、タトゥーの入っている部分の皮膚を切り取り、残った皮膚の両側を縫い合わせタトゥーを除去する方法です。

 

この方法の大きなメリットは、タトゥーの入った部分の皮膚そのものを切り取る手術方法のため、レーザーよりも確実にタトゥーを除去できることです。奥深くまで色素の入ったタトゥーや、レーザーでは消しきれなかったタトゥーにも対応が可能です。
 
 
一方、デメリットは、背中全体に渡るような広い範囲のタトゥーには対応していない点です。また、傷跡が残る可能性が高いこと、手術後もしばらくは抜糸などで通院の必要があることも挙げられます。

範囲の広いタトゥーには「削皮法」

削皮法は、皮膚の表面を削ることでタトゥーを除去する方法です。
 
メリットとしては、範囲の広いタトゥーでも施術可能な点です。また、レーザー治療では除去が難しいカラフルなタトゥーも、削皮法であれば除去することができます。
 
一方で傷跡が残りやすい点や、難易度の高い手術のため、担当する医師の技量に大きく左右されるというデメリットもあります。

短期間で済ませたいなら「植皮法」

植皮法は、タトゥーが入っている部分の皮膚を切り取り、切り取った部分に別の箇所から採取した健康な皮膚を移植する方法です。

 

メリットは、削皮と同様に広範囲のタトゥーでも一度の施術で除去ができる点です。原則日帰りで除去でき、ダウンタイムも短い傾向にあるため、就職や結婚など短期間でタトゥーを消したい事情のある方におすすめです。

 

デメリットは、皮膚を採取した箇所も含め、傷跡が完全には消えない点です。お尻や太ももといった目立たない箇所から採取するとはいえ、元々健康な部位にも傷跡が残ることから、特に女性には抵抗を覚える方も多いかもしれません。また、移植した皮膚が定着するまでの間は、患部をかばう必要があるため、激しい運動ができないなど生活に一定の制限が生じます。

期間で選ぶ

ご紹介した方法の内、切除法・削皮法・植皮法の3つの方法に関しては、通常日帰りでタトゥー除去ができます。ただし、いずれも手術後数週間~数ヶ月は激しい運動ができないなど、日常生活に制限がかかります。

 

レーザー法については、数か月おきに複数回の治療が必要です。タトゥーの大きさや体質にもよりますが、治療完了まで平均半年程度かかることが多いため、早めの治療開始がおすすめです。

 

就職や結婚といった節目に合わせてタトゥー除去を考えている場合は、治療に要する日数も考えて手術方法やクリニックを選択しましょう。

値段で選ぶ

タトゥー除去にかかる費用は治療方法により大きく異なります

 

タトゥーの大きさにもよりますが、今回ご紹介した4つの方法の中では、レーザー治療がもっともリーズナブル。中には1万円程度から治療を受けられるクリニックもあります。ついで切除法は3万円程度からのクリニックが多いようです。ただし、レーザー治療は複数回の照射が必要になることも多いため、治療完了までの総額で計算する必要がある点には注意が必要です。

 

一方、削皮法や植皮法は、手術に手間がかかる分、費用がかさむ傾向にあります。削皮法は15万円程度から、植皮法は、大きさにより数十万〜数百万にも及ぶケースもあります。

 

また価格を比較する際は、サービス料やアフターケアにかかる費用も含む合計金額に注目しましょう。実際にカウンセリングを受けてみると、考えていた費用とは大きく異なる金額を提示されることもあるため、事前によく確認が必要です。

 

 

クチコミで選ぶ

タトゥー除去のクリニックを選ぶ際は、事前にSNSやレビューサイトのクチコミでクリニックの評判を調べておくことも大切です。実際に手術を受けた人の体験談を事前に知ることは、安心感にもつながります。

 

その際、特に重視していただきたいのが、医師を含むスタッフの対応やクリニックの雰囲気です。事前のカウンセリングが重要なタトゥー除去手術においては、信頼できるクリニックであることが何より大切です。

 

とはいえ、インターネットの体験談だけではわからないことがほとんどですよね。無料のカウンセリングを行なっているクリニックも多いため、気になったクリニックにはまず足を運んでみることをおすすめします。もちろんカウンセリングだけで、手術は受けなくても問題ありません。自分の目で信頼できるクリニックを見つけ、安心して手術に臨みましょう。

仙台のタトゥー除去ができる美容整形クリニックのおすすめ10選

土日祝日も診療

土・日・祝日も診療。経験豊富なドクターが所属する高い技術を持つクリニックです。市営地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩約3分と便利な立地で、患者の悩みにしっかりと寄り添った、丁寧なカウンセリングに定評があります。
 
レーザー治療に対応していますが、状態を確認後に治療可能か判断されますので、まずはメール相談や無料カウンセリングを予約してみましょう。
 
※自由診療のため保険適用外

プライバシーに配慮

仙台から徒歩3分の好立地。白を基調にした診察室はプライバシー保護を重視しており、女性医師も在籍しているため女性の方にも安心です。診療時間は19時までですが、電話予約受付は23時まで行っているため、日中連絡しにくい方でも便利ですね。LINEによる相談も受け付けており、相談は何度でも無料です。

 

タトゥー除去はレーザー治療と切開法による手術に対応しています。気になる費用はレーザーによる治療は8,050円~、切開による治療は10,200円~。また、症例モデルになると割引される制度もあるのでぜひお問い合わせください。

 

※自由診療のため保険適用外

ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

実績豊かなクリニック

仙台では数少ない形成外科学会認定医が所属している、実績豊かなクリニックです。経験と知識により、様々な角度からアドバイスをもらえます。あおば通駅より徒歩1分という立地も魅力ですね。

 

レーザー治療の他、切除法にも対応しており、タトゥーの範囲や場所、デザインに合わせて適切な施術を提案が受けられます。最小限の傷跡で、術後に皮膚がひきつることもないよう配慮した治療が高く評価されています。

 

※自由診療のため保険適用外

懇切丁寧なカウンセリングとアフターケア

懇切丁寧なカウンセリングとアフターケアを心掛けた、仙台駅東口より徒歩1分のクリニックです。一人一人とのコミュニケーションを大切に、患者の立場に立った美容外科手術を行うことが信念です。コロナ禍に配慮し、LINEを使った無料のオンライン診療にも対応している点もうれしいですね。

 

タトゥー除去はレーザー治療から手術による除去まで、幅広い治療方法が用意されています。また、痛みに弱い方向けにレーザー治療でも局所麻酔の用意があるため、治療の痛みに不安のある方にも安心です。

 

※自由診療のため保険適用外

約20年の歴史を持つクリニック

仙台駅から徒歩2分、開院から約20年の歴史を持つクリニックです。患者のことを考え、広告費を制限することで治療費をリーズナブルにしています。

 

タトゥー除去はレーザーによる治療、切除法、削皮法による治療に対応しています。できるだけ早く消したい、時間はかかってもいいからきれいに消したいなど、それぞれの希望に応じた提案をしてくれます。他の病院で対応しきれなかった症例に対する相談にも力を入れているため、一度上手くいかずに諦めてしまった方も相談してみてはいかがでしょうか。

 

※自由診療のため保険適用外

アイテムID:9740609の画像1枚目

出典:

  • アイテムID:9740609の画像1枚目

SBC湘南美容外科クリニック

傷跡が残らないことを重視した治療

医師在籍数は東北有数、経験豊富なドクターが対応する仙台駅から徒歩1分のクリニックです。

 

タトゥー除去はレーザー治療、切開法、削皮法、植皮法と幅広い方法に対応しています。タトゥー除去の症例数も多く、傷跡が残らないことを重視した治療を心掛けています。安心して施術が受けられるよう、保証制度がある点も重要なポイントです。ホームページには症例も多く掲載されているため、一度確認してみてください。

 

※自由診療のため保険適用外

アクセスばっちりのクリニック

所属するドクターが全員が美容外科学会、形成外科学会認定医という、安心のクリニックです。立地はAER内に位置しているため、アクセスもばっちりです

 

タトゥー除去は切除法、削皮法、植皮法といった手術を中心に行っているため、レーザー治療を希望する方には注意が必要です。タトゥー部分の写真を送ると、治療方針やおおよその費用などを出してくれる無料オンライン診断もありますのでぜひ活用してみてください。

 

※自由診療のため保険適用外

完全個室制、プライバシーに配慮

「癒し」をテーマとした院内は、完全個室制で他の患者とすれ違わない配慮がされています。また、クリスロード内という立地にありながらも、入口は目立たない場所にあるため人目を気にせず受診することができます。

 

レーザー治療、切除法、削皮法、植皮法と幅広い方法に対応可能です。痛みに配慮した治療を力を入れているため、レーザー治療にも麻酔対応しています。また、手術の料金にはアフターケアにかかる費用も含まれている点も安心ですね。

 

※自由診療のため保険適用外

CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科

プライバシー重視のクリニック

仙台駅徒歩6分、経験豊富な医師・スタッフが対応するプライバシーを重視したクリニックです。

 

レーザーもしくは切除法によるタトゥー除去が可能です。レーザー治療は2,000円~の初回トライアルもあり、お試しで治療を始められるのがうれしいですね。モニターも随時募集していて、症例写真やアンケートを提供する代わりに費用が10%OFFで治療ができますので、ぜひ活用してみてください。

 

※自由診療のため保険適用外

完全個室、落ち着いた院内が特徴

南欧をイメージした落ち着いた院内が特徴です。待合室も完全個室になっているため、安心して治療が受けられます。

 

タトゥー除去はレーザー、切開法、削皮法、植皮法と広く対応しており、丁寧なカウンセリングをした上で、どの除去方法がいいかアドバイスをもらえます。施術前後の写真をホームページや広告に提供することで、特別価格による施術を受けられる「YD-APSメンバー」という制度もありますので、気になる方はぜひ活用してみてください。

 

※自由診療のため保険適用外

タトゥー除去は保険適用される?

残念ながら、タトゥー除去の費用は保険適用されません自費診療となり、費用は全額自己負担となります。

 

比較的リーズナブルなレーザー治療でも数万円~となるため、費用は大きなネックですよね。クリニックによってはモニター割引や、ローンに対応しているところもありますので、便利な制度を活用してみてください。

タトゥー除去の痛みは?

タトゥー除去にあたり、一番不安に思うこと。それは痛みへの不安ではないでしょうか?

結論から言うと、どの除去方法でも痛みはあります。しかし、方法により痛みの種類や強さが異なります。

 

レーザーで除去する場合には、ゴムではじかれたような痛みがあります。クリニックによっては麻酔をしてもらえる可能性があるため、痛みに弱い方は事前に相談をしてみましょう。切除や削皮など手術による除去の場合は、麻酔をするため手術中は痛みを感じません。ですが、麻酔が切れた後は痛みがありますので、事前に痛み止めを処方されることが多いです。

 

不安な点は事前のカウンセリングでしっかり相談し、安心て施術に臨みましょう。

今大注目のピコレーザー治療

ピコレーザーとはレーザー治療法のひとつです。通常のレーザー治療法よりもメラニン色素に対する吸収率が高い点が特徴で、他のレーザー治療法ではなかなか消しきれないカラフルなタトゥーも消すことができます

 

また、ピコレーザーは色素粒子を効率的に破壊できるため、肌への負担が少ないというメリットもあります。美肌治療など、タトゥー除去以外の治療にも使用されており、通常のレーザーよりも痛みやダウンタイムが少ないことから、今大注目されているタトゥー除去方法です。

 

デメリットとしては、通常のレーザー治療法と同様に数ヶ月おきに数回の照射が必要になるため、治療完了までにある程度の期間が必要な点です。通常のレーザー治療法よりははるかに少ない回数で済みますが、タトゥーの大きさなどによっても期間や回数が異なるため、診察の際に医師に相談をしてみてください。

 

 

まとめ

今回はタトゥー除去におすすめの仙台の美容クリニック10院をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

納得できる施術を受けるためには、信頼できるクリニックを見つけることが大切です。まずは実際にクリニックに足を運び、カウンセリングを受けた上で自分に合ったクリニックを選びましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年04月30日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

名古屋にあるタトゥー除去ができるクリニック10院

名古屋にあるタトゥー除去ができるクリニック10院

その他
タトゥー除去ができる美容整形クリニックのおすすめ10選

タトゥー除去ができる美容整形クリニックのおすすめ10選

その他
【2022年最新版】福岡でタトゥー除去ができるクリニックおすすめ10院

【2022年最新版】福岡でタトゥー除去ができるクリニックおすすめ10院

病院・クリニック
【最新版】タトゥー除去を大阪でしたい!おすすめのクリニック6院

【最新版】タトゥー除去を大阪でしたい!おすすめのクリニック6院

病院・クリニック
【2022年最新版】東京でタトゥー除去ができる美容整形クリニックおすすめ10院

【2022年最新版】東京でタトゥー除去ができる美容整形クリニックおすすめ10院

ビューティー・ヘルスケア
タトゥーシールの人気おすすめランキング10選【リアルに見せる方法もご紹介!】

タトゥーシールの人気おすすめランキング10選【リアルに見せる方法もご紹介!】

アクセサリー・ジュエリー