【2023年最新版】広島のAGAクリニック人気おすすめ11選【効果・費用は?】

記事ID25932のサムネイル画像
思春期以降の男性を中心に発症するAGA。放置しておくと徐々に薄毛が進行してしまいます。しかし、広島にはAGAクリニックの数が多く、ネットの口コミだけで選ぶのも難しいですよね。そこで今回は、広島のAGAクリニックの人気おすすめ11選をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

信頼のおけるAGAクリニック・皮膚科で安心して治療を受けよう

思春期を過ぎた男性が発症し、主に生え際や頭頂部からゆっくりと薄毛が進行するAGA。何もせず放置しておくと年々髪の毛が減り続けてしまうため、食い止めるには早めの治療が必要です。しかし、広島にはAGAクリニックの数が多く、特徴や料金体系も異なります。

 

「自分に合ったクリニックを見つける時にどんなポイントを見ればいいのか分からない」、「ネットで検索しても専門的な知識ばかりで理解できない」など、さまざまなことが原因で決めるのは難しいですよね?

 

そこで今回は、広島のAGAクリニックの選び方や人気おすすめランキング11選をご紹介します。ランキングは、これまでの実績・治療メニューの豊富さ・料金プランの分かりやすさなどを基準に作成しました。どこで治療を受けるか迷われている方は、ぜひ参考にしてみてください。

広島のAGAクリニックの選び方

これまでに診てきた患者の数や歴史、治療メニューのバリエーション・実際に治療を受けた患者の口コミや評判はどうかなど、AGAクリニックによって特徴やコンセプトはさまざまです。ここでは、自分にピッタリ合った治療を受けられるようにAGAクリニックの選び方を解説します。

治療の目的で選ぶ

AGAの治療を受ける際、目的やゴールが大きく2つに分かれます。1つ目は現在進行している薄毛・脱毛を食い止めること。主に皮膚科や形成外科などでAGAの治療を行っている場合に用いられます。

 

2つ目は脱毛を食い止めた後、発毛を促して力強く太い毛髪を育てることです。こちらはAGA治療を専門に行っているクリニックで用いられることが多いです。症状に合わせて最適化する必要があるため、迷った場合は一度無料カウンセリングを実施しているAGAクリニックや皮膚科に足を運んで頭皮の状態を診てもらいましょう。

これまでの治療実績で選ぶ

「クリニックや医院の数が多すぎて決められない」と悩んだ時、最もシンプルで分かりやすいデータとなるのが過去の治療実績です。公式ホームページには「開院◯年の治療経験」や「発毛実感率◯%」などの形で掲載されています。

 

AGAの原因・症状は1人1人によって異なるため、診察してきた患者の数が多ければ多いほどピッタリ合った治療で効率的な改善を期待できます。同じようなコンセプトで迷った時は、結果を出しているクリニックの選択がおすすめです。

治療薬で選ぶ

治療薬の服用から注射器による注入施術にいたるまで治療メニューの数が幅広いAGA。取り扱っているメニューが豊富なAGAクリニックほど、自分に合った治療法を見つけられるチャンスも多くなります。ここでは、AGAにはどんな治療メニューがあるのかについて解説します。

最もスタンダードな「内服薬」

内服薬とは、いわゆる飲み薬のことを指します。AGAを発症する大きな原因の1つといわれているのが「Ⅱ型5αリダクターゼ」という酵素の活性化です。内服薬治療では、Ⅱ型5αリダクターゼの活性化を妨げてAGAの原因を改善する方法となります。

 

内服薬で最も広く使用されているのが『プロペシア(フィナステリド)』、続いて『ザガーロ』です。そして、少しでも費用を抑えたい方のために『ジェネリック医薬品』を取り扱っているAGAクリニックもあります。安全かつ効果が同等と認められている有効な薬です。

頭皮に塗り込む「外服薬」

外服薬とは患部に塗布する塗り薬のことです。外服薬は頭皮内の細胞を刺激して発毛と育毛の促進をサポートします。AGAの治療における最もスタンダードな外服薬は『ミノキシジル』です。

 

ミノキシジルは市販されているため、医師からの処方を受けずに購入することができます。「じゃあクリニックに通う必要はない」と勘違いしがちですが、外服薬は内服薬と併用することで改善力を高めます。効率的な治療を望むならクリニックでの治療がおすすめです。

頭皮に薬剤を注入する「メソセラピー」や「HARG」

AGAの改善を期待できる薬剤を注射器で頭皮に注入する、それが『メソセラピー』や『HARG(ハーグ)』と呼ばれる治療法です。口から取り込んだ成分が血液に溶け込んで徐々に浸透してくる内服薬に比べ、注入施術は頭皮へ直接的なアプローチができるというメリットを持っています。

 

ただし、注射に苦手意識を持っている方も少なくありません。近年では頭皮を冷やして痛覚を麻痺させることで痛みを軽減する治療法もありますが、自分の目的や体質に合わせて納得できる治療メニューを選択しましょう。

料金プランの分かりやすさで選ぶ

ほとんどのケースにおいてAGAの治療に医療保険は適用されません。薄毛の症状は直接命に関わることはないからです。そのため、料金はそれぞれのAGAクリニックや医院が自由に設定することができます。

 

パッと見れば「ここが一番安い!」と感じても、それは薬剤費だけの話で診察代やカウンセリング代などが積み重なって高額になる場合もあります。見極めるポイントは「トータルでいくらかかるのか?」です。シンプルで分かりやすい料金表示を参考にAGAクリニックを選びましょう。

通いやすさや雰囲気の良さも重要なポイント

AGAの治療は診察を受けて薬剤を購入するだけでは終わりません。むしろそこからの小まめな経過観察や治療方針のブラッシュアップなど、アフターフォローのキメ細やかさで力強い髪を育てられるか否かが左右されます。

 

しかし、何度も足を運ぶことになるAGAクリニックのアクセスが悪かったり、雰囲気が肌に合わなかったりすると次第に足が遠のいてしまいます。ストレスも薄毛の原因です。少しでも快適に通うために、気になったAGAクリニックがあれば一度無料相談を受けることをおすすめします。

プライバシーへの配慮が行き届いているかも大切

「薄毛の治療に通っていることを知り合いにバレたくない」、「クリニックで異性と顔を合わせるのが恥ずかしい」。これらはAGA治療を受ける際の悩みの1つです。そのため、実績やコストパフォーマンスだけでなく、いかにプライバシーの配慮を徹底しているかも大切です。

 

プライバシーが守られるAGAクリニックを選ぶ際は、以下の点をチェックしましょう。

  • 完全予約制で他の患者と会うことがない
  • 繁華街の外れやビルの一室などの人目につかない場所にある
  • 男性と女性でフロアや治療時間が分けられている

実際に治療を受けた人の口コミ・評判もチェック

数多くある商品やサービスを選んでいる際、メリットばかりを並べられても信憑性が薄れてしまいます。きちんとデメリットも知った上で自分には合っているかどうかを見極めることが肝心です。

 

AGAクリニックのホームページを閲覧すると、効果や実績ばかりを掲載しているところも見受けられます。しかし、これでは一方通行の情報となるため、自分と同じ気持ち・立場の人が「実際に治療を受けてみてどう感じたのか?」も必ずチェックしましょう。

広島のAGAクリニックの人気おすすめ11選

経験豊富なスタッフ&丁寧なカウンセリング

日本形成外科学会の専門医や日本レーザー医学会の認定医など、数々の権威を誇るドクターが開院したクリニックです。これまで積み上げた実績と知見をもとに、1人1人へ最適な治療が受けられます。

 

また、カウンセリングのキメ細やかさに力を入れている点も広島プルミエクリニックの特徴です。医師はもちろん看護師やカウンセラーも含めて経験豊富なスタッフで構成されているため、他人には言いにくい悩みも気軽に相談することができます。

アクセス 広島市中区 休診日 火・日
薬剤 プロペシア・注入施術 無料カウンセリング

バリエーション豊かな施術メニューでAGAを改善

内服薬や外服薬・注入施術の「HARG治療」だけでなく、発毛カクテル注射や医療ヘッドスパなどのバリエーション豊かなメニューが用意されています。数ある選択肢の中から自分にフィットした治療を受けたい方におすすめです。

 

そして、男性専用の施設なので女性と顔を合わせて恥ずかしい思いをすることがありません。また、男たちの美容外科 広島院は最寄りの『八丁堀駅』から徒歩5分圏内にあるため、通勤・通学途中に通いやすいアクセスとなっています。

アクセス 広島市中区 休診日
薬剤 プロペシア・注入施術 無料カウンセリング

女性の薄毛治療に特化したクリニック

ダイエットやバストアップなど、医学的に美しいカラダを目指せる美容クリニックが行なう薄毛治療です。女性が気づかない内にゆっくりと進行する薄毛に対応しており、丁寧な無料カウンセリングで悩みを相談できます。

 

また、広島中央クリニックでは頭皮に薬剤を注入する「HARG治療」を取り扱っているので、頭皮に直接アプローチをかけられる点もおすすめポイントです。

アクセス 広島市中区 休診日 日祝・年末年始
薬剤 注入施術 無料カウンセリング

男女ともに丁寧な治療でAGA・FAGAを改善

性別を問わずAGA・FAGAの改善に取り組めます。FAGAは女性に見られる薄毛の症状で、髪の毛が細くなって全体的に薄くなります。AGAとは原因や症状が異なるため、聖心毛髪再生外来 広島院のように専門で治療している施設に通わなければいけません。

 

また、「患者さまの立場に立って考えること」を大切にしており、完全個室のカウンセリングルーム&オペ室完備でプライバシーの管理体制が徹底されている点も魅力的です。

アクセス 広島市中区 休診日 無休
薬剤 プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル 無料カウンセリング

シンプルな料金体系&全額返金保証制度

診察代や検査代・カウンセリング料などの細かい追加費用が発生せず、支払うのは処方された薬剤費のみというシンプルな料金体系がおすすめポイントです。厚生労働省が認定した安心の薬剤も初月は30錠で1800円と非常にリーズナブルです。

 

また、万が一AGAの改善が見られない場合は「全額返金保証制度」が用意されており、お金がムダになることなく安心して通えます。そして、診察は対面とオンラインの2通りから選ぶことができ、個人の事情に合わせて選択可能です。

アクセス 広島市中区 休診日 不定休
薬剤 プロペシア・ザガーロ・注入施術 無料カウンセリング

女性の薄毛治療にも力を入れている美容皮膚科

症状や原因によって薬剤・治療法を組み替えることで男女問わず薄毛の改善が期待できるルネッサンス並木美容皮膚科。無料カウンセリングが受けられるので、「最近生え際が気になる」などの悩みがあれば早めの相談をおすすめします。

 

また、代表的な内服薬の1つ『ザガーロ』のジェネリック医薬品を取り扱っているので、通常の薬品と効果は同等ながら安い費用でAGA治療を受けられます。

アクセス 広島市中区 休診日 不定休
薬剤 プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル・注入施術 無料カウンセリング

1人1人の症状・悩みに合わせたオーダーメイドな治療

経験豊富な医師による丁寧なカウンセリングで患者1人1人にオーダーメイドな治療が受けられます。また、イースト駅前クリニック 広島院では国内正規品のジェネリックAGA治療薬を取り扱っているので安全かつ効率的な改善が期待できます。

 

そして、初診料・再診料ともに0円で支払うのは薬剤費のみというシンプルな料金体系もおすすめポイントの1つです。オンラインで気軽に相談して、リーズナブルな費用でAGAの治療を始められます。

アクセス 広島市南区 休診日 なし
薬剤 プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル 無料カウンセリング

生やした髪を強く太く育てる充実アフターフォロー

AGAの原因を止めて薄毛を改善するだけでなく、生やした髪を太く力強く育てるアフターフォローの充実ぶりが1番の特徴となるゴリラクリニック 広島院。健康な毛髪が伸びる頭皮の土壌づくりから始めることで、フサフサの状態を長く維持します。

 

そして、ゴリラクリニックは男性専用となっており、来院した時に女性の患者と顔を合わせて恥ずかしい思いをすることはありません。また、診察前に無料カウンセリングが受けられるので、治療を迷っている方も気軽に相談できます。

アクセス 広島市中区 休診日 不明
薬剤 ミノキシジル・注入施術 無料カウンセリング

薄毛治療スペシャリストの医師団が在籍

権威ある薄毛治療のスペシャリストから医学的根拠に基づいたAGA治療が施されます。そして、質の高い診察を対面式だけでなく完全オンラインで受けられる点も駅前AGAクリニック 広島院の特徴です。

 

さらに、積み上げてきた経験値や知見から生み出された600種類ものオーダーメイドプランは女性の薄毛治療の改善にも期待できます。「毛が細くなってきた」、「全体的に薄くなってきた」と感じる女性におすすめです。

アクセス 広島市中区 休診日 無休
薬剤 プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル・注入施術 無料カウンセリング

発毛実感率99.4%の高い治療効果

実際に治療を受けた患者の99.4%が発毛を実感している圧倒的な実績を持つAGAスキンクリニック。「まとまったお金を支払ったのに失敗するのが怖い」とAGA治療へあと一歩が踏み出せない方におすすめします。

 

また、年中無休で毎日22時まで開院しており、最寄り駅から徒歩5分圏内にあるのでライフスタイルに関わらず幅広い方が通いやすい点も魅力です。さらに、カウンセリング&治療は完全個室で行なわれ、プライバシーの管理体制も整っています。

アクセス 広島市中区 休診日 無休
薬剤 プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル 無料カウンセリング

自宅にいながら診察を受けられるAGAオンライン治療

AGA治療の経験がなくても初診からオンラインで診察を受けられる点が最大の魅力です。自宅にいながらスマートフォンやパソコンにて適切な治療が施されます。そして、最短なら翌日に薬剤を受け取ることが可能です。

 

また、全プランにおいて診察料が無料となっており、支払うのは薬剤費のみ。その薬剤費も1日あたり約55円とリーズナブルかつ分かりやすい料金体系もおすすめポイントです。

 

>>今すぐ公式サイトで詳細を見る!

アクセス - 休診日 無休
薬剤 ミノキシジル 無料カウンセリング

広島のAGAクリニックのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 アクセス 休診日 薬剤 無料カウンセリング
アイテムID:7623473の画像

公式サイト

自宅にいながら診察を受けられるAGAオンライン治療

-

無休

ミノキシジル

アイテムID:7623472の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

発毛実感率99.4%の高い治療効果

広島市中区

無休

プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル

アイテムID:7623471の画像

公式サイト

薄毛治療スペシャリストの医師団が在籍

広島市中区

無休

プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル・注入施術

アイテムID:7623470の画像

公式サイト

生やした髪を強く太く育てる充実アフターフォロー

広島市中区

不明

ミノキシジル・注入施術

アイテムID:7623469の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

1人1人の症状・悩みに合わせたオーダーメイドな治療

広島市南区

なし

プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル

アイテムID:7623468の画像

公式サイト

女性の薄毛治療にも力を入れている美容皮膚科

広島市中区

不定休

プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル・注入施術

アイテムID:7623467の画像

公式サイト

シンプルな料金体系&全額返金保証制度

広島市中区

不定休

プロペシア・ザガーロ・注入施術

アイテムID:7623466の画像

公式サイト

男女ともに丁寧な治療でAGA・FAGAを改善

広島市中区

無休

プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル

アイテムID:7623465の画像

公式サイト

女性の薄毛治療に特化したクリニック

広島市中区

日祝・年末年始

注入施術

アイテムID:7623464の画像

公式サイト

バリエーション豊かな施術メニューでAGAを改善

広島市中区

プロペシア・注入施術

アイテムID:7623463の画像

公式サイト

経験豊富なスタッフ&丁寧なカウンセリング

広島市中区

火・日

プロペシア・注入施術

AGAクリニックは女性の薄毛治療にもおすすめ?

AGAクリニックでの治療は女性にもおすすめです。広島には女性の薄毛治療も行っているクリニックや医院がたくさんあります。ただし、女性に多く見られる傾向は髪の毛が細くなって全体的に薄くなる症状です。女性の薄毛や脱毛の原因・症状は男性とは異なります。

 

そのため女性専用の治療メニューを扱っているAGAクリニックに通う必要があります。薄毛が気になる女性はAGAクリニックでの治療を検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は広島のAGAクリニックのおすすめ11選をご紹介しました。各クリニックによって、治療実績や症例数・メニューの豊富さ・料金体系の分かりやすさなど、さまざまな特徴があります。AGAの治療はとにかく早めに対処することが重要なポイントです。悩んだ時はぜひこちらを参考にして、信頼のおけるAGAクリニックを見つけてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年08月05日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

広島のメンズエステ人気おすすめランキング7選【2023年最新版】

広島のメンズエステ人気おすすめランキング7選【2023年最新版】

サービス
広島で人気のエステサロンおすすめランキング9選【2023年最新版】

広島で人気のエステサロンおすすめランキング9選【2023年最新版】

サービス
広島でおすすめのウォーターサーバー5選!みんなはどれ使ってる?

広島でおすすめのウォーターサーバー5選!みんなはどれ使ってる?

その他
広島県の葬儀社ランキング10選

広島県の葬儀社ランキング10選

その他
広島の遺品整理業者の人気おすすめランキング11選【2023年最新版】

広島の遺品整理業者の人気おすすめランキング11選【2023年最新版】

その他
広島で豊胸手術におすすめなクリニック9選【2023年最新版】

広島で豊胸手術におすすめなクリニック9選【2023年最新版】

豊胸手術