広島でボトックス注射におすすめのクリニック6選【2023年最新版】

記事ID30463のサムネイル画像
顔や首元のシワに悩んでいるならばボトックス注射を受けるのがおすすめです。しかし、広島でボトックス注射を行っているクリニックは多く、どこを選べばいいのか悩むことでしょう。そこで今回は、広島でおおすすめなボトックス注射を行っているクリニックや選び方をご紹介します。

気になる部分はボトックス注射を検討しよう

ボトックス注射とは、目尻や眉間のシワの軽減や、フェイスラインをすっきりしたり脚痩せやを目指したりできるものです。メスを使わずにプチ整形感覚で悩みにアプローチできるのが魅力です。

 

しかし、広島でボトックス注射を行っているクリニックは多数あり、料金や施術部位や範囲、在籍しているドクターも異なるため、どこを選べばいいのか悩みますよね。クリニック選びは、満足な結果を得るためにも重要なポイントとなります。

 

そこで今回は、広島でおすすめなボトックス注射を行っているクリニックをご紹介します。クリニックの選び方もご解説しているので、ぜひ参考にしてください。

編集部おすすめのクリニックはここ!

良心的な価格設定とサポート体制が魅力

TCB 東京中央美容外科は、良心的な価格設定と高い技術力で支持されているクリニックです。術後も患者様の目線に立ち、長期に渡ってサポートできるようにアフターケアを徹底していますよ。
 
TCB 東京中央美容外科のボトックス注射は、アラガン社製ボトックス®と、韓国製のボツラックス®の2種類を取り扱っています。悩みがある部分や予算などからどちらと使うかを相談して決められ、無理のない施術を受けられるのが魅力です。
 
広島院は、立町駅から徒歩3分にありアクセスしやすく、プライバシー保護を徹底しているため、通いやすいのもポイントですよ。 
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

クリニックの選び方

まず初めに、クリニックの選び方からご紹介します。クリニックによって特徴やコンセプト、料金やサポート体制など異なるため、以下で詳しく見ていきましょう。

ドクターの経歴で選ぶ

美容整形クリニックは、医師免許さえ持っていればドクターとして在籍でき、経歴や実績が少なくても施術を行えます。医師になるための知識は豊富ではありますが、自分が納得できる施術を受けるためにも、経歴や実績数が多いドクターが在籍しているクリニックがおすすめです。

 

ドクターの経歴や実績数などに関しては、クリニックの公式サイトで公開されている場合が多いため確認してみましょう。万が一、ドクターに関しての紹介ページがない場合は在籍しているドクターの名前をよく調べ、情報がない場合は他のクリニックの受診をおすすめします。

クリニック自体の実績数や症例数で選ぶ

クリニック自体の実績数や症例数が多いと、過去の経験から注射針の変更や注射の打ち方など独自の方法で行っている傾向があるため、納得ができる結果を得られる可能性が高まります。また、実績数や症例数が多いケースは1人1人異なる患者様の悩みにも丁寧に向き合ってくれている可能性も高いですよ。

カウンセリングが丁寧かで選ぶ

カウンセリングでは、どこに悩みがあってどのようにしたいのかなどを詳しく決めていく必要があります。カウンセリング次第で満足ができる結果になれるかが決まってくるため、カウンセリングを丁寧に行ってくれるかにも注目しましょう。

 

患者様の話に耳をしっかり傾け、理想の姿になるにはどのようにすればいいのか、をとことん相談できるといいですね。話を聞いてくれなかったり希望していないプランを押し付けてくるような場合は、他のクリニックのカウンセリングを受けてみましょう。

スタッフの対応で選ぶ

クリニックの窓口でもあるスタッフの対応にも注目をしましょう。施術を行ってくれるのはドクターなので、クリニックの選び方にスタッフの対応は関係ないと考える方もいるかもしれませんが、ドクターに聞きそびれた質問や悩み事、心配事があったときに1番初めに対応してくれるのはスタッフです。

 

そのためスタッフの愛想が悪かったり話を聞いてくれないと、些細な疑問点でも気軽に相談ができなくなってしまいます。モヤモヤしたまま施術に進んでしまったり、自己解決をしてしまったりなど納得して施術に挑めなくなる可能性もありますよ。

 

スタッフの対応の良し悪しは、実際に来院してみなければわからないものではありますが、難しい場合は来院前に電話で問い合わせて確認をしてみるのも1つの方法です。

料金で選ぶ

ボトックス注射は保険が適用されず、クリニックでも自由に料金設定ができます。そのためボトックス注射の相場を知っておくのが大切です。眉間や額、目尻は8,000円~、口元は10,000円~、顔全体や脚は50,000円~が一般的な相場ですよ。

 

クリニックで使用されている薬剤や注入量などによって金額は多少前後してきますが、高すぎる料金を提示された場合は、どうしてその金額になるのかをしっかりと確認しましょう。

追加料金がないかを確認する

ボトックス注射の料金が相場よりも安すぎる場合や、相場とほとんどかわらない場合でも、追加料金が発生しないかどうかをしっかりと確認しておきましょう。追加料金が発生してしまえば、結果的に膨大な金額を支払わなければならなくなる可能性も考えられます。

 

後悔しないためにも、カウンセリングの時点で明確な料金表示をしてもらうようにしましょう。

モニターを募集しているかで選ぶ

施術費用を抑えたい場合は、モニターを募集しているクリニックを選ぶのも1つの方法です。モニターでは、自分の施術経過やビフォーアフターの写真が公式サイトやクリニックで保管されるなどされる代わりに、通常価格よりも安く施術を受けられます。

 

ただし、モニターは身元がバレてしまう可能性もあり、モザイク加工をしてもらっても100%バレないとは限らないため、少しでも不安な場合や絶対にバレたくない方にはおすすめしません。

アフターケアやサポート体制が整っているかを確認する

施術後のケアや、万が一の場合でもしっかりと対応をしてくれるかを確認しましょう。ボトックス注射は日帰りで施術を受けられるため、自宅に帰ってから赤みや晴れ、かゆみなどが現れる可能性もあります。

 

症状が長引いたり重くなったりすれば不安になる場合もありますが、サポート体制が整っていれば気軽に相談できますよ。また、効果が表れない場合は無料で再施術を行ってくれるクリニックもあるため、あらかじめチェックしておくといいですね。

通いやすいかで選ぶ

ボトックス注射は、気になる部分に注射をするだけの施術ではありますが、万が一の場合でもすぐに駆け付けられるように自宅から近い場所や、最寄り駅からすぐのクリニックを選ぶといいですね。

 

遠すぎるクリニックは通いにくいだけではなく、再施術が必要な場合や何かあったときに簡単に来院が難しくなります。車で来院予定の場合は、駐車場の有無や近くにコインパーキングがあるかなども併せて確認しておきましょう。

口コミで選ぶ

いくつかのクリニックで迷っているならば、口コミを参考にするのもおすすめです。口コミは、実際に施術を受けた方による体験談を見られるので自分に合っているかどうかを判断できますよ。

 

ただし、良い口コミばかりが多いクリニックは、サクラ行為を行っている可能性があるため注意が必要です。施術した方に宣伝費を支払って良い口コミを書いてもらい、集客をしようとしている場合があるため来院前に調べておくようにしましょう。

広島でボトックス注射におすすめのクリニック6選

湘南美容クリニックは、国内外に100以上の院を展開し、幅広いネットワークで常に最新の技術や美容機器を導入している大手のクリニックです。
 
悩みに対して効果を発揮するように適量を注入しているため、無理のない肌の悩みの軽減・部分ヤセが目指せますよ。万が一効果が表れなかった場合が、1カ月以内だったら無料で再注入してもらえるものポイント。
 
公式サイトでは、実際の施術後の写真や料金明細を見て参考にできますよ。最寄駅から徒歩1分とアクセスしやすく通いやすいクリニックです。
住所 広島県広島市中区八丁堀16-3 広島第一ビル6F アクセス 広電本線立町駅より徒歩1分
電話番号 0120-519-500 診療時間 10:00〜18:00
カウンセリング 無料 施術部位 眉間・目尻・目の下/鼻根・あご・バニーライン など

創業33年の実績を持つ美容クリニック

品川美容外科の京都院は、医療機関アワード京都市美容皮膚科部門で2年連続最優秀賞を受賞しています。来院された患者さんの口コミをもとに、ホスピタリティと患者さんの満足感の高さが評価される表彰制度です。

 

清潔で広い院内は、しっかりとプライバシーにも配慮されており、メイクルームも完備されています。同じ部位・施術方法に関する悩みでも患者さんによってコンプレックスは違うため、ドクターがカウンセリングを通して、じっくりお悩みに向き合い最善の方法を提案します

住所 広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル5F アクセス 広島電鉄市内線「紙屋町西電停」下車徒歩約2分、アストラムライン「本通駅」紙屋町シャレオ南1または南3-1出口すぐ
電話番号 0120-531-200 診療時間 10:00~19:00
カウンセリング 無料 施術部位 目尻、目の下、額、眉間、アゴ、鼻根

※公式サイトより

VSTに認定されているドクターが在籍しているクリニック

聖心美容クリニックは、カウンセリングから施術までを一貫して専任制で行っているため、イメージを共有しやすいのもポイント。
 
顔の筋肉の付き方や肉の位置などを熟知しているドクターが、ボトックス注射を打つ量や位置を細かくかつ的確に判断しているため、最大限の効果を発揮してくれます。
 
また、聖心美容クリニックでは、24時間いつでも連絡が可能なサポートセンターも完備されていますよ。万が一の場合でもしっかりと対応してもらえるのも有り難いですね
住所 広島市中区本通3-10 本通サザン3F アクセス 広島バスセンターから徒歩約10分
電話番号 0120-911-935(09:30~20:00)/夜間受付 0120-773-566 (20:00~23:00)※新規ご予約のみ 診療時間 10:00~19:00(完全予約制)/09:30〜23:00(土日祝も受付) ※20:00以降は新規予約のみ
カウンセリング 無料 施術部位 エラ・輪郭 など

   

クリニック全体でボトックス注射の知識を深めている

共立美容外科広島院は、2021年3月17日にオープンした新しいクリニックです。白を基調とした清潔感と高級感がある雰囲気で、リラックスしながら施術を受けられますよ。
 
ボトックス注射では、定期的に施術を受ける必要があるため、医師だけではなくスタッフ全員が知識を深める努力を行っています。また、副作用が出ないように医師が直接カウンセリングを行っているため、イメージを共有しやすいのもポイントです。
 
施術時間は1分と短いため忙しい方でも施術を受けやすく、また説明やアフターケアもしっかり行ってくれるため不安にならず施術を受けられます。
住所 広島県広島市中区新天地2-7 広島ゼロゲート(ZERO GATE)3F アクセス 広島電鉄 八丁堀駅 徒歩3分/広島電鉄 立町駅 徒歩5分
電話番号 0120-340-800 診療時間 10:00~19:00
カウンセリング 無料 施術部位 眉間・目尻・おでこ・法令線・エラ・ワキ など

丁寧な説明でわかりやすい

東京美容外科は、豊富な知識で1人1人により最適な施術を提案しているクリニックです。カウンセリングは、常に患者様に親身に寄り添いながら行ってくれるため、不安や心配事を軽減が可能ですよ。
 
明確な料金表示と、しっかりとした説明を心がけているため、納得して施術を受けられます。ボトックス注射では、専門医が1人1人の悩みの部分に最適な量を調節しながら注入。
 
注入の際には局所麻酔を施してくれるため、痛みが苦手な方にもおすすめです。福山院には提携駐車場があるため、自家用車はもちろん施術後の運転や電車・バスの利用が不安な方は、タクシーの利用も可能です。
住所 広島県福山市三之丸町7-21 大福三之丸ビル3F アクセス 提携駐車場あり。 テクニカルーパーク福山駅前(福山市三之丸町7-23)
電話番号 0120-658-958 診療時間 10:00~19:00
カウンセリング 無料 施術部位 しわ・エラ・ 肩・口・脚 など

良心的な価格設定とサポート体制が魅力

TCB 東京中央美容外科は、良心的な価格設定と高い技術力で支持されているクリニックです。術後も患者様の目線に立ち、長期に渡ってサポートできるようにアフターケアを徹底していますよ。
 
TCB 東京中央美容外科のボトックス注射は、アラガン社製ボトックス®と、韓国製のボツラックス®の2種類を取り扱っています。悩みがある部分や予算などからどちらと使うかを相談して決められ、無理のない施術を受けられるのが魅力です。
 
広島院は、立町駅から徒歩3分にありアクセスしやすく、プライバシー保護を徹底しているため、通いやすいのもポイントですよ。
住所 広島県広島市中区本通9番30号 ランドマークビル3階 アクセス 広島電鉄立町駅から徒歩3分/アストラムライン本通駅から徒歩5分
電話番号 0120-86-7000 診療時間 10:00 ~ 19:00
カウンセリング 無料 施術部位 おでこ・額・エラ・眉間・目尻・ふくらはぎ・ガミースマイル など
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

ボトックス注射を打つペース

ボトックス注射は、1度の施術でも効果を感じられますが、繰り返しの施術により元に戻りにくくなるため、定期的にボトックス注射を打つのが一般的です。1回のボトックス注射の効果の効力は約3か月間と言われており、効果が切れるころに再度注射を打つとでシワが目立たなくなります。

 

そのためボトックス注射を始めるならば、定期的に施術を受けていく想定をして予算を組み、計画的な施術をおすすめします。

ボトックス注射の注意点

ボトックス注射後は、注射した部分は24間以内は出血を起こしやすいため、長風呂や運動、飲酒は避けて安静に過ごします。また、マッサージをしたり頬杖を突く・枕に押し当てる・圧迫するなどの行為は避けましょう。

 

注射した部分は、注射後から黄色くなったり赤くなったりするほか、固くなったり腫れるケースもあります。たいていは2~3日程度で治まりますが、長引く場合や症状が激しくなる場合は施術を受けたクリニックに相談するようにしましょう。

まとめ

ここまでボトックス注射のおすすめクリニックを7院ご紹介しました。特におすすめなTCB 東京中央美容外科では、良心的な価格設定と高い技術力で支持されており、患者様の目線で一緒にプランニングをしてくれるため悩みを相談しやすいですよ。プライバシー保護も徹底されているものポイント。初めてボトックス注射に挑戦する方は、TCB東京中央美容外科がおすすめです。

広島の施術ごとおすすめクリニック

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年05月09日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

千葉でボトックス注射におすすめのクリニック7選【選び方】【2023年最新版】

千葉でボトックス注射におすすめのクリニック7選【選び方】【2023年最新版】

ボトックス注射
京都でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

京都でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

ボトックス注射
沖縄でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

沖縄でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

ボトックス注射
名古屋でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

名古屋でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

ボトックス注射
仙台でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

仙台でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

ボトックス注射
【2023年最新版】大阪でボトックス注射におすすめのクリニック10院【モニターやメンズ治療も】

【2023年最新版】大阪でボトックス注射におすすめのクリニック10院【モニターやメンズ治療も】

ボトックス注射

アクセスランキング

【2023年最新版】神戸でボトックス注射ができるクリニック7院【エラ・肩ボトックスも】のサムネイル画像

【2023年最新版】神戸でボトックス注射ができるクリニック7院【エラ・肩ボトックスも】

ボトックス注射
広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。