横浜でED(勃起不全)治療におすすめのクリニック5選【2022年最新版】

記事ID27105のサムネイル画像
ED(勃起不全)は男性特有の深刻な悩みです。EDに悩んでいるならば、早めの治療がおすすめです。しかし、横浜でED(勃起不全)治療を行っているクリニックがどこにあるのかわからないという方も多いでしょう。そこでこの記事では、横浜のED治療クリニックをご紹介します。

ED(勃起不全)とは

EDとは「Erectile Dysfunction」の略語で、勃起不全・勃起障害を意味します。完全に勃起しない状態をはじめ、勃起するまでに時間がかかったり、途中で萎えてしまったりするのもEDの症状です。日本では成人男性の4人に1人、50歳以上に限れば2人に1人にEDの症状があるとされています
 
 
勃起しなかったり萎えてしまったりするのは、その日の体調にもよるため自分で「EDだ」と気づけない男性もいますが「EDかも」と思ったら早めに医療機関を受診しましょう。
 
 
この記事では、横浜のおすすめED治療クリニックをご紹介します。EDの原因や治療方法、選び方や注意点も解説するので、ぜひ横浜でED治療をする際の参考にしてください。

【悩むよりクリニックへ相談】横浜でED治療するならここ!

ABCクリニック美容外科

\男性器に関するお悩みにおすすめ/ 公式サイトで詳細を見る

迷ったらここ!

ABCクリニックは、横浜のみならず全国に店舗を構えている大手の男性専用の美容クリニックです。
 
丁寧なカウンセリングでは、ペニスの状態をよく確認したうえでどのような施術が必要なのかをしっかり説明してくれます。場合によって器具を使わない施術も受けることが可能なため、他院で切除する術式をすすられた方も1度相談をしてみるとよいでしょう。
 
また手術後の感染症対策などのアフターケアも充実しており、不安な点などが出てきた時にも、しっかり対応をしてもらえるのも魅力です。

EDの原因とは?

加齢・生活習慣病によるもの

EDの原因として1番多いとされているのが加齢や糖尿病、高血圧などの生活習慣病です。
健康な人であれば血流が良くなることで勃起しますが、加齢に伴う血管の衰えや、粘りの強い血液や地の巡りがよくない生活習慣病はEDのリスクを上昇させます。
 
実際に、生活習慣病がある方の3人に1人以上がEDを発症しているケースもあります。また、段から喫煙や過度のアルコール摂取や不規則な生活、睡眠不足などをしている方もEDになる可能性が高くなります。

心因性によるもの

仕事や家庭でのストレスなどが多ければ多いほどEDになるリスクが高いです。ストレスとEDは関係のないように思われますが、精神的なストレスがあると、神経の性的な興奮がうまくペニスに伝わらないために、EDが起こりやすくなります。

 

普段からストレス解消をうまくできている人なら問題ないですが、ストレスを解消できずに溜めてしまう方は要注意です。最近では、子供を望む女性の希望に応えたいという気持ちがプレッシャーとなり、EDになるケースも多くあります。

血管障害によるもの

20代〜40代のEDの原因として、外的損傷による血液障害があげられます。外的損傷によって血管がダメージを受けていると、勃起をするときの血流がスムーズに流れずにEDを発症することがあります。
 
外的損傷による血管障害といっても、睾丸に携帯を落としたり軽くぶつかっただけ、長時間の自転車運転でも血管が圧迫されて障害が起こっているケースもあり、血管障害を患ったという自覚がほとんどないケースが多いです。

その他

EDの原因には、脳腫瘍や脳血管障害、パーキンソン病、認知症など神経障害など、重篤な病気や症状が原因で起こっている可能性も。これらの病気や症状を発症していれば、勃起を起こす情報の伝達がスムーズに行われずにEDとなってしまうため、身に覚えがある場合は速やかに病院を受診しましょう。
 
 
また、直腸がん・膀胱がん・前立腺がんなど、骨盤内の手術後に起こる場合や、中枢神経に作用する薬剤、末梢神経に作用する薬剤、循環器系に作用する薬剤、消化管に作用する薬剤を服用していることが原因でEDになるケースもあります。

EDの治療方法

EDの治療は、バイアグラ・レビトラ・シアリスなどの内服薬を用いるのが一般的です。内服薬によって、効果が出るスピードや持続時間などが異なります。バイアグラやレビトラは即効性がある一方、効果の持続時間が短いです。

 

シアリスは、じっくりと作用していきますが効果は長い時間持続します。いずれも、医師とカウンセリングで何を服用するかを決めていくため、自分の希望を伝えると良いでしょう。また、EDの治療は内服薬以外にも「EDマックス」という専用の機械を利用した治療方法もあります。

 

ペニスに低強度の衝撃波を照射し、ペニスの毛細血管を新たに作ってEDを根本から改善する最新の治療方法です。しかし、最先端の方法のため扱っているクリニックはまだ少ないです。

ED治療の費用相場

ED治療は、保険が適用されないためかかる費用は全て自己負担となります。また自由診療となるため、EDの治療費用はクリニックによって差があります。診察は無料で行なっているクリニックもあれば2,000~3,000円かかるところがあります。
 
薬代は、1回あたり1,000~2,000円機械を使った治療では1回あたり40,000円程が一般的な費用相場となっています。クリニック選びの際の目安として覚えておくと良いでしょう。

ED治療クリニックの選び方

ここでは、ED治療クリニックの選び方をご紹介します。ED治療クリニック選びのポイントを知って、満足のいくED治療ができるクリニックを選び抜きましょう。

費用で選ぶ

ED治療は自由診療のため、治療費が全額自己負担となります。また、クリニックによって料金設定は異なるため、カウンセリングの時点で明確な料金表示をしてくれたり、追加料金が発生しないクリニックだと安心です。
 
また公式サイトで料金が表示されていれば、クリニックを訪れてから料金面で悩むこともありません。明確な料金表示をしてくれなかったり追加料金が発生するクリニックでは、施術後に高額請求をされる恐れがあるため注意しましょう。

通いやすさで選ぶ

クリニックへの通いやすさも確認しておきたいポイントです。EDの治療には、時間がかかるため定期的な通院が必要となります。EDの治療をしていることを周囲にバレたくないが故に、自宅から離れた場所のクリニックを選んでしまうと、治療代や薬代の他に費交通費もかかるため通いやすいクリニックがおすすめです。
 
また、営業時間にも注目。夜遅くまで開院しているクリニックだと仕事終わりでも通えるため便利です。最近ではオンラインで診療を行っていたり、薬を郵送しているクリニックもあるため、通院の手間を省きたい方や時間があまりとれない方はオンライン診療を行っているクリニックがおすすめですよ。

雰囲気や安心感で選ぶ

ED治療はとてもデリケートな問題なので、悩みや希望を話しやすい雰囲気がどうかや、自分が安心して施術を行えるクリニックかどうかを確認しましょう。例えばカウンセリングの際には医師またはカウンセラーが寄り添ってくれるか・親しみやすさが感じられるか・安心感があるか、に注目。
 
こればかりは、実際にクリニックに行ってみないとわからないことでもありますが、根本的な改善を目指したいなら、自分が心地よく通えるクリニックを選びましょう。

プライバシーに配慮されているかどうかで選ぶ

EDの治療をするときには、なるべく他の人と会いたくないと思う方も多いでしょう。その場合は、プライバシーに配慮されているクリニックだと安心です。患者さん同士が合わないよう完全予約制になっていたりするクリニックや、待合スペースが区切られていたり、名前ではなく番号で呼び出しをしていたりするクリニックもあります。

横浜のED治療クリニックおすすめ7選

ABCクリニック横浜院

\男性器に関するお悩みにおすすめ/ 公式サイトで詳細を見る

男性専用の美容クリニックで通いやすい

ABCクリニックは、横浜のみならず全国に店舗を構えている大手の男性専用の美容クリニックです。
 
丁寧なカウンセリングでは、ペニスの状態をよく確認したうえでどのような施術が必要なのかをしっかり説明してくれます。場合によって器具を使わない施術も受けることが可能なため、他院で切除する術式をすすられた方も1度相談をしてみるとよいでしょう。
 
また手術後の感染症対策などのアフターケアも充実しており、不安な点などが出てきた時にも、しっかり対応をしてもらえるのも魅力です。
住所 神奈川県横浜市西区南幸2丁目12-5 アクセス JR横浜駅下車 徒歩5分
診療時間 10:00~20:00 休診日

仕上がりがきれいだと定評がある

これまでの総来院者数30万人以上を誇る大手クリニックの上野クリニック。
 
無料カウンセリングでは、1人1人の悩みを改善に導くためにも1時間以上の時間をかけて丁寧に行ってくれます。また、無理な勧誘などは一切ないため、全て納得した上で施術をうけられますよ。
 
さらに、24時間対応の電話窓口を用意されており、男性スタッフが相談を聞いてくれるなどアフターフォローも充実しているのもポイント。包茎手術は「ナイロン糸」と「吸収糸」を用いており、どちらも仕上がりがキレイと定評があるのも魅力です。
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-11-2 浜西ビル4F アクセス JR横浜駅から徒歩5分
診療時間 10:00-20:00 休診日 水曜・木曜

4種類の治療薬を取り扱っている

日本泌尿器科学会認定の専門医である院長が在籍しており、わかりやすく丁寧な診療と、説明をしてくれる地域密着型のクリニック。
 
取り扱っているED治療薬は4種類患者さんの症状やライフスタイルに合わせて最適なものを選んでくれます。また、服用後は副作用が出たり体調に変化が出たりしないかの問診があるため、初めての方でも安心です。
住所 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町447-1 プラージュ戸塚2F アクセス JR戸塚駅東口より徒歩5分、駐車場を完備。
診療時間 平日9:30~12:30/15:00~18:00。土曜日は12:30まで 休診日 木曜・日曜・祝日

忙しい方でも通いやすい

ねぎし泌尿器科・内科は、泌尿器科診療を中心に一般的な内科疾患の治療を行っている地域密着型のクリニックです。
 
丁寧なカウンセリングでは、1人1人の悩みに寄り添いながら、わかりやすい説明を常に心がけているため、EDの症状に深く悩んでいる方にもおすすめ。また、診察の際に必要な問診表は、自宅でプリントアウトして持参することも可能なため、受付時間を短縮することが可能です。
 
火曜日と木曜日は夜の7時まで診療を行なっており、最寄駅または最寄りのバス停から徒歩1分の場所にあるため、忙しい方でも通いやすいクリニックです。
住所 神奈川県横浜市磯子区東町15-32 モンビル横浜根岸2F アクセス JR京浜東北・根岸線「根岸駅」下車徒歩1分/バス停「根岸駅」下車徒歩1分
診療時間 平日9:30~13:00/15:30~21:00(火曜日と水曜日は19:00まで)、土曜日も13:00まで 休診日 土曜午後・日曜・祝日

薬の配送が可能

関内マリンクリニックは、男性の性機能障害EDをはじめ、薄毛やAGA男性型脱毛症の治療を行う男性専用の診療クリニック
 
初診料と再診療が無料なうえ、平日は夜8時までと比較的遅くまで診療しており、土・日曜も診察を行っているため忙しくてなかなか時間が取るはない方でも通いやすいです。
 
また2回目以降からの受診の際には、簡単な問診のみとなり、院内で速やかに薬を受け取れるため、継続する必要があるEDの治療も気軽に行いやすいですね。さらに、スマートフォンで医師とオンライン診療をすることも可能で、診療後は薬を配送してもらうこともできますよ。
住所 神奈川県横浜市中区港町2-9-4 関内幸和ビル9F アクセス
診療時間 11:30~13:30〜16:00~20:00/木曜日16:00~17:00(遠隔診療のみ)/金曜日17:00~20:00/土・日曜日 11:30~16:00※日曜日は第2・第4のみ診療となります。 休診日 火曜・木曜(来院)・祝日(土曜は診療してます)

横浜二俣川うめもと泌尿器科クリニック

患者さん目線で対応してくれる

日本泌尿器科学会認定の専門医・指導医である院長が在籍しており、患者さん目線で対応してくれるクリニック。
 
1人1人の悩みや不安に寄り添い、丁寧でわかりやすい治療を心掛けており、ED治療では、国内承認されている服薬3種類の中からより適切な薬を処方してくれます。薬は院内で受け取ることができるため、薬局に行く必要がないのもありがたいポイント。
 
丁寧でわかりやすい説明と、誠実かつ安全を重視した診療そして痛いこと、恥ずかしいことをできるだけ軽減した検査や治療をしてくれるため、EDで悩んでいる方でも気軽に通いやすいクリニックです。
住所 神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番地14 コプレ二俣川7階 アクセス 相鉄線 二俣川駅 直結 徒歩1分/ジョイナステラス立体駐車場 徒歩1分
診療時間 平日が9:00~12:00/15:00~18:00(水曜日は12:00まで)、土曜日は午前診療 休診日 日曜日・祝日

信頼できる医師が在籍

ぐみょうじ泌尿器科は、男女問わず幅広い治療を行っているクリニック。院長は、日本泌尿器科学会泌尿器科専門医の資格を保有しているため、きめ細やかで専門性の高い治療が受けられるでしょう。
 
カウンセリングでは患者様1人1人と丁寧に向き合ってくれるため、些細な悩みも気軽に相談できます。また、ぐみょうじ泌尿器科では、プライバシーに徹底配慮しているため通いやすいクリニックでもありますよ。
 
例えば、出⼊り⼝を狭く奥⾏きのある作りになっていたり、外側から院内の様子は⾒えないようになっていたりするため、初めての方でも安心です。
住所 神奈川県横浜市南区弘明寺町137-6 アクセス 弘明寺駅 徒歩3分/京急本線 弘明寺駅 徒歩4分
診療時間 9:00~12:00/15:00~18:00 休診日 水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

まとめ

この記事では横浜でおすすめのED治療クリニックをご紹介しました。まれにネット通販でED治療薬を購入し服用している方もいますが、ネットで出回っているED治療薬の多くは偽造品です。健康リスクもあるので、必ず医師の診断のもと処方してもらった薬を服用してください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年09月08日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

都内のED(勃起不全)治療おすすめクリニック5院【2022年最新版】

都内のED(勃起不全)治療おすすめクリニック5院【2022年最新版】

その他
福岡でED(勃起不全)治療におすすめのクリニック9院【2022年最新版】

福岡でED(勃起不全)治療におすすめのクリニック9院【2022年最新版】

その他
那覇でED(勃起不全)治療におすすめのクリニック11院【2022年最新版】

那覇でED(勃起不全)治療におすすめのクリニック11院【2022年最新版】

その他
仙台のED(勃起不全)治療クリニックのおすすめ9院【2022年最新版】

仙台のED(勃起不全)治療クリニックのおすすめ9院【2022年最新版】

その他
京都でED(勃起不全)治療におすすめのクリニック8選【2022年最新版】

京都でED(勃起不全)治療におすすめのクリニック8選【2022年最新版】

その他
【2022年最新版】札幌でED(勃起不全)治療におすすめの人気クリニック8選

【2022年最新版】札幌でED(勃起不全)治療におすすめの人気クリニック8選

その他