神戸で脂肪吸引におすすめのクリニック11選【2023年最新版】

記事ID29838のサムネイル画像
足や二の腕・顎の肉など、やせないと嘆いている人もいるでしょう。理想の体づくりを目指したいのであれば、脂肪吸引がおすすめです。今回は、脂肪吸引のメリットやデメリット、さらに選び方や神戸でおすすめの脂肪吸引クリニック、そしてケアの流れや値段相場について紹介します。

脂肪吸引はリバウンドしない?

自己ケアではなかなか目標の体に近づけないと思っている人もいるでしょう。とくに太もも・二の腕は思うようにいかず、気持ちが沈みがちですが、そこでおすすめなのが脂肪吸引で、気になる部分の脂肪に働きかけます。

 

脂肪吸引というと大がかりな手術をイメージしますが、意外にも日帰りで受けられるため、気軽な気持ちでいくことができるでしょう。自分の姿に落ち込んでしまうのであれば、まずは脂肪吸引できるクリニックを検討してみてください。

 

そこで今回は、脂肪吸引できるクリニックの選び方や神戸でおすすめのクリニックをご紹介します。脂肪吸引の流れや値段相場もピックアップするので、検討中の方はぜひご参考ください。

編集部おすすめのクリニックはここ!

カウンセリングからケアまで完全個室

東京中央美容外科 神戸院は、モニターで予算を抑えたケアができる脂肪吸引クリニックです。モニター費用であれば、はじめての人でもお試しで通いやすく、理想の体づくりを目指すことができるでしょう。

 

カウンセリングからケアまですべて完全個室でおこなわれ、完全予約制でほかの患者さんに会うこともありません。

脂肪吸引のメリット・デメリット

脂肪吸引は、メリットもあればデメリットもあり、それぞれの特徴を知ってから検討してみると、クリニック選びに失敗しません。努力を重ねても思うような結果が感じられないときは、メリットとともにデメリットもしっかりチェックしておきましょう。

日帰りできるのが「メリット」

脂肪吸引は、脂肪をそのまま吸い出すことで、短時間でスッキリやせを目指せるでしょう。脂肪吸引というと、手術・入院がセットになっているイメージですが、日帰りでケアできるため、食事制限もなくてムリしません

 

ムリをしてしまうと、どうしても逆に食べすぎてしまう傾向がある人にとっては、理想的な方法とはいえません。気になる部分を集中ケアできるため、自分の理想に近い体づくりを目指すことができます。

保険適用外が「デメリット」

脂肪吸引は保険適用外であるため、1回のケアで20万円以上かかってしまいます。高額なのが最大のデメリットであり、できるだけ費用を抑えたいのであれば、キャンペーン・モニター募集をチェックしてみましょう。

 

また、日帰りといっても、個人差があり、体質や体調などによっては体の不調を感じることもあります。実際に通院したことがある人の声を聞いてみるのも、1つの方法であり、多くの実績をもったクリニックを検討してみてください。

脂肪吸引できるクリニックの選び方

脂肪吸引を検討したときに、まずは数多くあるクリニック選びから始まります。そこで、種類・費用・医師・カウンセリング・時間を観点に選んでみると、失敗がなく理想に近い体づくりを目指せるでしょう。

種類で選ぶ

脂肪吸引では、おもに4つの方法(種類)があります。シリンジ法・ボディジェット法・脂肪溶解レーザー・ベイザー脂肪吸引のそれぞれどんな特徴があるのかについて解説していきましょう。

手作業による「シリンジ法」

昔からおこなわれている脂肪吸引で、手作業の方法です。シリンジ注射により、医師の手でおこなうことで、細かな調整ができるため、自分の理想の体づくりを目指すことができるでしょう。

 

ちょっと脂肪が気になるところのケアにぴったりであり、脂肪の多い太もも・腹部には適していません。二の腕などの脂肪吸引を望んでいる人は、シリンジ注射を利用したケアを検討してみてください。

水流噴射でおこなう「ボディジェット法」

管から水流を噴射することで脂肪を細かくする方法です。ケアのあとの肌のチクチクした感じを抑えることができ、肌の周りの組織にダメージを与えることもなく、理想的な肌へ素早く導いてくれるでしょう。

 

カニューレの先から出るジェット水流で脂肪を吸引することから「ウォータージェット」とも呼ばれています。従来の脂肪吸引によるデメリットをできるだけ克服したものとして目を向けられている方法です。

エネルギーにする「脂肪溶解レーザー」

レーザーを照射することで脂肪を細かく吸引する方法です。脂肪を分けてから吸引をおこなうことで、ムリな圧力がなくスムーズに吸引ができるのが魅力であり、脂肪が少ない部分でも管をいれておこなうことができます。

 

脂肪を細かくしてエネルギーにすることで、なかなか落とせなかった脂肪をすばやくなくせておすすめです。自力では脂肪を落とせないと嘆いている人は、ぜひ、脂肪溶解レーザーを検討してみましょう。

超音波による「ベイザー脂肪吸引」

超音波を当てることで、脂肪を溶かして吸引する方法です。肌や周りの組織をキズつけることが少なく、理想の肌へ近づける期間も短くて済むというメリットがあり、検討してみる価値があるでしょう。

 

ただし、脂肪が気になるすべての部位に適しているわけではなく、向いていない部位もあるため、カウンセリングのときに聞いてみてください。ケア時間も短くて済み、病院が苦手な人でも通いやすいでしょう。

費用で選ぶ

脂肪吸引ができるクリニックを探すとき、重要になってくるのが費用です。予算オーバーになってしまうことがないように、クリニック探しでは、予算やモニター活用などをチェックしてみましょう。

脂肪吸引は保険適用されない

脂肪吸引は美容整形となり、自費となって保険適用されません。全額自分で払うことになるため、脂肪吸引をする部位・クリニックによって請求金額には差が出るということを頭にいれておきましょう。

 

使う器具によって金額は異なり、平均よりも3倍近い差が出ることもあります。脂肪吸引ができるクリニックを選ぶときは、1か所だけでなく、いくつかのクリニックをチェックしてみましょう。

 

中には薬代・検査費用などが含まれていないこともあり、入院が必要となれば食事代・ベッド代などもかかるため、必ず確認しておいてください。

「美容整形クリニック」は下記の記事で紹介しています。選び方やカウンセリングについてなども紹介しているので是非チェックしてみてください。

モニターに応募する

気になる部分の脂肪を何とかしたい・でもクリニックに通うと費用が気になるという人におすすめなのが、モニター応募です。お試し的に脂肪吸引を受けることができ、はじめての人にも適しています

 

20歳以上といった条件があるクリニックもあり、ケアをしたあとに写真を載せたり、アンケートに協力できる人が対象です。ケア費用以外にカウンセリング代などがかからず、手軽に受けられます。

医師で選ぶ

脂肪吸引のクリニックを探すうえで、医師選びも大事なポイントです。どんな医師がケアをしてくれるのか、費用明細の説明や申込の対応・薬品についての説明などの仕方をしっかりとチェックしておきましょう。

必要な費用明細を説明してくれるか

かかった費用において、詳しく説明をしてくれるかどうかも医師のチェック項目として大事です。たとえば、費用を抑えたプランでいったのに、費用がかかるプランを勧められたり、ほかの方法と組み合わせたほうがよいといわれることもあるでしょう。

 

その場合は、どうしてその方法がよいのか、どれくらいの費用がかかるのか細かく説明をしてくれる医師であるかが大切なポイントです。きちんと説明をしてくれたところで、予算の範囲内でよいケアができる方法を提案してくれる医師に出会うことが理想でしょう。

申込のときの対応

申込のときにどれだけこちら側に寄り添ってくれるかどうかも大きなポイントといえるでしょう。たとえ、脂肪吸引のケアに対して気持ちがざわざわしてきても、クリニック側の対応がよければ、また問い合わせてみようと思うものです。

 

ちょっとでも気になったことや疑問に思ったことでも耳を傾けてくれるクリニックであれば、そのあとも気軽に相談ができて、スムーズに脂肪吸引のケアに前向きに立ち向かうことができるでしょう。

薬品について説明してくれるか

美容クリニックでも、成分濃度が濃い薬品を扱うこともあり、使い方によっては体に不具合が出るかもしれません。すべての薬品を理解するのは難しいため、使っている薬において詳しく説明してくれるかどうかも大事なポイントです。

 

日本製であれば日本の厚労省の認定を受け、アメリカなど海外のものでもそれに当たる認定を受けている薬品がおすすめでしょう。分かりやすく薬品に関して説明をしてくれるような医師がいるクリニックを探してみてください。

カウンセリングに重視しているかどうか

カウンセリングは、希望のボディづくりを目指すために欠かせない存在であり、医者と患者の距離を近づけるために大事でしょう。なりたい自分になるケアであり、理想とするイメージをはっきりと理解することがポイントです。

 

できれば、カウンセラーと担当医が一緒であれば、よりスムーズにケアを遂行できるでしょう。自分が求める理想と医師が求める理想が異なることがないように、しっかりとカウンセリングをしてくれるクリニック選びをしてください。

ケア時間をチェックする

きちんとしたケアであれば、それなりに時間がかかります。たとえば、二の腕の脂肪吸引であれば1時間以上かかり、フェイスリフトの場合は4・5時間ほどかかるため、この平均時間よりも大幅に早ければ疑問に思ったほうがよいかもしれません。

 

予算的に通いやすいクリニックにいったところ、見た目があまり変わらなかった・肌状態があまり思わしくないといった結果に終わってしまうこともあるでしょう。ぜひ、カウンセリングのときには、ケア時間もチェックするようにしてください。

神戸で脂肪吸引できるおすすめのクリニック11選

カウンセリングからケアまで完全個室

東京中央美容外科 神戸院は、モニターで予算を抑えたケアができる脂肪吸引クリニックです。モニター費用であれば、はじめての人でもお試しで通いやすく、理想の体づくりを目指すことができるでしょう。

 

カウンセリングからケアまですべて完全個室でおこなわれ、完全予約制でほかの患者さんに会うこともありません。

種類 注射 費用 9,990円~
カウンセリングの有無 あり アクセス JR三ノ宮駅から徒歩1分
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

豊富な美容メニューが揃っている脂肪吸引クリニック

品川スキンクリニック神戸院は、豊富な美容メニューが揃っている脂肪吸引クリニックです。神戸院は遠方からの人も多いほど目を向けられている医院で、ほんわかアットホームな院内としても知られています。

 

落ち着いた待合室で、はじめての人でもゆったりと過ごすことができ、受付にてスタッフが笑顔で出迎えてくれるでしょう。

種類 注射 費用 1,800~450,000円
カウンセリングの有無 あり アクセス JR三ノ宮駅西口より徒歩5分

症例件数が全国1位を誇っている脂肪吸引クリニック※

湘南美容クリニック神戸院は、症例件数が全国1位を誇っている脂肪吸引クリニック※です。駅チカで6沿線からのアクセスができ、カウンセリング自体も無料で、通いやすいのが特徴でしょう。

 

ただやせるだけでなく、美しい体づくりを目指したいのであれば、湘南美容クリニックがおすすめです。

種類 ベイザー脂肪吸引 費用 50,920~458,330円
カウンセリング あり アクセス JR三宮駅より徒歩5分

症例件数が全国1位を誇っている根拠

・症例件数81,824件(2020年12月までの件数)

https://www.s-b-c.net/liposuction/

 

・2017年日本全国で脂肪吸引を受けられた人のうち、2人に一人・49.4%の人が湘南美容クリニックを選んでいます。

日本美容外科学会2017年1~12月調べ 2017年脂肪吸引(顔面、頸部を含む)ケアによる情報

神戸院院長 日本美容外科学会在籍

 

創業30年以上の老舗・神戸の脂肪吸引クリニック

共立美容外科神戸三宮院は、創立30年以上の歴史を誇り、全国に25院がある中の神戸の脂肪吸引クリニックです。駅から近いところに店舗を構えているため、仕事帰りや買い物の帰りなど通いやすい点でも選んで正解でしょう。

 

また、共立美容外科神戸三宮院では、独自の器具を取り扱っており、よりキレイに理想の体づくりが目指せます。

種類 ベイザー脂肪吸引 費用 239,800~943,624円
カウンセリングの有無 あり アクセス JR三ノ宮駅より徒歩3分

全国に医院をもつ脂肪吸引クリニック

神戸中央クリニックは、全国に医院をもつ脂肪吸引ができるクリニックです。年中無休で開院していることから、仕事帰りや休日でも気軽に通うことができ、空いた時間をうまく使えるうえ、キレイな自分を目指せるでしょう。

 

また、JR三ノ宮駅より徒歩3分と駅から近く、通いやすい点も魅力ポイントといえ、気軽にケアしたいのであれば神戸中央クリニックをチェックしてみてください。

種類 ベイザー脂肪吸引 費用 33万~88万円
カウンセリングの有無 あり アクセス JR三ノ宮駅より徒歩3分

豊富な美容ケア器具を扱っている神戸の脂肪吸引クリニック

クリニーク神戸三宮は、豊富な美容ケア器具を扱っているクリニックです。関西エリアを中心に開院しており、神戸三宮院はとくにアクセスしやすい立地のため、通いやすさで選ぶのであればぴったりです。

 

脂肪吸引のほかにも色んなケア方法があって、患者さんの希望や理想に近い体づくりを目指せるでしょう。

種類 カニューレ吸引 費用 79,800~1,000,000円
カウンセリングの有無 あり アクセス JR三ノ宮駅より徒歩6分

ベイザー脂肪吸引を採用している脂肪吸引のクリニック

こうべ花時計クリニックは、三ノ宮駅から雨でも濡れずに来院できる神戸・脂肪吸引のクリニックです。突然の雨で傘をもっていないときでも、さっとスピーディに来院できます。

 

キュッと肌を引き締めたい人にぴったりで、駅からは通路で直結しており、非常にアクセスしやすいのが魅力ポイントです。

種類 ベイザー脂肪吸引 費用 330,000~1,100,000円
カウンセリングの有無 あり アクセス JR三ノ宮駅・阪急三宮駅

最適な方法を提案してくれる神戸の脂肪吸引クリニック

杉本美容形成外科は、患者一人一人の希望を考慮して、最適な方法を提案してくれる神戸の脂肪吸引クリニックです。すべてのケアにおいて、同じ医師がつくため、引継ぎなどもなくスムーズにケアをおこなうことができます。

 

神戸大学大学院形成外科・神戸大学附属病院 美容外科とタックルを組み、よりよいケアを心がけている点がおすすめです。

種類 脂肪融解注射 費用 66万〜110万
カウンセリングの有無 あり アクセス

脂肪吸引をおもにしている神戸クリニック

トアロード形成美容クリニックは、脂肪吸引をおもにおこなっている医師がいる神戸クリニックです。JR三ノ宮駅・元町駅から徒歩5分ほどと立地条件がとてもよく、通いやすいでしょう。

 

清潔感のある待合室はアットホームな感じで、はじめての人でも馴染みやすく、最後まで通いたくなる雰囲気です。保険がきくケアもあるため、患者さんのことをしっかりと考えてくれるクリニックでしょう。

種類 点滴 費用 5,500円
カウンセリングの有無 あり アクセス JR 東海道本線 三ノ宮駅から徒歩7分・元町駅から徒歩5分

丁寧に対応してくれる神戸の脂肪吸引クリニック

神成美容外科は、患者に寄り添って、丁寧に対応してくれると話題の神戸の脂肪吸引クリニックです。はじめてのクリニックではざわざわすることも多く、優しい対応でのケアは、最後まで通いやすいでしょう。

 

また、JR三ノ宮駅より徒歩5分で、駅から近いこともあり、仕事帰りや買い物帰りなど気軽に通うことができます。

種類 ベイザー脂肪吸引 費用 176,000~1,265,000円
カウンセリングの有無 あり アクセス JR三ノ宮駅より徒歩5分

患者目線で新しいケアを取り入れている神戸の脂肪吸引クリニック

神戸ルミナスクリニックは、患者目線で新しいケア方法を積極的に取り入れている神戸の脂肪吸引クリニックです。ひとりひとりに合ったオーダーメイドケアで、そのあとのアフターケアにおいても手抜きがありません。

 

ケア時間も短くて、スピーディにやせたいのであれば、神戸ルミナスクリニックを検討してみましょう。

種類 ベイザー脂肪吸引 費用 33万~165万円
カウンセリングの有無 あり アクセス -

脂肪吸引の流れ

脂肪吸引を受ける場合、まずはカウンセリングをするための予約をします。最近では完全予約制となっているクリニックが多く、ウェブサイトや電話で必ず予約をしておくようにしましょう。

 

カウンセリングの当日にケアをするわけではなく、脂肪量が多かったり範囲が広い場合は受けられないこともあります。また、体調などからも受けられないこともあり、別の日にちでスケジュール計画を立てておきましょう。

脂肪吸引の値段相場

足首周り 10万円前後
お腹周り 30万~50万円
足全体 100万円前後

 

脂肪吸引は、体の部位によって値段が大きく異なります。たとえば、足首周りは10万円前後でおこなってくれるところが多いですが、お腹周りになると30万円ほど、中には50万円ほどかかることもあるでしょう。

 

脂肪吸引の金額は、ケアする面積が大きいほど、高額になることを頭にいれておいてください。足全体をケアしたい場合は、クリニックによっては100万円前後になることもあり、事前に準備しておきましょう。

まとめ

今回は、脂肪吸引のメリットやデメリット、さらに選び方や神戸でおすすめの脂肪吸引できるクリニック、そしてケアの流れや値段相場について解説しましたがいかがでしょうか。神戸で脂肪吸引をしたい人は、ぜひチェックしておきましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月18日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

千葉で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

千葉で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

脂肪吸引
宇都宮で脂肪吸引におすすめなクリニック7選【2023年最新版】

宇都宮で脂肪吸引におすすめなクリニック7選【2023年最新版】

脂肪吸引
仙台で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

仙台で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

脂肪吸引
名古屋で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

名古屋で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

脂肪吸引
神戸のメンズエステのおすすめ6選【2021年最新版】

神戸のメンズエステのおすすめ6選【2021年最新版】

サービス
札幌で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

札幌で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

脂肪吸引

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。