長崎のフェイシャルエステ人気おすすめランキング7選【安いところは?料金比較もチェック】

長崎のフェイシャルエステ人気おすすめランキング7選【安いところは?料金比較もチェック】

エステの中でも顔や首周りをメインに行われるフェイシャルエステ。フェイシャルエステは、肌の悩みにアプローチしてくれるのでおすすめです。長崎にあるフェイシャルエステ人気おすすめ7選を紹介します。長崎にあるフェイシャルエステサロンを探している方は選び方も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

長崎でおすすめのフェイシャルエステを探そう

エステの中でも顔をメインとして行われるフェイシャルエステ。年齢を重ねると、口角の下がりやフェイスラインが気になりますよね。フェイシャルエステに通って施術を受けると、ハリのなくなった肌へアプローチしてくれます。

 

また、美容機器やレーザーによる施術なら、さまざまな肌トラブルの解決につながります。ハンドマッサージによるリラクゼーション効果も期待できるので、日ごろの疲れを取りたいと考えている方にもおすすめです。

 

今回は、長崎にあるおすすめのフェイシャルエステを紹介します。フェイシャルエステに通うと、自宅でできるマッサージ方法を教えてもらえる場合があります。フェイスラインが気になる方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

編集部おすすめ!長崎のフェイシャルエステサロン

PR

FAVORIX GROUP

しっかりヒアリングし適した施術

FAVORIX GROUPは、利用者の肌質・体質・悩みをしっかりヒアリングしたうえで適した施術プランを提案してくれます。また、施術後はアフターティーを飲みながらリラックスタイムを過ごせるのが特徴です。心身ともにリラックスできるので、リラクゼーション効果を得たい方にもおすすめです。

 

フェイシャルコースには、ベーシックのほかに「ポレーション・プラセンタ美白」や「ポレーション ビタミンC誘導体」などがあります。さらに、首周りへのアプローチをしっかり行ってくれるコースもあるので、首周りの悩みがある方にもおすすめです。

フェイシャルエステを利用するメリット・デメリット

ここからは、フェイシャルエステを利用するメリットとデメリットを解説します。フェイシャルエステでの施術を受けようと考えている方は、ぜひ以下の項目を参考にしてください。なお、エステやコースによって異なる場合があるので、くわしくはそれぞれのエステの公式サイトを確認してください。

顔のトーンアップにも!メリットは?

以下では、フェイシャルエステを利用するメリットを紹介します。フェイシャルエステを利用すれば、顔や肌に関するさまざまな効果が期待できます。また、フェイシャルエステなら自宅ケアでは行き届かない肌の奥まで効果を届けられるので、肌をトーンアップしたい方にもおすすめです。

自分の肌の状態を正確に把握できる

フェイシャルエステに通うと自分の肌の状態を正確に把握できます。セルフケアだと自分の肌がどのような状態なのかを判断しにくいです。しかし、フェイシャルエステでは施術の前に肌の状態をしっかり調べてくれます。

肌トラブルをサポートする

フェイシャルエステでの施術は、肌トラブルをサポートします。毎日ケアを行っていても、皮脂汚れやメイク残しによる肌の黒ずみは起こりやすいです。フェイシャルエステには肌のクレンジングがあるので肌をいたわれます。

 

また、フェイシャルエステでは、クレンジングでお肌のメイク汚れや毛穴の汚れを落としてからトリートメントを行います。プロによるマッサージと機器を使った施術を受けられるので、自宅でのケアでは落としきれない汚れを落とせます。

リンパの流れを整えられる

フェイシャルエステでは、リンパの流れを整えるマッサージを受けられます。毎日生活していると、生活習慣の乱れや表情筋の衰えでリンパの流れが滞りやすくなります。フェイシャルエステなら、血行を良くするマッサージも受けられるので、お肌の調子を整えたい方にもおすすめです。

 

また、リンパの流れを整えると多くの肌トラブルの防止にも効果が期待できます。肌トラブル落ち着くと化粧ノリもよくなるのでおすすめです。さらに、血行の流れが良くなると、肌の新陳代謝が向上して地肌のくすみにもアプローチできます。

リラクゼーション効果が期待できる

フェイシャルエステを活用すると、リラクゼーション効果も期待できます。フェイシャルエステは日常から離れたリラックス空間を提供してくれるので、疲れた体を癒してくれます。また、自分では意識していなくても、毎日の疲れによって顔の筋肉が凝り固まっている場合が多いです。

 

体の緊張が取れて血行が良くなると、自律神経のバランスも整うのでおすすめです。さらに、フェイシャルエステによってはアロマを使ったマッサージを行っているところもあります。アロマに癒されながらハンドマッサージを受けられるので、日々の疲れを癒したい方にもおすすめです。

定期的に通う必要がある!?デメリットは?

以下では、フェイシャルエステに通うデメリットを紹介します。マッサージや使う機械が肌に合わない場合もあるので、事前にしっかりとカウンセリングを受けるのがおすすめです。また、自分が普段使っているメイク用品やスキンケア用品を伝えておくと、施術を進めやすくなる場合があります。

定期的に通わないと効果の持続が難しい

フェイシャルエステで1回施術を受けただけでは効果が期待できない場合があります。そのため、効率よく効果を得たい方は、フェイシャルエステに定期的に通うのがおすすめです。エステティシャンによるマッサージや機器を使ったケアを定期的に受けると、効果を体感しやすくなります。

妊娠中や生理中は施術を受けられない

妊娠中や生理中は体調の変化が現れやすいため、フェイシャルエステの施術を受けられない場合があります。生理中はホルモンバランスが乱れているので、肌がデリケートになっています。また、つわりの症状が出ている場合も施術を受けられない場合が多いです。

肌に異常がある場合は受けられない

炎症系のニキビができていたり、お肌に何か異常がある場合は施術を控えてください。フェイシャルエステでの施術は血行を良くするものです。肌に炎症がある状態で受けると悪化する恐れがあります。そのため、肌の状態に不安がある場合は必ず事前に相談してください。

長崎にあるフェイシャルエステ人気おすすめ7選

以下では、長崎にあるフェイシャルエステ人気おすすめを7つほど紹介します。それぞれのフェイシャルエステの特徴を紹介するので、フェイシャルエステを探している方はぜひ参考にしてください。

7位

サロン ド ラポール

完全個室プライベートエステサロン

サロン ド ラポールは、完全個室プライベートエステサロンなので、プライバシーが気になる方でも通いやすいのが特徴です。また、ダチョウの卵黄エキスを使用した施術が魅力です。しっかりとカウンセリングを行うのがモットーであり、肌の悩みに寄り添った施術を受けられます。

 

さらに、サロン ド ラポールではナチュラルコース・ぷるぷるコース・美魔女コース・ブライダルエステ・アロマパックマッサージの5コースを展開しています。ぷるぷるコースでは、スキンタイプを見極めて肌に合ったパックを選んでもらえるのが特徴です。

基本情報
コース ナチュラルコース・ぷるぷるコース・美魔女コース・ブライダルエステ・アロマパックマッサージ
最寄駅からの距離 長崎電気軌道浦上駅前電停から徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
休業日 日曜日
6位

カオリビューティーサロン

完全予約制・完全個室で極上のプライベート空間を演出

カオリビューティーサロンは、「コンプレックスを自信に変える」をコンセプトにしているエステサロンです。女性のみ利用可能なサロンであり、完全予約制・完全個室なのでプライベート空間を演出しているのが特徴です。

 

フェイシャルコースでは別名ゾンビパックと呼ばれるケアを行うのが魅力です。このサロンには、スぺシャルかっさコースやブライダルエステコースなどもあります。店内は白を基調としたラグジュアリーな空間なので、リラックスしたい方にもおすすめです。

基本情報
コース 光フェイシャルコース・ブライダルエステコースなど
最寄駅からの距離 JR長崎本線 現川駅から徒歩43分(車で8分)
営業時間 10:00~20:00
休業日 不定休
5位

BODy'S (ボディーズ)

無料カウンセリング・万が一の時のドクターサポート付き

BODy'Sは24時間予約可能であり、カウンセリングを無料で受けられるのが特徴です。また、万が一の時のドクターサポートがついているので、施術後に違和感を感じた場合は受診してください。最初に契約した料金のみであり、追加料金が発生しないのも魅力です。

 

返金システムがあるので、結果に満足できなかった場合は残金を返金してもらえます。気になるイチゴ鼻や毛穴のざらつきに効果が期待できるコースや、肌のトーンアップを目指す方向けのホワイトニングケアなど、さまざまなコースを展開しています。

基本情報
コース 痩身・フェイシャル・ブライダル・脱毛
最寄駅からの距離 店舗により異なる
営業時間 9:00~19:00
休業日 -

口コミを見る

話しやすいのが良かった
5
20代
女性
中学生のころから下半身にコンプレックスがあり、自分が履きたいズボンやスカートが今まで履けずにいました。
しかし、BODy'Sさんに電話相談をし、とても優しく聞いて下さり、今となっては何でも相談することが私にとって出来ていました。
また、自分自身の身体に合わせたプランや私の担当スタッフの方も歳が近く、話しやすいのがとてもいいと思いました。
今は「ダイエット=リフレッシュ」となり、楽しく毎回通わせていただいています。
周りからもよく「痩せたね!」と声をかけてもらうことも出来ました。
私がここまで出来たのも、BODy'Sさんのお蔭だと思いました。本当に色々ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

出典:https://diet-body.jp

4位

トータルビューティサロン ビープラス (B plus)

幅広いメニューを展開している

B plusは、フェイシャル・スキンケア・ボディ・美肌脱毛・髪再生など、さまざまなメニューを扱っているのが特徴です。また、フェイシャルのメニューでは、植物やハーブなどを使ったトリートメントを使用したハンドマッサージを受けられます。

 

自然有効成分が肌の奥深くまで浸透するので、肌のくすみや黒ずみにアプローチします。さらに、B plusは完全予約制であり、女性のみが利用できるエステサロンなので、プライバシーが気になる方でも利用しやすいです。

基本情報
コース フェイシャル・ボディ・スキンケアなど
最寄駅からの距離 中央橋バス停から徒歩1分
営業時間 月~土: 10:00~19:00
休業日 -
3位

VS28スキンケアスタジオBALI IN 長崎

基礎化粧品会社EBMが直営しているエステサロン

基礎化粧品会社EBMが直営しているエステサロンである「VS28スキンケアスタジオBALI IN 長崎」。フェイシャルとボディケアの2コースを展開しており、肌トラブルのだけでなく、体の疲れにもアプローチを行うのが特徴です。

 

また、フェイシャルではベーシックコースを基本として、一人ひとりに合ったオプションケアを行います。さらに、機器を使わないオールハンドケアにこだわっており、リラックスできる極上の空間を楽しめるのが魅力です。

基本情報
コース フェイシャル・ボディケア
最寄駅からの距離 西浜町電停から徒歩2分
営業時間 11:00~20:00
休業日 なし

口コミを見る!

デコルテ部分がきれいになった
5
20代
女性
すべてのお手入れが終わったあと、気になっていた小鼻の毛穴の開きが目立たなくなりつるつるに。肌もワントーン明るくなったような気がします。顔だけではなく、デコルテの部分がキレイになっていたのに驚きました。

出典:https://www.bali-in.net

2位

THE RELAX SALON

歯科医師監修の全国でもユニークなエステサロン

 THE RELAX SALONは、歯科医師監修の全国でもユニークなエステサロンです。女性のみのサロンが多いですが、THE RELAX SALONは男性でも全てのメニューを受けられるのが特徴です。また、カップルルームがあるので、親子・友達・カップルで同時に利用できます。

 

さらに、施術後のメーク・ヘアセット道具一式が用意されているため、メイクを直してから帰りたい方でも通いやすいです。使われるオイルはすべて長崎産の椿オイルなので、アロマでのリラクゼーション効果も期待できます。

基本情報
コース フェイシャル・全身アロマ・フットマッサージ・ヘッドマッサージなど
最寄駅からの距離 JR長崎駅から徒歩5分
営業時間 月~土:10:30~20:30 、日・祝:10:00~19:00
休業日 -

口コミを見る!

リンパマッサージが気持ちよかった
5
年齢非公開
女性
エステに何度も通ったりしましたが、ここのフェイシャルエステは効果がすごい!
フェイシャルリンパマッサージも気持ちよく、しっかりリフトアップもできました。
お値段もリーズナブルでグッド!でした。

出典:https://www.the-rs-jpn.com

1位

FAVORIX GROUP

幅広いフェイシャルコースを展開

FAVORIX GROUPは、利用者の肌質・体質・悩みをしっかりヒアリングしたうえで適した施術プランを提案してくれます。また、施術後はアフターティーを飲みながらリラックスタイムを過ごせるのが特徴です。心身ともにリラックスできるので、リラクゼーション効果を得たい方にもおすすめです。

 

フェイシャルコースには、ベーシックのほかに「ポレーション・プラセンタ美白」や「ポレーション ビタミンC誘導体」などがあります。さらに、首周りへのアプローチをしっかり行ってくれるコースもあるので、首周りの悩みがある方にもおすすめです。

基本情報
コース ボディ・フェイシャル・ブライダル
最寄駅からの距離 長崎電鉄 思案橋駅、観光通り駅から徒歩5分
営業時間 平日):11:00~20:00、土・日・祝:10:00~19:00
休業日 月曜日

長崎にあるおすすめのフェイシャルエステ一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 コース 最寄駅からの距離 営業時間 休業日
アイテムID:9182349の画像

公式サイト

幅広いフェイシャルコースを展開

ボディ・フェイシャル・ブライダル

長崎電鉄 思案橋駅、観光通り駅から徒歩5分

平日):11:00~20:00、土・日・祝:10:00~19:00

月曜日

アイテムID:9182364の画像

公式サイト

歯科医師監修の全国でもユニークなエステサロン

フェイシャル・全身アロマ・フットマッサージ・ヘッドマッサージなど

JR長崎駅から徒歩5分

月~土:10:30~20:30 、日・祝:10:00~19:00

-

アイテムID:9182388の画像

公式サイト

基礎化粧品会社EBMが直営しているエステサロン

フェイシャル・ボディケア

西浜町電停から徒歩2分

11:00~20:00

なし

アイテムID:9182400の画像

公式サイト

幅広いメニューを展開している

フェイシャル・ボディ・スキンケアなど

中央橋バス停から徒歩1分

月~土: 10:00~19:00

-

アイテムID:9182548の画像

公式サイト

無料カウンセリング・万が一の時のドクターサポート付き

痩身・フェイシャル・ブライダル・脱毛

店舗により異なる

9:00~19:00

-

アイテムID:9182559の画像

公式サイト

完全予約制・完全個室で極上のプライベート空間を演出

光フェイシャルコース・ブライダルエステコースなど

JR長崎本線 現川駅から徒歩43分(車で8分)

10:00~20:00

不定休

アイテムID:9182865の画像

公式サイト

完全個室プライベートエステサロン

ナチュラルコース・ぷるぷるコース・美魔女コース・ブライダルエステ・アロマパックマッサージ

長崎電気軌道浦上駅前電停から徒歩1分

10:00~19:00

日曜日

以下では、長崎のエステサロン人気おすすめランキング12選【2022年最新版】を紹介します。長崎にあるエステサロンを探している方は、こちらの記事も参考にしてください。

フェイシャルエステはこんな方におすすめ

ここからは、フェイシャルエステがどのような人におすすめなのかを紹介します。毎日ケアをしていても、化粧残りや毛穴汚れによる肌トラブルは起きてしまいます。フェイシャルエステに通い続けると肌トラブルへアプローチするので、肌トラブルに悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

フェイスラインのハリが気になる方

フェイシャルエステは、フェイスラインのハリのなくなりが気になる方におすすめです。年齢を重ねるとフェイスラインのハリのなくなりが気になってきますよね。フェイシャルエステに通い続けると肌の新陳代謝を整えられるので、気になるフェイスラインのハリのなくなりにアプローチします。

若々しい肌をキープしたい方におすすめ

フェイシャルエステは、若々しい肌をキープしたい方にもおすすめです。フェイシャルエステでの施術により、肌の新陳代謝を良くすれば肌を美しくできます。また、肌の新陳代謝が良くなれば、顔のしわ・シミ・ハリのなくなりなどの肌トラブルも予防できます。

口角の下がりが気になる方

加齢の影響で口角が下がると、実年齢よりも更けて見られてしまう場合があります。また、口角が下がっていると不機嫌そうな印象を与えてしまいやすいです。フェイシャルエステで表情筋をほぐして血行を良くすれば、口角を元の位置に戻す効果が期待できます。

お肌の乾燥が気になる方

生活習慣や加齢などさまざまな要因で肌のターンオーバーが乱れると、肌が乾燥しやすいです。施術を受ければ血行を良くできるので、肌のターンオーバーにアプローチできます。また、プロによるマッサージを受けられるので、自分ではケアが不足しがちな部分のケアができます。

化粧ノリを良くしたい方

施術により異なる場合はありますが、フェイシャルエステでの施術を受けた後は、毛穴が引き締まりやすくなっています。また、肌のトーンが明るくなったり、肌の質感がもちもちになる効果も期待できます。肌のトーンや調子が整うため、化粧ノリについてもよい変化が見られやすいです。

フェイシャルエステの選び方

ここからは、フェイシャルエステの選び方を紹介します。フェイシャルエステといっても、エステによって行っている施術は異なります。また、フェイシャルエステだけではなく、脱毛やネイルなども希望しているなら、幅広いコースを展開しているところを選ぶのがおすすめです。

目的に合った施術の有無で選ぶ

フェイシャルエステは、目的に合った施術の有無で選ぶのがおすすめです。エステサロンによって扱っている施術は異なるので、肌や気になる部分の悩みに合わせたコースを選んでください。同じ名称の施術でもサロンによって力を入れている内容が異なる場合があるので確認してください。

通いやすさで選ぶ

フェイシャルエステは、自宅や最寄駅から通いやすいところにあるかどうかで選ぶのもおすすめです。フェイシャルエステは定期的に通うのが望ましいので、通いにくい場所を選んでしまうと通うのが億劫になってしまいます。そのため、無理なく通える範囲にあるところを選んでください。

体験コースの有無で選ぶ

フェイシャルエステを選ぶときは、体験コースの有無をチェックするといいです。体験コースを利用して、自分に合っているかを確かめてから定期的に通うのがおすすめです。体験コースのほかにお試し肌診断や相談会など、気軽に訪れやすいシステムを設けているかもチェックしてください。

カウンセリングの充実度で選ぶ

フェイシャルエステを選ぶときは、カウンセリングの充実度をチェックするのもおすすめです。無料カウンセリングや無料相談会などを設けているエステなら、自分に合っているか確かめやすいです。また、エステの雰囲気が自分に合っているかどうかもしっかりチェックしてください。

口コミや評判で選ぶ

フェイシャルエステを選ぶときは、口コミや評判を参考にするのもおすすめです。エステの公式サイトに実際に施術を受けた方の体験談が書かれている場合もあるので、ぜひ参考にしてください。なお、口コミはあくまで個人の感想なので100%鵜吞みにせず、参考程度にとどめてください。

中途解約や店舗変更が可能かどうかもチェックしよう

フェイシャルエステを選ぶときは、中途解約や店舗変更が可能かどうかもチェックしてください。エステ契約では契約書を渡されてから8日間がクーリング・オフ期間とされています。そのため、契約の際は契約書を隅々までチェックして、中途解約や店舗変更ができるかの確認が必要です。

フェイシャルエステで施術を受ける際の注意点

ここからは、フェイシャルエステで施術を受ける際の注意点を解説します。注意点を守らないと、肌に悪影響を及ぼす場合があるので必ず守ってください。フェイシャルエステの公式サイトに注意点が記載されている場合もあるので、必ず利用前にチェックしてください。

通常のクレンジングで落ちにくいメイクを避ける

フェイシャルエステで施術を受ける場合は、通常のクレンジングで落ちにくいメイクを避けましょう。エステ中のクレンジングで落としてもらえますが、通常より時間がかかってしまい、お店に迷惑が掛かる場合があります。そのため、エステに行く日はすぐに落とせるメイクにしてください。

コンタクトをしたまま施術を受けるのはNG

コンタクトをしたままフェイシャルエステの施術を受けるのは避けてください。エステ内容によっては目の際まで施術してくれます。しかし、コンタクトをしたままだと目元のケアの際にズレたりこすれたりして危険です。ハードタイプは目の中で割れる危険性もあるので外してください。

アイプチやマツエクをしている場合は事前に相談する

アイプチやマツエクをしている場合は事前に相談するのがおすすめです。目元の施術を行うとアイプチやマツエクが取れる恐れがあります。そのため、当日はアイプチではなくサングラスを着用して行ったり、マツエクを行う時期をずらしたりして工夫をしてください。

フェイシャルエステで肌トラブルをサポート

今回は、長崎にあるおすすめのフェイシャルエステを紹介しました。フェイシャルエステに通うと、肌トラブルにアプローチできます。また、気になるフェイスラインもサポートできるので、年齢に応じたケアで若々しい肌をキープしたい方はぜひ利用してください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年02月24日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

長崎のお土産人気おすすめランキング21選【知る人ぞ知るお土産や長崎でしか買えないおつまみ】

長崎のお土産人気おすすめランキング21選【知る人ぞ知るお土産や長崎でしか買えないおつまみ】

その他のギフト
【2024年最新版】長崎のエステサロン人気おすすめランキング10選【フェイシャルも痩身も】

【2024年最新版】長崎のエステサロン人気おすすめランキング10選【フェイシャルも痩身も】

エステ
【2024年最新版】長崎の痩身エステ人気おすすめ10選【お腹痩せ・足痩せ】

【2024年最新版】長崎の痩身エステ人気おすすめ10選【お腹痩せ・足痩せ】

エステ
【2024年最新版】長崎のAGAクリニック人気おすすめ8選【薄毛治療を始めよう】

【2024年最新版】長崎のAGAクリニック人気おすすめ8選【薄毛治療を始めよう】

AGAクリニック