京都でボツリヌストキシン注射(ボトックス)の受けられるクリニック7選【2024年最新版】

京都でボツリヌストキシン注射(ボトックス)の受けられるクリニック7選【2024年最新版】

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)はメスを使わずに小顔やたるみをケアできる治療です。その他にも、しわ予防や歯ぎしり、多汗症などにもアプローチできます。今回はボツリヌストキシン注射(ボトックス)はどんな治療なのか、また美容クリニックの選び方などを解説、合わせて京都施術を受けられるクリニックもランキング形式で紹介していきます。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

京都でボツリヌストキシン注射(ボトックス)を受けられるクリニックはどこ?

「ボトックス注射」という言葉は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。しかし実際にどんな治療なのか、どんな効果があるのかまで詳しく知らない方は多いかと思います

 

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)はさまざまな悩みに使われています。顔のシワを目立たなくしてくれたり、エラが気になる顔をスッキリと見せるだけでなく、実は肩こりや歯ぎしりなどにも使用されます。美容のイメージがあるボツリヌストキシン注射(ボトックス)ですが、美容以外のお悩みもアプローチしてくれます。

 

今回はボツリヌストキシン注射(ボトックス)について詳しく解説していきます。施術を受けるためのクリニックの選び方と合わせて、京都府内のクリニックを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)対応あり

TCB東京中央美容外科

一人一人に合った最適な治療法を提案

TCB東京中央美容外科は、丁寧なカウンセリングと一人一人に合った施術方法の提案を目指すクリニックです。LINEやメールでは24時間相談や予約ができるので、忙しくて時間の取れない人にも配慮しています。

 

ホームページには症例写真・施術の概要・リスクがわかりやすく載っているため、施術を受ける前に具体的にイメージしやすいのもポイントです。

※自由診療のため保険適用外です

ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)ってどんな施術?

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)はどんなものなのか、どんな効果が期待できるのかを解説していきます。シワを目立たなくしたり、メスを使わずに小顔を目指せる治療です。

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)とは

ボツリヌス菌が作るA型ボツリヌス毒素(天然のタンパク質)を含む薬剤を、緊張している筋肉に注入することで、筋弛緩作用によりしわや筋肉の過剰な発達を和らげる治療です。ボトックス注射はボツリヌス菌から毒素を取り除いているので、感染などはありません。

 

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)は、美容医療だけでなく整形外科領域やリハビリテーション領域、内科領域、歯科領域など幅広い分野の治療で用いられています

ボツリヌストキシン(ボトックス)に期待される効果

美容医療でボツリヌストキシン(ボトックス)を使用した治療は、しわを目立たなくすることです。表情を作る筋肉が年齢を重ねるとともに、筋肉の緊張を繰り返すことでしわが刻まれてしまいます。額・眉間・目尻・アゴ・口角などしわができやすい部分に、ボツリヌストキシン注射(ボトックス)をすることで筋肉の緊張をほぐし、しわを目立たなくします。

 

エラ部分に注入することで、咀嚼する際に使う咬筋の過剰発達を抑え、スッキリとした顔を目指します。筋肉の動きをゆるめることで、フェイスラインを整えるだけでなく、歯ぎしりなどの予防にもなります。

顔以外にも

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)の筋を弛緩することを利用し、肩こりのケアにも使われます。肩の筋肉(僧帽筋)の緊張を緩め、肩や首のこりにアプローチしていきます。肩のシルエットが整うことで、首が長くなり小顔に見えたり、女性らしいシルエットを目指すこともあります。

 

同様の原理で、運動によるふくらはぎの発達をスッキリと見せることもできます。スポーツ経験者の方は、ふくらはぎの筋肉が発達しやすいのですが、これを自力で細くすることは難しく、ボツリヌストキシン注射(ボトックス)を利用することで、ほっそりした脚を目指すことができます。

 

また、過剰な汗の分泌を抑えるよう目指せます。脇汗や手足などの汗にお悩みの方にもアプローチする治療です。

ボツリヌストキシン(ボトックス)の種類

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)と一言で言っても、使用する薬剤は何種類かあります。世界で使用されているのがアラガン社「ボトックス」です。

 

他には韓国性の「ボツラックス」「リジェノックス」などがあります。KFDA(韓国食品医薬品安全庁)に承認されたお薬ですので、納得して治療を受けることができます。こちらは効果は「ボトックス」と変わらずに、費用がお手頃価格で済むのが大きな特徴です。

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)はどんな施術?

処置時間は5分〜10分程度と気軽な治療です。メイクやシャワーなども当日からすることができ、ダウンタイムは目立ちません。効果は部位にもよりますが、 1〜7日頃から現れ始め、3〜4ヶ月程度キープされます

 

効果は6ヶ月程度でなくなってしまうので、定期的に治療を受けるのがおすすめです。ボツリヌス菌は熱に弱いため、施術後は激しい運動や長風呂・サウナなど体を温めるのは避けてください。特定の筋肉に対し薬剤を届ける必要があるため、施術部位のマッサージも禁止です。

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)の注意点

納得して治療を受けるために知っておきたいのが、リスクなどの注意点です。人気の治療ですが、人によっては注射による内出血を感じることがあります

 

  • 注射による内出血
    • ボツリヌストキシン注射(ボトックス)のメジャーな副反応です。極細針ではありますが、痛みが気になる方は、麻酔を使用することもできます。痛みに弱い方は、事前に医師に相談してください。
  • 筋肉の違和感
    • ボトックス注射は筋肉を弱める作用があるため、違和感を感じたり倦怠感を感じたりすることがあります。突っ張りやものの噛みにくさを感じることもありますが、徐々に気にならなくなっていきます。
  • 薬剤によるアレルギー
    • 過去に薬剤によるアレルギー反応を経験した方は、必ず申し出てください。医師による判断に従ってください。

施術を受けられるクリニックの選び方

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)を受けると決めたら、次はクリニック選びです。主に美容医療クリニックで受けることができます。クリニックの選び方のポイントを紹介します。

症例実績をチェック

ボトックス注射の実績が多い病院であれば、経験や知識も豊富で気軽に通えます。ある程度美容医療に慣れたドクターであれば、ボトックス注射においてドクターごとの差はあまりないでしょう。各クリニックのホームページでクリニックの実績やドクターのプロフィールが掲載されているので、チェックしてみてください。

 

他の専門分野と兼業しているドクターも多くいます。「輪郭のデザインなどを詳しく相談したい」という方は、美容医療を専門とし経験が長いドクターだと、美的感覚も兼ね備えており相談しやすいかもしれません。薬剤について不安という方はじっくり説明してくれるクリニック・ドクターを選んでください

クリニックが自分に合うか

クリニックには個人クリニックでこじんまりしたところや、皮膚科や内科などと合わせて診察している病院らしいところ、大手の美容医療専門クリニックなどさまざまあります。各クリニックによって、雰囲気も大きく異なります。サロンのようなところがいいのか、病院らしいところがいいのか好みで選択してください。

 

クリニックの雰囲気やスタッフの対応は、実際に足を運んでみないとわからないこともあります。無料カウンセリングなどを利用して、複数のクリニックを比較してみるのがおすすめです。相性のいいクリニック、話しやすいドクターを選んでください。

交通の便などの立地

クリニックを選ぶ際にあまりに遠いところや、自宅から行きづらいところは避けたほうがいいでしょう。クリニックに頻繁に通う必要はありませんが、自分の生活圏内にあるクリニックの方が、施術後心配なことがあった際にすぐに診療してもらうことができます。

 

車で行く予定の方は、駐車場が完備されているか、または近隣にあるかをあらかじめ確認しておくほうがスムーズです。駐車場の数が少ないと、満車で利用できないということもあるので注意してください。

営業時間

忘れがちなのが、営業時間のチェックです。美容医療クリニックは、内科などの病院とは違い、比較的遅くまで診療を行っていたり、土日祝日も開いていたりするところも多くあります

 

仕事終わりに行きたいという方や、土日祝日に行きたいという方はホームページなどで診療時間を確認し、自分自身のスケジュールに合うクリニックを選んでください。遅い時間や休日は人気の時間帯なので、予約の取りやすさも大切なポイントです。

料金

美容医療の治療の多くは、保険診療適用外です。そのためクリニックによって、ボトックス注射の値段は異なります。ホームページや問い合わせで値段が確認できるので、自分自身の予算に合うかを確認してください。

 

また料金体系も、部位ごとの値段設定のところや注入の量によって料金が変わる設定のところなど、クリニックによって変わってくるので、事前にしっかりと説明を聞きましょう。治療したい部位によって大きく値段が変わります。見積もりを出してもらって、納得した上で治療を受けるようにしてください。

京都のボツリヌストキシン注射(ボトックス)が受けられるクリニック7選

TCB東京中央美容外科

一人一人に合った最適な治療法を提案

TCB東京中央美容外科は、丁寧なカウンセリングと一人一人に合った最適な施術方法を提案してくれるクリニックです。LINEやメールでは24時間相談や予約ができるので、忙しくて時間の取れない人にも対応しています。

 

ホームページには症例写真・施術の概要・リスクがわかりやすく載っているため、施術を受ける前に具体的にイメージしやすいのもポイントです。

基本情報
住所 京都府京都市下京区七条通烏丸東入真苧屋町195番地 福井ビル6F
最寄り駅 各線京都駅
無料カウンセリング
価格 16500円〜

※自由診療のため保険適用外です

ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

湘南美容クリニック

美容医療をもっと身近に

全国で110拠点を展開し、リピーター率も90%を超える人気の美容クリニックです。価格も分かりやすくホームページにもしっかり掲載されており、より気軽に美容医療を受けることができます。医師の選び方のポイントもホームページで解説しているので、参考にしてみてください。

 

症例写真も20万枚以上公開されており、施術名や料金の情報も記載されています。高品質な医療を提供するため、医療技術の向上だけでなく、カスタマーサービスにも力を入れており、患者さんが満足できる環境を整えています

 

※[総来院数に占める2回目以降の来院人数]であり、弊院顧客管理システムの数値をもとに算出しています。

基本情報
住所 京都府京都市下京区四条通寺町東入ル2丁目御旅町46番地 寺内ノースサイドビル4F
最寄り駅 阪急河原町駅
無料カウンセリング
価格 19800円〜

※自由診療のため保険適用外です

 

共立美容外科

芸能人の施術も多く扱う

共立美容外科は、ひとりひとりの患者さんとしっかりコミュニケーションを取りながら、医師や看護師が思いやりを持って患者さんに接することを信念としています。ドクターときちんと信頼関係を築いた上で、二人三脚で治療を行っていきます。

 

YouTubeで実際の治療の様子や効果などを掲載しているので、写真だけでなく動画で分かりやすく見ることができます。疑問を相談したり、気になる効果を確認したりすることに役立ててください。料金もホームページに明確に記載されており、それ以上の料金を頂くことはありません。

基本情報
住所 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町76番地 四条高倉大西ビル6F
最寄り駅 阪急鳥丸駅・地下鉄四条駅
無料カウンセリング
価格 22000円〜

※自由診療のため保険適用外です

品川美容外科

信頼の美容医療

品川美容外科の京都院は、医療機関アワード京都市美容皮膚科部門で2年連続最優秀賞を受賞しています。来院された患者さんの口コミをもとに、ホスピタリティと患者さんの満足度が評価される表彰制度です。

 

清潔で広い院内は、しっかりとプライバシーにも配慮されており、メイクルームも完備されています。同じ部位・治療に関する悩みでも患者さんによってコンプレックスは違うため、ドクターがカウンセリングを通して、じっくりお悩みに向き合い最善の治療法を提案します

 

※公式サイトより

基本情報
住所 京都府京都市下京区烏丸通 七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル5F
最寄り駅 各線京都駅
無料カウンセリング
価格 7280円〜

※自由診療のため保険適用外です

ルシアクリニック

「美容のかかりつけ医」を目指した美容医療を

2018年に大阪心斎橋で第一院を開院したばかりの新しいクリニックですが、全国ですでに10院を展開し、地域で信頼できるクリニックです。治療の内容や施術のクオリティを維持し、気軽に利用できるような価格設定になっています。

 

美容医療のハードルを下げ、老若男女だれでも通えるような美容医療のかかりつけ医を目指しています。男性でも通いやすい雰囲気なので、お悩みがある方は一度相談に行ってみてください。大阪心斎橋にはメンズ専用クリニックも開院しました。京都には京都駅前院と京都烏丸院2院展開しています。

基本情報
住所 京都府京都市下京区東塩小路町557-1 ユーアイビル3F/京都府京都市下京区立売中之町105 ISEビル4F
最寄り駅 各線京都駅/阪急烏丸駅
無料カウンセリング
価格 20000円〜

※自由診療のため保険適用外です

エルムクリニック

心に根ざす美容医療

地域と患者さんの心に根ざした医療を理念にした、スキンケア・シミ・しわ治療を中心とした美容皮膚科専門クリニックです。ドクターによるカウンセリングを重視しており、まずはドクターが直接患者さんの悩みやトラブルをしっかり聞きます。疑問を取り除いた上で、ひとりひとりに合った治療を提案してくれます。

 

オンライン診療も行っているので、まずはオンラインで治療の相談をすることも可能です。インスタグラムやYouTubeなどのSNSでも情報配信を行っているので、クリニックや治療についてもっと知りたいという方は、一度覗いてみてください。

基本情報
住所 京都府京都市下京区寺町通四条下る貞安前之町594
最寄り駅 阪急河原町駅
無料カウンセリング
価格 15800円〜

※自由診療のため保険適用外です

山本クリニック ソフトメディ

駐車場完備

病院のイメージを払拭し、心地よく日々の生活のストレスや疲れを癒せるような空間作りにこだわっています。完全個室スペースも用意されているので、他の患者さんの目を気にせずに治療を受けることもできる、まるでサロンのようなクリニックです。

 

駐車場も多く完備されているので、車で通いたい方にもおすすめです。美容医療をきっかけに、キラキラと輝いて欲しいという思いを抱いています。気配りとおもてなしで心も快適にし、美容医療を通じて人生を前向きにするお手伝いをしてくれます

基本情報
住所 京都府京都市伏見区竹田七瀬川町86-8
最寄り駅 近鉄竹田駅
無料カウンセリング
価格 32000円〜

※自由診療のため保険適用外です

まとめ

ボツリヌストキシン注射(ボトックス)はメスを使わずにしわを目立たなくしスッキリとした顔に見せてくれる治療です。それ以外にも汗の緩和や歯の噛み締めなど幅広い悩みにアプローチしてくれます。気になった方はぜひ一度クリニックでドクターに相談してみてください。サロンのような美容医療クリニックもあり、気軽に行きやすくなっています。早めの治療・予防が一番の美容医療です。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年03月15日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

千葉でボツリヌストキシン注射(ボトックス)のクリニック7選【選び方】【2024年最新版】

千葉でボツリヌストキシン注射(ボトックス)のクリニック7選【選び方】【2024年最新版】

ボトックス注射
【2024年最新版】大阪でボツリヌストキシン注射(ボトックス)に対応のクリニック10院【モニターやメンズ治療も】

【2024年最新版】大阪でボツリヌストキシン注射(ボトックス)に対応のクリニック10院【モニターやメンズ治療も】

ボトックス注射
沖縄でボツリヌストキシン注射(ボトックス)の受けられるクリニック7選【2024年最新版】

沖縄でボツリヌストキシン注射(ボトックス)の受けられるクリニック7選【2024年最新版】

ボトックス注射
名古屋でボトックス注射できるクリニック7選【2024年最新版】

名古屋でボトックス注射できるクリニック7選【2024年最新版】

ボトックス注射
仙台でボトックス注射の受けられるクリニック7選【2024年版】

仙台でボトックス注射の受けられるクリニック7選【2024年版】

ボトックス注射
横浜でボトックス注射が受けられるクリニック9院【2024年最新版】

横浜でボトックス注射が受けられるクリニック9院【2024年最新版】

ボトックス注射

アクセスランキング

神戸でボトックス注射ができるクリニック7院【上手い先生がいるのはどこ?】のサムネイル画像

神戸でボトックス注射ができるクリニック7院【上手い先生がいるのはどこ?】

ボトックス注射
広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。