【2023年最新版】シミに効くエステの人気おすすめランキング10選【美肌効果】

記事ID29460のサムネイル画像
お肌の気になるシミの改善やシミ取りには美容機器などでのホームケアに加えエステでの施術がおすすめです。ですが、エステサロンは全国にあるほか、施術ないよもさまざまで選ぶのに迷ってしまいます。そこで今回は、シミ対策ができるエステの選び方や人気のフェイシャルエステをランキング形式でまとめました。

エステでシミを改善して美肌を目指そう

年齢とともに出てくるシミに悩まされていませんか?シミ対策は日頃のケアと合わせてエステサロンでのケアがおすすめ。実は、エステで施術を受けることで、シミ対策になるだけでなく、お肌をきめ細やかな美肌に導くことも期待できるんです!

 

ですが、エステサロンは全国にたくさんある他、施術内容もさまざまで選ぶのが難しいですよね。そこで今回は、シミ対策ができるエステサロンの選び方やおすすめのサービスをランキング形式でご紹介します。

 

エステを検討されている方はぜひ参考にして見てください。ランキングは施術方法・カウンセリングの有無・コース内容の3つのポイントを基準に作成しました。

編集部おすすめのエステサロンはこれ

24時間通い放題•時間制限なしのセルフエステ

【24時間いつでも通えるセルフエステ店】

「24エステ」は24時間営業のセルフエステ店。忙しくてエステに通えない!という方でも好きなタイミングで通えて、理想のスタイルを手に入れることができます!

 

【駅チカ&予約不要だから通いやすい!】

24エステは東急電鉄田園都市線 池尻大橋駅 東口 徒歩2分。さらに完全予約不要なので、いつでも来店OK!会員サイトで混雑具合もチェックできるので、ストレスなく通うことができます。

 

【セキュリティ体制もバッチリ!】

入館できるのは会員登録をした利用者のみ。また、全室カギ付きの完全個室なので、プライバシーにも配慮されています。24時間セキュリティも導入されているので、安心して利用できます

 

【今なら会費1ヶ月分9,900円が無料】

「24エステ」の人気の理由は充実したサービス内容に加えてコスパの良さにあります。月額費用はなんと「9,900円(税込)」。しかし、いまなら期間限定!会費1ヶ月分9,900円がなんと「0円」!この機会にぜひ公式サイトをチェックしてください。

 

≫詳細はこちら(公式サイトに移動します)

エステサロンで受けるシミ対策のメリット・デメリット

エステサロンでシミ対策をするメリットは、シミ以外の美肌対策にも繋がることや、ダウンタイムが短いこと、そもそも無いことが挙げられます。また、近年料金が低価格化してきており通いやすいといった点も挙げられます。

 

また、シミ対策などのフェイシャルケアは1回ごとの料金システムや回数払いを設けているサロンが多いので、自分の満足がいくまで回数を調整できるのが魅力です。

 

一方、デメリットとしては、満足いくまで一定の回数や期間が必要なことや、奥にあるシミへの対象が難しい点が挙げられます。また、万が一肌トラブルが発生した場合は、別途通院する必要が出てくる点が挙げられます。

シミ対策できるエステサロンの選び方

シミ改善のためには、自分の悩みに適した施術をしてくれるエステサロンを選ぶことが重要です。選び方のポイントをまとめたのでチェックしておきましょう。

施術方法で選ぶ

自分のシミの原因や肌の状態で選ぶ施術が変わってきます。それぞれの特徴を把握しておきましょう。

ターンオーバの乱れを感じるなら「ピーリング・ゴマージュ」

ピーリングは肌の表面に残っている古い角質を柔らかく溶かして除去する施術にことです。また、ゴマージュは自然素材のパウダーを使って摩擦で角質を落としていく方法です。

 

生活習慣の乱れやホルモンバランスの乱れなどでターンオーバーが乱れると古い角質がいつまでも外に残ることになります。本来なら除去できるはずのシミが、ターンオーバーの乱れによっていつまでも目立ってしまいます。

 

そこで、このピーリングを行うことで肌のターンオーバーを正常化させます。それが結果としてシミ対策になるというしくみです。

肌に必要な栄養素をしっかり浸透させたいなら「イオン導入」

シミ対策や美白成分として有名なのがビタミンC誘導体です。ビタミンC誘導体の入った化粧品やクリームでスキンケアをしても肌の奥まで浸透させることができません。そこで効果を出してくれるのがイオン導入です。

 

業務用のイオン導入器を使うことで、肌にごく微量な電気を流して肌の電気バリア力を弱め成分浸透度を一気にあげることができます。それが結果としてシミ予防やシミ改善に繋がる仕組みです。

肌のキメも整えたいなら「光照射(光エステ)」

シミなどの肌トラブル改善の目的でIPLという特殊な光をあてる施術をIPL照射やフォトフェイシャル、光エステと呼ばれるものです。レーザーとは異なり、フラッシュのように広い面責をあてるので広く浅いシミに向いていると言われています。

 

また光照射は、シミ対策になるだけでなく肌がきめ細やかになるということも期待されており、シミ改善と美肌の両方を叶えたい方におすすめの施術です。

冷えや運動不足が原因なら「リンパマッサージ」

シミができやすい方や、一度出来たシミがなかなか治らない方におすすめなのがリンパマッサージによるシミ対策です。なかなかシミが消えないアタに多いのがリンパの流れの滞りが起きているという場合です。

 

フェイシャルエステでは、ハンドマッサージなどによって顔や首回り、デコルテのリンパを整えます。不要な老廃物が排出され、シミが残りにくい肌へ整えることができます。また、顔周りをすっきりとさせることもできるのが魅力です。

満足したいならシミ取り効果が出るまでの「回数と期間」をチェック

シミ改善にしっかりとした結果を出したいなら、満足するまでどのくらいの期間が必要なのかをチェックしておくことをおすすめします。

 

事前のカウンセリングや体験コースでも、大体の目安を教えてもらえるので遠慮せずに聞いて起きましょう。ある程度期限を決めてエステに通うことで、目標や結果が見えやすくなるのでおすすめです。

不安なく通いたいなら「体験コースとカウンセリング内容」をチェック

エステサロンに通うことに不安や抵抗がある方も多いかと思います。そこで、本当に自分にあっているエステサロンなのか不安な場合は体験コースやカウンセリングを受けてみてから決めるのがおすすめです。

 

体験コースやカウンセリングを受けるときには、丁寧にしっかりとカウンセリングをしてもらえるか施術内容に満足できそうかなどを見るようにしましょう。

強引な接客が苦手なら「しつこい勧誘がないか」をチェックしよう

最近ではしつこい勧誘のあるエステサロンは減ってきています。ですが、強引な勧誘が苦手で不安に思う方は、しつこい勧誘をしてこないか、勧誘自体がないサロンかどうかをチェックしておきましょう。

 

ホームページや口コミに勧誘について書かれていることも多いので確認をしておきましょう。

シミ対策できるエステサロンの人気おすすめランキング10選

伝統のハンド技術で美容成分がしっかり浸透

ヴァンヴェールのフェイシャルエステは伝統のハンド技術で美容成分をしっかりと浸透させて美肌へと導いてくれます。サロンケアで使用するヴァンベール化粧品は全て自社で企画開発されており、サロンでのお手入れ効果を最大限に引き出してくれます。

施術内容 ハンドマッサージ・リンパマッサージ・導入パックなど カウンセリング あり
体験コース あり

エステが初めての方に向けたメニューあり

グレースビューティーサロンのフェイシャルエステは、初めての方でも抵抗なく通うことができるようにひとりひとりにあった施術プランを提案してくれます。シミ以外のお肌のお悩みにも合わせ、豊富なマシンの中からぴったりの施術を受けることができるのが魅力です。

施術内容 マジックステーション・フォトフェイシャル・ハンドマッサージ カウンセリング あり
体験コース あり

サロン独自マシンの施術が受けられる

クリニカルシーズラボはドクターシーラボグループのエステサロンです。サロン独自に開発されたエステマシンによる施術を受けることができます。また、ピーリングやハンドマッサージできめ細やかな肌に整えていきます。

施術内容 プロリフトRF・ハンドケア・美白引き締めパックなど カウンセリング あり
体験コース あり

多彩なメニューで全身のトータルケアができる

リバイタライズサロンクリームのフェイシャルコースは9種類と多彩に用意されています。そのため、そのときの悩みに合わせてメニューを選択できるのが魅力です。また、フェイシャルだけでなくボディメニューも豊富なため、全身のトータルケアも叶う点が魅力です。

施術内容 超音波・ハンドマッサージ・足浴・フェイシャルトリートメントなど カウンセリング あり
体験コース あり

生コラーゲンを使用した施術を受けられる

スリムビューティーハウスの施術は、セルサーやVスティックトリートメントなどを使い、紫外線ダメージや滞ったリンパにアプローチして美肌を目指す施術内容になっています。シミだけでなく、たるみや毛穴の開きの悩みがある方におすすめのコース内容です。

施術内容 セルサー・Vスティックトリートメントなど カウンセリング あり
体験コース あり

多彩なフェイシャルマシンとハンドテクニック

多彩なフェイシャルマシンとハンドマッサージを組み合わせてひとりひとりのお悩みに合わせて必要なケアを案内してもらえます。体験コースにはシミ撃退コースがあり、お得な価格で体験を受けることができます。

施術内容 光エステ・ビタミンC導入・高保湿マスクなど カウンセリング あり
体験コース あり

肌本来の機能をサポート

肌本来が持つパワーを取り戻して、ターンオーバーによる肌改善を促すために結構改善や、栄養注入、食事改善の3つのポイントに注目してケアしてくれます。積み重ねてきたノウハウを活用して美肌を取り戻すお手伝いをしてくれます。

施術内容 イオンパック・フェイシャルデコルテマッサージ・シートマスクなど カウンセリング あり
体験コース あり

多様なメニューでお悩みにアプローチ

たかの友梨でのフェイシャルエステメニューは、エイジングケアメニューと美肌メニューそれぞれに多様なメニューが用意されています。シミだけでなく他の肌トラブルのケアも同時でにできる施術内容になっているので、自分に適したメニューを選ぶことができます。

施術内容 ハンドマッサージ・フェイシャルトリートメント・美容液導入など カウンセリング あり
体験コース あり

角質の徹底ケアで美肌へ導く

エステティックミスパリでのシミ対策は古くなった角質を徹底ケアする内容です。ピーリングで肌を整えることで、毛穴の目立ちやシミ、シワ、くすみなどあらゆる肌トラブルを美肌へと導いて行きます。美容液をたっぷりと使用してお肌を整えます。

施術内容 ピーリング・美容液導入・ハンドトリートメントなど カウンセリング あり
体験コース あり

格安の体験コースが魅力

ジェイエステの魅力は、6つのフェイシャルメニューからひとつを選んで2回のコースを格安で体験できるところにあります。シミ対策には「美白フォトケア」や「美白集中ケア」がおすすめです。仕上げに使うケア用品にはジェイエステ独自のスキンケアを使い丁寧に整えシミ予防対策をしてくれます。

施術内容 イオン導入・IPL照射・美白パックなど カウンセリング あり
体験コース あり

シミ対策できるエステサロンのおすすめサロン比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 施術内容 カウンセリング 体験コース
アイテムID:8202767の画像

公式サイト

24時間通い放題•時間制限なしのセルフエステ

アイテムID:7608727の画像

公式サイト

角質の徹底ケアで美肌へ導く

ピーリング・美容液導入・ハンドトリートメントなど

あり

あり

アイテムID:7608728の画像

公式サイト

多様なメニューでお悩みにアプローチ

ハンドマッサージ・フェイシャルトリートメント・美容液導入など

あり

あり

アイテムID:7608729の画像

公式サイト

肌本来の機能をサポート

イオンパック・フェイシャルデコルテマッサージ・シートマスクなど

あり

あり

アイテムID:7608730の画像

公式サイト

多彩なフェイシャルマシンとハンドテクニック

光エステ・ビタミンC導入・高保湿マスクなど

あり

あり

アイテムID:7608735の画像

公式サイト

生コラーゲンを使用した施術を受けられる

セルサー・Vスティックトリートメントなど

あり

あり

アイテムID:7608736の画像

公式サイト

多彩なメニューで全身のトータルケアができる

超音波・ハンドマッサージ・足浴・フェイシャルトリートメントなど

あり

あり

アイテムID:7608738の画像

公式サイト

サロン独自マシンの施術が受けられる

プロリフトRF・ハンドケア・美白引き締めパックなど

あり

あり

アイテムID:7608742の画像

公式サイト

エステが初めての方に向けたメニューあり

マジックステーション・フォトフェイシャル・ハンドマッサージ

あり

あり

アイテムID:7608743の画像

公式サイト

伝統のハンド技術で美容成分がしっかり浸透

ハンドマッサージ・リンパマッサージ・導入パックなど

あり

あり

通販サイトの最新売れ筋ランキングもチェック!

各通販サイトの売れ筋ランキングもぜひ参考にしてみてください。

\0のつく日キャンペーン開催中!!/ 楽天 「美顔器」ランキング

※上記ランキングは、各通販サイトにより集計期間・方法が異なる場合がございます。

エステサロンと美容皮膚科での施術の違い

エステと美容クリニック(皮膚科)の大きな違いは、エステはエステティシャンが施術する一方クリニックでは、医師・看護師などの医療従事者が在籍する「医療機関である」といった違いがあります。

 

最近ではエステとクリニックを合わせたメディカルエステというものも出てきています。美容クリニックでは自分のシミあった治療ができ、肝班治療ができる点が挙げられます。

 

古いシミが気になっている方や、シミの色が濃い方、ダウンタイムを取れてシミ対策にある程度予算をかけられる方に美容皮膚科での施術が向いているといえます。

シミに効く食べ物はある?

身体の中からシミのケアをするとなると大切なのが栄養素です。シミに効果があると言われているのがビタミンC、ビタミンA、ビタミンE、Lシステインです。このような栄養素が多く含まれている食べ物を食べて内側からも対策を行うことをおすすめします。

 

キウイやかぼちゃ、ブロッコリー、ゴーヤ、トマト、鮭など日頃簡単に食事に取り入れられる食べ物にシミ対策に有効な栄養素が豊富に含まれているので積極的に取り入れてみましょう。

 

食生活で満足に取り入れられているか不安なら、ビタミン剤やサプリメントで補助していくのもひとつの方法です。規則正しい食生活を心がけて美肌を目指しましょう。

美顔器などの美容機器でお家でもシミのケアをしよう

シミ改善にはエステサロンと合わせて、日頃の食事やホームケア用美容機器を使うことでより効果が出やすくなります。イオン導入など美顔器を使えばお家で行うことができるのでチェックしておきましょう。

 

以下の記事では、人気の美顔器を15選ランキング形式でご紹介しているのでぜひ合わせてご覧になってみてください。

まとめ

ここまでシミ対策ができるエステサロンを15選ご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。施術それぞれのメリットデメリットを頭に入れて、選び方を参考に自分にぴったりのエステサロンを見つけて美肌を手に入れてくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年09月24日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

美肌化粧水の人気おすすめ11選【お肌もっちり潤う】

美肌化粧水の人気おすすめ11選【お肌もっちり潤う】

化粧水
宇都宮のエステサロン人気おすすめランキング12選【2023年最新版】

宇都宮のエステサロン人気おすすめランキング12選【2023年最新版】

サービス
広島で人気のエステサロンおすすめランキング9選【2023年最新版】

広島で人気のエステサロンおすすめランキング9選【2023年最新版】

サービス
沖縄のエステサロンの人気おすすめランキング7選【2023年最新版】

沖縄のエステサロンの人気おすすめランキング7選【2023年最新版】

サービス
【2023年最新版】美白エステの人気おすすめランキング15選【肌を白くする】

【2023年最新版】美白エステの人気おすすめランキング15選【肌を白くする】

ビューティー・ヘルス
福岡のエステサロン人気おすすめランキング5選【2023年最新版】

福岡のエステサロン人気おすすめランキング5選【2023年最新版】

サービス