【後悔しない】美容整形外科クリニックの選び方!結局どこがいい?【名医の選び方や料金も解説】

記事ID25266のサムネイル画像
ボトックス注射や二重整形など、徐々に身近な存在になってきた美容整形。といっても、初めての経験だと特に、信頼できる美容外科を見つけるのは至難の業ですよね。そこで今回は、美容整形クリニックを選ぶうえでのポイントとおすすめの病院を紹介します。

どこがいい?美容整形はクリニック選びが仕上がりを決める!

「目をぱっちり大きくしたい」「鼻筋の通った鼻にしたい」など、自分が理想とする美しさを追求するために、美容整形を考える人は多くいますよね。しかしそう考えたとき、美容整形クリニックの選び方に悩みませんか?

 

美容整形は身体の健康や安全にも関わることなので、安易に選ぶと後々自分の身に負担がかかってしまうこともあります。実際、美容整形に関連するトラブルも多く見られます。大切な身体を守るためにも、安全な美容整形クリニックを選びたいですよね。

 

今回は、失敗しない美容整形クリニックの選び方をご紹介します。また都内のおすすめ美容整形クリニックもご紹介するので、自分に合ったクリニック探しの参考にしてください。

【PR】おすすめの美容整形クリニック

美容整形クリニック選びは非常に重要なものですが、いくつものクリニックがあるためどこを選べばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は特におすすめの美容整形クリニックである「品川美容外科」をご紹介します。

 

赤いボタンをクリックすると公式サイトから詳細や無料カウンセリングの申し込みができるので、クリニック選びの参考にしてくださいね。

症例実件数1,300万件*突破!実績のある美容整形クリニック

【30年以上の歴史と実績を誇る】

品川美容外科は開院して33年の老舗の美容整形クリニックです。経験豊富な医師たちが高い技術力でお客様の理想に近づくために日々研鑽しています。カウンセリングを最重視しており、施術後の相談・診察・検査・投薬も無料。患者さんの施術前後の不安を取り除くサポートを行ってくれます。

 

【腫れや痛みを抑えた施術】

美容整形をするにあたって避けられないのが、「ダウンタイム」と呼ばれる腫れや痛みを感じる期間。品川美容外科は極細の注射針で痛みや腫れを抑えたり、施術時間の短いメニューの開発に力を入れたりすることで、お客様の負担を減らす努力をしています。

 

【1人1人の悩みに合わせた豊富なメニュー】

品川美容外科のメニューは顔のパーツから肌、ボディ、その他ワキガや多汗症の治療など多岐にわたります。二重整形だけでも9種類の術式を取り揃えており、自分に合った施術が見つかりやすいです。

 

>>>今すぐ無料カウンセリングに申し込む!

 

*2022年6月時点 当院統計による

※自由診療のため保険適用外です

信頼できる美容整形クリニックの選び方

美容整形クリニックは、保険適用外の施術を行う病院です。代表的なものでは、二重整形やヒアルロン酸注入などがあります。美容整形クリニックの上手な選び方を理解して、安全に施術が受けられるようにしましょう。

 

【目次】

施術内容で選ぶ

まずは、自分がどの美容整形を受けたいのか考えてみましょう。美容整形クリニックは多くありますが、その中でも得意としている施術があるところも多いです。

 

例えば、施術内容として人気の高い二重整形。今は、独自の二重整形方法を行っているクリニックも多くあります。中にはクリニックによって行っていない施術内容もあるので、まずは受けたい施術内容を考え、そこからクリニックを絞っていくといいでしょう。

医師やクリニックの雰囲気で選ぶ

実際に施術を行う医師や、クリニックの雰囲気、対応で選ぶことも重要です。美容整形は、クリニックと施術当日のみのお付き合いとはいきません。そのため自分が納得して任せられるところを探す必要があります。

医師の「肩書や経歴」をチェック

医師の肩書は、安全のためにも必ずチェックしておきましょう。しかしどのようにチェックすればいいのか迷いますよね。まずはホームページなどで、「日本形成外科学会専門医」であるか、「日本美容外科学会の正会員」であるかを見てください。

 

日本形成外科学会専門医は、しっかりとトレーニングを受けて認定を受けた医師である証拠です。また学歴や過去の勤務先など、経歴がはっきりしているとより納得できます。

「スタッフの対応」は親切か

医師以外にも、受付スタッフや看護師の対応も見ておきましょう。何かあったときに、まず相談窓口となるのは受付スタッフや看護師です。

雑な対応をするところでは、医師にまで話が通らなかったり、しっかりとしたフォローが受けられなかったりすることも。クリニック自体の雰囲気にもつながるので、足を運んで目で見て肌で感じるのがおすすめです。

「プライバシーの保護」にも注意

施術を考えている方の中には、「あまりクリニック内で人に会いたくない」という方もいるかもしれません。またダウンタイムが必要な施術もあるため、術後は特に人目を気にしてしまうこともありますよね。

 

そんなときは、できるだけ他の患者と顔を合わせないような配慮がされていたり、待合室が個室になっていたりすると通いやすいです。プライバシーの保護がされていると納得できるだけでなく、信頼感もありますよね。気持ちよく通うためにも、見落としがちな点ですがチェックしておきましょう。

評判で選ぶ

インターネット上や知人の評判も、美容整形クリニックを選ぶときには重要な参考意見ですよね。しかし、評判で選ぶときには気を付けておきたい点があります。ご紹介する点を踏まえて評判をチェックしてくださいね。

「口コミサイト」を鵜呑みにしない

何かを選ぶときに参考にする方も多い口コミサイトですが、全てを鵜呑みにすることはおすすめしません。口コミサイトの中には、金銭が発生する広告宣伝として取り上げているものもあるんです。

 

一見どれも通常の口コミに見えるため、実際の体験者の声なのかいわゆる「サクラ」なのか、見極めが難しくなっています。口コミだけで美容整形クリニックを選ぶのではなく、あくまで参考程度に留めておきましょう。

「個人のブログやSNS」をチェック

美容整形クリニックの公式ホームページでも、症例写真を見ることができます。よりリアルな意見が得られるものとして、個人のブログやSNSでの投稿があります。

 

実際にある美容整形クリニックで施術を受けた人の体験談が書かれていることもあり、参考になります。個人の投稿であれば、プラスなことだけでなく、マイナス意見も知ることができるのでぜひ活用していきましょう。

カウンセリングで選ぶ

施術前にほぼ必ず行われるのがカウンセリング。このカウンセリングは、美容整形クリニック選びでもとても重要なポイントのひとつです。料金やクリニック自体の評判だけでなく、カウンセリング内容もチェックしましょう。

二重整形なら「シミュレーション」できるところも

特に二重整形のような施術を受ける方は、事前にシミュレーションができるクリニックもあります。施術を受けた後の自分の顔の印象が分かるので、仕上がりをイメージすることができます。

二重整形ではシミュレーションできるクリニックも多いので、ぜひその点もチェックしておきましょう。

「親身」になってくれるか

丁寧なカウンセリングを行ってくれるかは、医師を選ぶのと同じくらい大切です。患者さんの不安や悩み、迷い、考え、などに寄り添って最適な提案をしてくれたり、アドバイスをしてくれたりするカウンセリングは通いやすいですよね。

親身になって話を聞いてもらえるかどうかをチェックしましょう。

「その場で決定」を強要されないか

カウンセリングをしたその場で施術を受けるかどうかの決定を強要されるようなクリニックは避けましょう。決定を急かされたり、無理矢理施術をさせようとしたりするところでは不信感が残ってしまうと思います。美容整形は身体に関わる大切なこと。よく考える時間が必要です。

 

また、もし美容整形クリニック選びに迷っているのであれば、いくつかのクリニックでカウンセリングを受けることも重要です。そのためにも、その場ですぐに決定することは避けると良いでしょう。

「施術内容や薬について」説明があるか

初めての美容整形では、不安や緊張があるはずです。そのとき、カウンセリングを通して施術内容を知っておくだけでも気軽に望めます。丁寧に施術内容を説明してくれたり、質問に答えてくれたりする美容整形クリニックがおすすめです。

 

また麻酔や痛み止めなどで薬を使用する場合は、その薬についての説明もあるとより納得できますね。説明がなければ自分から聞いてみるのもいいでしょう。

薬でアレルギーがある人は特に、必ずチェックしておくことをおすすめします。

料金で選ぶ

美容整形は、決して安価なものではありません。料金面もよく考えて選びましょう。クリニックによって料金設定は幅広いので、さまざまなクリニックを比較して考えることをおすすめします。

「料金表記」は明確かどうか

まず最初に料金を確認する場所は、多くの方がホームページ上になるでしょう。実際にカウンセリングで聞いてみたら、書かれていた料金に薬代や保証代がプラスされて高額に……ということもあり得ます。

 

ホームページ上で書かれている施術料金は何が含まれた料金なのか、明確に書かれている美容整形クリニックは納得しやすいですね。痛み止めの薬や、やり直し保証は別料金になるところも多いので、しっかり確認しておきましょう。

「医療ローン」が使えると気軽に通える

施術内容によってはかなりの高額になることもある美容整形なので、支払いに不安を抱える方もいるかもしれません。そんなとき、医療ローンを使えるクリニックだと気軽に通えます。

支払いを複数回に分けることができるので、一括払いできなくても施術を受けられます。ただし、他のローンと同じで審査が必要になるため、誰でも使えるわけではないので注意しましょう。

 

また当然ですが、ローンは決められた回数しっかりと支払いをしなくてはなりません。自分が払える状態であるか、無理なく払い続けられるかどうかも考えながら決めるといいでしょう。

アフターケアや保障制度で選ぶ

「3年以内やり直し無料」「24時間電話相談可能」など、アフターケアや保証制度が手厚い美容整形クリニックがいいでしょう腫れや痛みなどに不安を覚えたり、何かあったときの対応に慌てたときも、すぐに相談できるクリニックがおすすめです。また施術後に、経過チェックをしてもらえるところもおすすめです。

 

アフターケアや保証については、施術金額に含まれているところもあれば、オプションで用意しているところもあります。保証がないと手頃な価格に済むこともありますが、体の安全のためにもつけることをおすすめします。

都内の人気美容整形クリニックおすすめ5選

カウンセリング重視の人気クリニック

料金は通常の2点留めで両目11万円台と安くはないものの、二重整形が大人気の聖心美容クリニック。ホームページ上では、美容整形クリニックの選び方として「こんなクリニックには要注意」という説明書きががあります。また患者のプライバシーにもとても注意しています。予約時間は他の患者とかぶらないようにしてもらえたり、待合室は個室や半個室を用意してもらえたりと、他の患者と顔を合わせないような工夫がされているので気軽に通えます。

 

また、使用する薬剤や漢方についての説明がホームページでも確認できます。カウンセリングなどを通して患者に寄り添うことをとても大切にしているクリニックなので、医師や病院の雰囲気を重視して選びたい方におすすめです。

 

※自由診療のため保険適用外です

メニュー豊富な大手美容整形クリニック

人気の二重整形はもちろん、美容皮膚科メニューやダイエットサポートメニューまで豊富な大手美容整形クリニックです。ホームページで確認できる料金表の金額は、カウンセリングと施術、アフターケアまで込みとなっています。明確な料金表示が嬉しいですね。例えば二重の埋没法では、2年間の保障がついた3点留めメニューで両目17万円台。会員になると30%オフで施術が受けられ、11万円台になります。オプション代はかからないことを考えると納得です。

 

クリニックには、日本美容外科学会の専門医や医学博士など、信頼できる肩書を持った医師が多数在籍しています。都内では6院あり、その他名古屋や大阪など全国にクリニックを展開しています。医療ローンが使えたり、学生割引があったりするのもうれしいですね。

 

※自由診療のため保険適用外です

自宅から写メ診断が受けられる!

城本クリニックも、開院30年以上の歴史がある大手美容整形クリニックです。ホームページで各院に在籍する医師のプロフィールやSNSをチェックすることができるので、どんな医師か事前に知ることができます。カウンセリングは無料で受けられます。

 

また、専門医による写メ診断というものが受けられます。ホームページで相談したい施術内容を選択し、自分の写真を添付して送信すれば、医師が相談に応じてくれます。直接クリニックに足を運ぶのは少し緊張する…という方は、まずは一度写メ診断を受けるのもいいでしょう。

 

 

※自由診療のため保険適用外です

口コミで高い人気を誇るクリニック

たるみやしわに関する施術が人気の芦屋美容クリニック。口コミで高い人気を誇る美容整形クリニックのひとつとなっています。もちろん二重整形などのプチ整形も可能です。またエステやアートメイクなどの施術も行っているので、さまざまな悩みに対応しています。2014年に神戸に出来た比較的新しい美容クリニックですが、院長は日本形成外科学会専門医や日本美容外科学会の正会員の肩書を持ち、納得して通えます。

 

芦屋や銀座という立地環境から、施術料金も高いのでは?という印象を受けますよね。しかし、例えば二重整形の埋没法は両目で9万円と比較的良心的なお値段です。その他、ドクターズコスメやサプリメントなどの販売も行っています。

 

 

※自由診療のため保険適用外です

院長独自の方法で男女ともに人気

六本木にある今泉スキンクリニックは、ヒアルロン酸注入やボトックス注射などのプチ整形メニューを中心に高い人気を誇っています。またその他にも美容皮膚科や一般皮膚科メニューを取り揃えています。ただ、二重整形は取り扱っていないので注意してください。

 

男性向けメニューもあり、シワやしみ、髭脱毛などができます。来院患者の4割は男性とのことで、男女ともに気軽に来院することができますね。院長独自の施術方法があり、施術も院長直々に行います。その人のバランスに合わせて適した施術を行うことを大切にしているので、しっかりとカウンセリングをして自分に合った施術を受けたい人におすすめです。

 

 

※自由診療のため保険適用外です

都内のおすすめ美容整形クリニック比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴
アイテムID:8132811の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

症例実件数1,300万件*突破!実績のある美容整形クリニック

アイテムID:7760055の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

カウンセリング重視の人気クリニック

アイテムID:7760053の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

メニュー豊富な大手美容整形クリニック

アイテムID:7760057の画像

公式サイト

自宅から写メ診断が受けられる!

アイテムID:7760058の画像

公式サイト

口コミで高い人気を誇るクリニック

アイテムID:7760059の画像

公式サイト

院長独自の方法で男女ともに人気

以下の記事でも、2021年最新のおすすめ美容整形クリニックをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

美容整形クリニックの選び方を失敗するとどうなる?

安さに惹かれて口コミをチェックしなかったり、有名なクリニックだとしてもSNSでの評判をチェックしないと整形を失敗してしまう可能性があります。

 

実際に、口コミをチェックせずに整形をしたことで違和感のある仕上がりになって後悔した方や仕事や外出に支障が出てしまった方もいます。

海外では、免許を持たない悪徳医師や体に良くないものを注入されてしまった事件も起こりました。

 

美容整形クリニック選びは、いろいろな情報を集めてゆっくり慎重に行いましょう。

美容整形クリニックはしっかり見極めるのがおすすめ

ここまで美容整形クリニックの選び方と、都内の人気クリニックをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

美容整形は最初は迷いや不安もあるかもしれませんが、いい医師やクリニックに出会うことで理想の自分を実現することができます。しっかりとカウンセリングを受けて、自分に合った納得のいく施術を受けましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年12月15日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

千葉でボトックス注射におすすめのクリニック7選【選び方】【2023年最新版】

千葉でボトックス注射におすすめのクリニック7選【選び方】【2023年最新版】

ボトックス注射
京都でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

京都でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

ボトックス注射
沖縄でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

沖縄でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

ボトックス注射
仙台でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

仙台でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

ボトックス注射
名古屋でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

名古屋でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

ボトックス注射
【2023年最新版】大阪でボトックス注射におすすめのクリニック10院【モニターやメンズ治療も】

【2023年最新版】大阪でボトックス注射におすすめのクリニック10院【モニターやメンズ治療も】

ボトックス注射