ほくろ除去におすすめな東京のクリニック15選【評判のいいクリニックを紹介】

ほくろ除去におすすめな東京のクリニック15選【評判のいいクリニックを紹介】

顔や体にあるほくろを取り除けるほくろ除去は、コンプレックスを改善できるのでおすすめです。跡が残らない方法や保険適応になる場合など、さまざまな施術があります。今回は、ほくろ除去治療におすすめの取り放題で安いところや、評判のいい名医が在籍するクリニックなどについて紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

東京にあるほくろ除去におすすめなクリニックを選ぼう

顔にあるほくろで悩んでいる方や、大きいほくろで悩んでいる方は、クリニックでのほくろ除去治療を受けるのがおすすめです。施術によっては傷跡が残らない方法や、保険適応になるケースがあります。

 

また、ほくろ除去治療は施術時間が短くて済むため、整形に抵抗がある方にも比較的受けやすい施術です。ですが、取り放題の安いプランや評判のいい名医がいるクリニックなど、場所によってさまざまなのでどこを選べばいいか迷ってしまいます。

 

そこで今回は、ほくろ除去治療を行うのにおすすめなクリニックを紹介します。メンズでも気軽に通えるところやほくろ除去を行なっている皮膚科なども紹介するので、クリニックを探している方はぜひこの記事を参考にしてください。

ほくろ除去を行うメリット・デメリット

ここからは、ほくろ除去を行うことで得られるメリットとデメリットについて解説します。コンプレックスを抱えている方は、ぜひチェックしてみてください。

ほくろ除去のメリット

まずは、ほくろを施術で除去するメリットからチェックしていきましょう。初めての方や不安に思う方は、ぜひ参考にしてみてください。

コンプレックスを改善できる

ほくろは場所・大きさ・数によっては大きなコンプレックスになります。そのため、コンプレックスの改善につながるのでおすすめです。また、コンプレックスはストレスの蓄積に影響を及ぼすため、ストレスの原因を減らす手段としても有効です。

顔の印象を変えられる

ほくろの中でも特に顔にあるほくろは目立ちやすいため、人に与える印象を左右する要因になりかねません。そのため、ほくろの存在をネガティブにとらえている方は、ほくろ除去を行うのがおすすめです。

 

無料相談を行っているクリニックも多いので、ぜひ活用してください。

悪性ほくろ・癌になりやすいほくろを発見できる場合がある

ごく稀にですが、ほくろを取り除くためにクリニックに行ったら悪性のほくろだった場合があります。良性と悪性・癌になりやすいほくろを見分けるのは自分では難しいので、クリニックでわかると早期の治療ができます。

 

「形がいびつで大きい」「色が他のほくろと違って気になる」「肌との境界がぼんやりしている」といったポイントがあれば、クリニックに行ってみるのがおすすめです。

傷跡が残らない治療法が多い

ほくろ除去は、レーザー治療や炭酸ガスレーザーなど、傷が残らない・ほとんど目立たない施術方法があります。ですが、施術法によってはほくろの深さにもよりますが、術後しばらくは赤みとへこみが見られる場合もあります。

 

そのため、ほくろの盛り上がりと大きさに合わせて治療法を使いわけるのがおすすめです。

保険適用される場合がある

ひげを剃るときに引っかかったり、まぶたにあって視界の邪魔になったりするなど、ほくろによる何らかの症状がある場合には保険適用されます。また、顔面を洗う時に爪があたって血が出る場合も保険適応可能です。

 

しかし、美容目的の場合は保険が適応されないので、事前に把握してください。

ほくろ除去のデメリット

次に、ほくろ除去によるデメリットを紹介します。メリットのあればデメリットもあるため、施術前にはしっかりと把握しておきましょう。

再発の可能性がある

除去したほくろはきれいに取れて跡も残りにくいですが、稀にミクロレベルで細胞が残っており再発してしまう可能性があります。また、傷跡がケロイド状になってしまったり、赤みが消えにくい場合などもあります。

 

そのため、施術前に不安に思う事項はしっかりと医師と相談しておきましょおう。

ほくろを除去する4種類の施術法とダウンタイム

ほくろを除去する方法は、主に切開縫合法・炭酸ガスレーザー法・くり抜き法・Qスイッチレーザーの4種類です。ダウンタイムと合わせて解説していきます。

切開縫合法

切開縫合法は、ほくろをメスで切除したあとに、まわりの皮膚を引き寄せて縫合する治療法です。5mm以上の大きなホクロを取るときに多く使われ、切除したほくろを病理検査にかけられます。ほくろを完全に除去できるため、再発のリスクを抑えられるのが特徴です。

 

さらに、傷口の自然閉鎖を待つくりぬき法より治癒が早いので、できるだけ早くほくろを取り除きたい方におすすめです。しかし、皮膚を縫い縮めるとまぶたや唇などが引っ張られて変形する可能性があります。

 

紫外線による色素沈着も起こりやすいので、日焼け止めクリームを塗り続ける必要があります。ダウンタイムは個人差がありますが、一般的には3〜6ヶ月で傷跡が治癒されます。

炭酸ガスレーザー法

炭酸ガスレーザー法は、ほくろにレーザーを照射し、ほくろの組織を飛ばしてほくろを除去します。くりぬき法より出血が少なく短時間で行えるので、一度に大量のほくろを除去したい方におすすめです。

 

100%傷が残らないわけではありませんが、比較的目立ちにくいので傷跡が気になる方にもおすすめです。しかし、病理検査ができないため、事前に良性のほくろである診断を受けてください。

 

炭酸ガスレーザー後は削った部分に赤みが出やすいため、傷が完全に閉じるまで軟膏とテープで保護し、施術箇所に刺激を与えないでください。ダウンタイムは、削った部位が戻るまでに一般的には2〜3ヶ月かかると言われています。

くり抜き法

くりぬき法は、メスを使ってほくろを円形にくりぬきほくろを除去する治療法です。5mm未満の小さなホクロをとるときに多く用いられ、ニキビ跡や毛穴のような傷跡で済みます。そして、くりぬいた後の穴は縫合せず、自然にふさがるのを待つ場合が多いです。

 

しかし、大きいほくろをくりぬいた場合は穴がふさがるのに時間がかかるため、縫合して穴を小さくする場合もあります。また、鼻は切除縫合法だとゆがみによる変形が生じやすいので、くりぬき法を使うときが多いです。

 

傷が閉じるまでは軟膏とテープを使ったケアを行ってください。ダウンタイムは、くぼみがなくなり自然に見えるまでは6ヶ月ほどかかります。

Qスイッチレーザー

Qスイッチレーザーは、黒い色素だけ選択的に反応して、組織細胞だけを破壊する治療法です。黒い組織だけに反応するので、正常組織を傷つずにほくろを除去できます。また、ほくろだけでなくシミやそばかすなども除去でき、傷跡も残りにくいのが特徴です。

 

しかし、ほくろでも黒くなっていない部分は除去できないので、再発する可能性があります。また、1か所のほくろを除去するまでに数回の照射が必要なので、他の治療法より時間がかかる場合が多いです。

 

盛り上がっているほくろは除去できないため、ほくろの盛り上がりに合わせて選んでください。ダウンタイムは、皮膚の赤みが落ち着くまで2週間程度かかりますが、4つの施術の中では短いです。

ほくろ除去を行うクリニックの選び方

ここからは、ほくろ除去を行うクリニックの選び方について解説します。ほくろの除去後はアフターケアが重要なので、アフターケアの充実度や保証制度をぜひチェックしてください。

安い・高いなど費用で選ぶ

ほくろ除去の費用は、ほくろの数・大きさ・治療法によって変わります。安い治療法を安易に選ぶのはやめましょう。どの治療法が合うのか相談して決めるのがおすすめです。

3個〜10個以上のほくろ除去なら「取り放題」がおすすめ

クリニックによっては、ほくろの数が多い場合、定額を支払って何個でもほくろを除去できる取り放題プランがあります。取りたい数が3個〜10個以上ある場合は、取り放題プランがあるクリニックをチェックしてみましょう。

 

また、学割・ペア割といったキャンペーンも設けています。学生の方は学割を使って手頃にほくろを除去するのがおすすめです。

「通いやすさ」で選ぶ

ほくろ除去を行うクリニックは、自宅や最寄駅からの通いやすさで選ぶのがおすすめです。通いづらいところにあると億劫になってしまう方もいます。また、スケジュールを合わせるには、営業時間も重要です。

 

クリニックに行くのに周囲の目が見になる方は、待合室から個室になっている病院を選びましょう。完全予約制のクリニックなら施設内で誰かとすれ違い心配もありません。さらに、車で通う方は車を駐車できるスペースがあるかどうかも重要です。

「クリニックの雰囲気」で選ぶ

ほくろ除去を行うクリニックは、クリニックの雰囲気や医師との相性で選びましょう。患者の立場に立って丁寧に説明してくれるクリニックだと、治療法をイメージしやすいのでおすすめです。

 

メリットだけでなくリスクの説明があり、予算の範囲内でできる最善の治療を提案してくれるクリニックだとより仕上がりにも不満が生じにくいです。予算を伝えるとほくろの状況と合わせて予算内で可能な治療法を提案してくれるクリニックが多くあります。

 

また、分割払いに対応しているところなら一回に支払う金額が安いです。そのため、雰囲気や医師との相性と合わせて、分割払いに対応しているかを確認してください。

評判のいい「名医」で選ぶ

ほくろ除去を行うクリニックを選ぶときは、評判のいいクリニックの口コミをチェックするといいです。しかし、ネット上の評判はあくまでも個人の感想なので、参考程度にとどめてください。有名だからといって対応が良いとは限りません。

 

また、東京にある美容クリニックには「ほくろ除去の名医」と言われる医師も多いです。ほくろ除去の実績がある医師なら依頼しやすいので、評判と合わせて公式ホームページに掲載されている医師の経歴や実績を確認しましょう。

 

傷跡が気になる方は、傷が残らない施術を行っているかどうかをチェックしてください。

「カウンセリング」の有無で選ぶ

ほくろ除去を行うクリニックは、カウンセリングの有無で選ぶのがおすすめです。丁寧な対応だと時間をかけて悩みやコンプレックスについて聞いてもらえるので、自分に合った治療法を提案してもらいやすいです。

 

無料カウンセリングを行ってくれるところもあるので、相談のみでも利用しやすいところを選びましょう。

「アフターケア」の充実さで選ぶ

ほくろ除去を行うクリニックは、アフターケアの充実さで選ぶのがおすすめです。アフターケアが充実している場合、万が一腫れが起こった場合でも対応してもらいやすいです。24時間体制で連絡が取れるクリニックなら、いつでも相談ができます。

 

また、クリニックによってはアフターサービスが無料で受けられる場合もあります。術後に違和感があった場合に無料で保証してもらえる制度なら、トラブルもすぐに対応してくれます。カウンセリングの際には、アフターフォローについても確認しておきましょう。

男性なら「メンズ専門クリニック」をチェック

ほくろが気になるけど、女性が多いクリニックは行きづらいといった男性の方もいます。そんな男性の方は、メンズ専門のクリニックがおすすめです。10代〜シニア世代まで幅広い年齢の男性が通っているので、クリニックに通う抵抗感も薄まるはずです。

 

また、プライバシーに配慮したクリニックもおすすめです。カウンセリングから施術まで完全個室で行ってくれるので、女性の目が気になりません。

東京都内のほくろ除去におすすめなクリニック15選

TCB東京中央美容外科 新宿三丁目院

TCB東京中央美容外科 新宿三丁目院

交通費保証制度を設けている

TCB東京中央美容外科は分割払いや医療ローンに対応しているので、一括で支払うのが難しい方でも治療を受けやすいです。また、交通費保証制度を設けているため、近くにクリニックがない方でも通院しやすいです。

 

さらに、カウンセリングに力を入れているので、納得するまで相談できます。

基本情報
最寄り駅からの距離 JR新宿駅から徒歩3分
アフターケアの有無
営業時間 10:00~19:00
休業日 -
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

東京美容外科 銀座院

東京美容外科 銀座院

メンズ専門の治療も数多く取り扱うクリニック

東京美容外科は、薄毛治療や男性向け美容整形など、メンズ専門の治療も数多く取り扱うクリニックです。ほくろ除去では、アブレーションで削り取る方法や、切開で根元から完全に除去する方法を展開しています。

 

ほくろやいぼの状態を確認して最適な治療方法を提案してくれるので、自分に合った治療を受けられます。また、WEBカウンセリングにも対応しているので、スケジュールを合わせやすいです。

基本情報
最寄り駅からの距離 地下鉄銀座駅から徒歩5分
アフターケアの有無
営業時間 10:00~19:00
休業日 -

共立美容外科 新宿本院

技術力と施術時間の短さに定評あり

全国に26院を展開する共立美容外科は、開院30年以上の歴史を持つ老舗の美容外科です。Qスイッチヤグレーザーによるほくろ除去は、技術力と施術時間の短さに定評があります。カウンセリング・アフターフォローともに無料なのも特徴です。

 

気になる点はいつでも遠慮なく医師に相談できます。

基本情報
最寄り駅からの距離 各線新宿駅から徒歩1分
アフターケアの有無
営業時間 10:00~19:00
休業日 年中無休

聖心美容クリニック 東京院

聖心美容クリニック 東京院

ほくろ除去の名医が在籍!開院実績26年を誇るクリニック

聖心美容クリニックは全国に10院ほど展開しており、開院実績26年を誇るクリニックです。アフターサポートとして24時間緊急サポートを設けているので、術後の経過が不安な方も相談しやすいです。

 

治療の際は、切除法と電気凝固法の2種類から適した方を医師が提案してくれます。また、ほくろ除去の名医と呼ばれる医師が在籍も在籍しています。

基本情報
最寄り駅からの距離 六本木駅から徒歩3分
アフターケアの有無
営業時間 10:00~19:00
休業日 -

品川美容外科 品川本院

品川美容外科 品川本院

忙しくても安心!待ち時間の少ないクリニック

品川美容外科は、全国に37院を展開しており、83名のドクターが在籍しているため待ち時間が短いのが特徴です。品川本院では、炭酸ガスレーザー・LP-YAGレーザー・電気メスによるほくろ除去を行っています。

 

無料カウンセリングの際に、ほくろの種類や状態に合わせて適切な治療を提案してくれます。

基本情報
最寄駅からの距離 JR品川駅港南口から徒歩約3分
アフターケアの有無
営業時間 10:00~20:00
休業日 -

TAクリニック 新宿院

跡が残らないほくろ除去をお探しの方におすすめ

TAクリニックでは、電気分解法と切開法によるほくろ除去を行っています。比較的跡が残らないように治療してくれるため、ほくろを素早く自然に除去したい方や、傷跡が気になる方におすすめです。

 

公共交通機関による通院は、最高3万円までの交通費補助が受けられます(※手術当日に20万円(税抜)以上の手術料を支払った場合に限る)。

基本情報
最寄り駅からの距離 JR新宿駅南口から徒歩5分
アフターケアの有無
営業時間 10:00~19:00
休業日 1月1日~1月5日は休み

モッズクリニック 東京院

料金が安いのに良心的なクリニック

モッズクリニックは、東京・大阪に2院を展開する美容クリニックです。脂肪吸引で有名なクリニックですが、ほくろ除去でも高い評価を獲得しています。ほくろ除去は1mm当たり8,800円(税込)で施術が受けられて初回カウンセリングは無料です。

 

料金が安いので、リーズナブルなクリニックをお探しの方におすすめです。また、ドクターへのメール相談サービスもあるため、気軽に相談したい方にもおすすめです。

基本情報
最寄り駅からの距離 地下鉄銀座一丁目駅7番出口から徒歩1分
アフターケアの有無
営業時間 10:00~19:00
休業日 -

水の森美容外科 東京銀座院

カウンセリングは何度でも無料だから安心

水の森美容外科は東京(銀座・新宿)・名古屋・大阪に4院を展開する美容クリニックです。銀座院では、電気メスと切開法によるほくろ除去を行っています。カウンセリングや検診は何度でも無料なので、初めての方でも安心できるのが特徴です。

基本情報
最寄り駅からの距離 地下鉄銀座一丁目駅から徒歩1分
アフターケアの有無
営業時間 10:00~19:00
休業日 年中無休

シロノクリニック 銀座

シロノクリニック 銀座

ドクターシーラボでお馴染みの美容皮膚科

シロノクリニックは、化粧品のドクターシーラボでお馴染みの美容皮膚科です。銀座院はJR有楽町駅より徒歩3分の「外堀通り」沿いにあるので、会社帰りや買い物途中でも気軽に立ち寄りやすいのが特徴です。

 

また、レーザー治療・エイジングケアを主として行っているクリニックであるため、生活スタイルに合わせたオーダーメイドの治療メニューが多いです。

基本情報
最寄り駅からの距離 JR有楽町駅から徒歩3分
アフターケアの有無
営業時間 月~土曜:9時30分~19時 日曜:9時30分~18時
休業日 -

ハナビューティークリニック

ハナビューティークリニック

炭酸ガスレーザーを用いたほくろ除去を展開

ハナビューティークリニックは炭酸ガスレーザーを用いたほくろ除去を展開しています。また、周辺組織にダメージを与えず、狙った部位にピンポイント施術を行うため、周辺組織の損傷を最小限に抑えられます。さらに、メールやLINEからは24時間いつでもカウンセリングの予約を受け付けています。

基本情報
最寄り駅からの距離 新宿駅から徒歩5分
アフターケアの有無
営業時間 平日11:00~20:00 土日祝10:00~19:00
休業日 月・木

渋谷美容外科クリニック 渋谷院

渋谷美容外科クリニック 渋谷院

忙しい方でも通いやすい!平日23時まで営業するクリニック

渋谷美容外科クリニックは、無料でカウンセリングを実施しているほか、カウンセリングのみの予約も受け付けています。また、平日23時まで営業しているので仕事が忙しい方でも仕事帰りに通いやすいです。

 

さらに、希望日での予約が取りやすい独自の予約システムを導入しています。

基本情報
最寄り駅からの距離 渋谷駅東口から徒歩1分
アフターケアの有無
営業時間 月・木・金(祝日をのぞく)/11:00~14:00 15:00~23:00 火~水/11:00~14:00 15:00~20:00 土・日・祝/10:00~14:00 15:00~19:00
休業日 -

有楽町美容外科クリニック

有楽町美容外科クリニック

施術時間が10分程度で評判のいいクリニック

有楽町美容外科クリニックは、ほくろ除去の痛みがほとんどないと評判のいい意見が多く、施術時間が10分程度のレーザー治療を展開しているクリニックです。また、ほくろの状態とスキンコンディションを診断した上で施術方法を提案してくれます。

 

さらに、夜10時まで診療しているので、仕事帰りでも通いやすいクリニックです。

基本情報
最寄り駅からの距離 JR・東京メトロの有楽町駅から徒歩1分
アフターケアの有無
営業時間 10:00~22:00
休業日 -

池袋サンシャイン美容外科

池袋サンシャイン美容外科

保険適用の施術もあり!未成年の診療も可のクリニック

池袋サンシャイン美容外科は、ほくろに対してのレーザー治療と皮膚切除術を展開しています。また、保険適用の皮膚腫瘍なども取り扱っているため、安心のクリニックです。中学生以上の未成年の方への治療も行っているのが特徴です。

 

診察当日の手術が可能であり、土日祝日も診療しているので仕事や学校を休まずに治療を受けられます。

基本情報
最寄り駅からの距離 池袋駅東口から徒歩5分
アフターケアの有無
営業時間 10:00~19:00
休業日 火曜・木曜

中央クリニック 新宿院

中央クリニック 新宿院

多数の治療法に対応!全国に18院を展開

中央クリニックは、全国に18院を展開しているクリニックです。ほくろ除去は、エルビウム・グレーザー・ほくろ切開・ほくろ電気分解での治療に対応しています。また、多くのほくろを1回の治療で除去でき、カウンセリング当日の施術も可能です。

基本情報
最寄り駅からの距離 JR新宿駅西口から徒歩5分
アフターケアの有無
営業時間 10:00~18:00
休業日 -

城本クリニック 新宿院

城本クリニック 新宿院

10個まで取り放題のプランが嬉しいクリニック

城本クリニックは、30年以上の歴史を誇っており、全国に25院を展開しているクリニックです。さらに、城本クリニックは、ほくろ・いぼの治療について電気分解法と切縫法を展開しています。

 

また、5mm以内なら10個まで取り放題のプランがあるのも特徴です。24時間メール相談を受け付けているので、疑問がある場合はいつでも相談できます。

基本情報
最寄り駅からの距離 JR・小田急・京王線 新宿駅西口から徒歩2分
アフターケアの有無
営業時間 10:00~19:00
休業日 -

ほくろ除去におすすめなクリニック比較表

商品 画像 商品リンク 特徴 最寄り駅からの距離 アフターケアの有無 営業時間 休業日 最寄駅からの距離
アイテムID:12489496の画像

公式サイト

交通費保証制度を設けている

JR新宿駅から徒歩3分

10:00~19:00

-

アイテムID:12489497の画像

公式サイト

メンズ専門の治療も数多く取り扱うクリニック

地下鉄銀座駅から徒歩5分

10:00~19:00

-

アイテムID:12489498の画像

公式サイト

技術力と施術時間の短さに定評あり

各線新宿駅から徒歩1分

10:00~19:00

年中無休

アイテムID:12489499の画像

公式サイト

ほくろ除去の名医が在籍!開院実績26年を誇るクリニック

六本木駅から徒歩3分

10:00~19:00

-

アイテムID:12489500の画像

公式サイト

忙しくても安心!待ち時間の少ないクリニック

10:00~20:00

-

JR品川駅港南口から徒歩約3分

アイテムID:12489501の画像

公式サイト

跡が残らないほくろ除去をお探しの方におすすめ

JR新宿駅南口から徒歩5分

10:00~19:00

1月1日~1月5日は休み

アイテムID:12489502の画像

公式サイト

料金が安いのに良心的なクリニック

地下鉄銀座一丁目駅7番出口から徒歩1分

10:00~19:00

-

アイテムID:12489503の画像

公式サイト

カウンセリングは何度でも無料だから安心

地下鉄銀座一丁目駅から徒歩1分

10:00~19:00

年中無休

アイテムID:12489504の画像

公式サイト

ドクターシーラボでお馴染みの美容皮膚科

JR有楽町駅から徒歩3分

月~土曜:9時30分~19時 日曜:9時30分~18時

-

アイテムID:12489505の画像

公式サイト

炭酸ガスレーザーを用いたほくろ除去を展開

新宿駅から徒歩5分

平日11:00~20:00 土日祝10:00~19:00

月・木

アイテムID:12489506の画像

公式サイト

忙しい方でも通いやすい!平日23時まで営業するクリニック

渋谷駅東口から徒歩1分

月・木・金(祝日をのぞく)/11:00~14:00 15:00~23:00 火~水/11:00~14:00 15:00~20:00 土・日・祝/10:00~14:00 15:00~19:00

-

アイテムID:12489507の画像

公式サイト

施術時間が10分程度で評判のいいクリニック

JR・東京メトロの有楽町駅から徒歩1分

10:00~22:00

-

アイテムID:12489508の画像

公式サイト

保険適用の施術もあり!未成年の診療も可のクリニック

池袋駅東口から徒歩5分

10:00~19:00

火曜・木曜

アイテムID:12489509の画像

公式サイト

多数の治療法に対応!全国に18院を展開

JR新宿駅西口から徒歩5分

10:00~18:00

-

アイテムID:12489510の画像

公式サイト

10個まで取り放題のプランが嬉しいクリニック

JR・小田急・京王線 新宿駅西口から徒歩2分

10:00~19:00

-

以下の記事では、美容整形クリニック・美容外科の人気おすすめを紹介しています。美容クリニックを探している方は、ぜひこちらの記事も参考にしてください。

ほくろ除去後に注意すべきポイント

ここからは、ほくろ除去後に注意すべきポイントについて詳しく解説します。治療を受ける前に、ぜひ参考にしてください。

洗顔やシャワーを控える

ほくろ除去治療を受けた当日は、シャワーや湯船に浸かるのを控えるといいです。また、施術箇所をこすると影響を与える場合があるため、洗顔も控えてください。また、翌日から入浴は可能になります。

 

医師の指示に従い、施術箇所を乾燥させないように軟膏を塗りガーゼで保護してください。

メイクを控える

炭酸ガスレーザー法の場合は肌表面を削り取るため、術後10日くらい経って傷口が塞がるまではメイクを避けてください。また、切除法の場合も、抜歯が終わるまではメイクしない方がいいです。

 

メイクが可能になっても強くこすると跡が残りやすくなるので、こすらずにメイクを落としましょう。

激しい運動を控える

ほくろ除去治療当日に激しい運動をするのは避けてください。なお、翌日になれば運動が可能になりますが、治療部位を水に浸けるのは避けた方がいいです。そのため、水泳やマリンスポーツは完全に傷が塞がってからにしてください。

 

また、治療部位に刺激のあるスポーツも避けてください。

大量の飲酒や喫煙を控える

大量の飲酒や喫煙をすると、血液循環が良くなりすぎて出血したり赤みが出る可能性があります。また、体が熱くなるのを避けた方がいいので、ほくろ除去治療当日の飲酒は避けてください。

 

さらに、サウナや温泉も体が熱くなるので、術後2~3日が経過するまでは避けてください。

ほくろ除去に関するQ&A

ここでは、ほくろ除去の施術に関する気になる疑問や質問を集め、Q&A方式で紹介しています。ぜひ施術前にチェックしてみてください。

Q1:跡が残らないほくろ除去の方法はある?

残念ながら、どの施術法でも傷跡が残らない方法はありません。ほくろの除去には、レーザーやメスを使用するため傷跡や赤みはどうしても残ってしまいます。ただ徐々に傷跡や赤みは薄くなるので、大きな傷跡が残る場合はあまりないと言えます。

 

Qスイッチヤグレーザーは、比較的傷跡が残りにくいと言われていますが、施術するほくろや医師によってどれくらい残らないのかはわかりません。カウンセリングの際に相談してみたり、ホームページの症例写真をチェックするのがおすすめです。

Q2:ほくろの除去には皮膚科と美容外科どっちがいいの?

ほくろの除去は、皮膚科と美容外科どちらでも行ってくれるため、どちらがいいか迷う方も多いです。皮膚科と美容外科どちらを選ぶべきかは、ほくろを除去する目的によって違います。

 

皮膚科の場合は、悪性・癌になる可能性があるほくろや、何らかの形でほくろが日常生活に支障をきたしている場合に保険が適用されます。「見た目が気になるから」「コンプレックスに感じているから」「美しくなりたい」といった目的の場合は適用されません。

 

それに対して美容外科は、保険が適用されない自由診療になります。「見た目が気になるから」「コンプレックスに感じているから」「美しくなりたい」といった美容目的に対してしっかり向き合ってくれるので、なるべく傷跡が残らない施術を心がけてくれます。

Q3:ほくろ除去は失敗したり後悔しない?

ほくろ除去の失敗例としては、術後に赤み・黒ずみ・ほくろよりも大きな傷跡が残ってしまったケースが見られます。失敗してしまった場合は、まずは施術したクリニックに相談してみるのがおすすめです。

 

また、術後のケアや、注意点を守らなかった場合で失敗したり後悔するケースもあります。医師から言われた術後のケアや注意点はしっかり守ってください。

まとめ

今回は、ほくろ除去治療を行うのにおすすめな東京のクリニックを紹介しました。ほくろ除去治療を行うと自分に自信が持てるようになります。ぜひこの記事を参考に、自分に合ったクリニックを選んでコンプレックスを改善しましょう。

東京の施術ごとおすすめクリニック

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年03月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2024年最新版】広島でほくろ除去ができる人気クリニック12選

【2024年最新版】広島でほくろ除去ができる人気クリニック12選

ほくろ除去
ほくろ除去で人気の札幌のクリニックおすすめ8選【2024年最新版】

ほくろ除去で人気の札幌のクリニックおすすめ8選【2024年最新版】

ほくろ除去
【2024年最新版】名古屋のほくろ除去ができるクリニック人7院

【2024年最新版】名古屋のほくろ除去ができるクリニック人7院

ほくろ除去
沖縄にあるほくろ除去クリニック【2024年版】

沖縄にあるほくろ除去クリニック【2024年版】

ほくろ除去
熊本でほくろ除去ができる病院10院

熊本でほくろ除去ができる病院10院

ほくろ除去
京都でほくろ除去ができるクリニック11院【2024年度最新版】

京都でほくろ除去ができるクリニック11院【2024年度最新版】

ほくろ除去

アクセスランキング

【大阪】ほくろ除去が受けられる美容クリニック8院のサムネイル画像

【大阪】ほくろ除去が受けられる美容クリニック8院

ほくろ除去
神戸のほくろ除去クリニック13院【気になる保険適用条件も解説】のサムネイル画像

神戸のほくろ除去クリニック13院【気になる保険適用条件も解説】

ほくろ除去
【2024年度最新版】宇都宮でほくろ除去ができるクリニック6院【評判のいい病院は?】のサムネイル画像

【2024年度最新版】宇都宮でほくろ除去ができるクリニック6院【評判のいい病院は?】

ほくろ除去
広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。