【青森】おすすめの人気美容整形外科クリニック3選【二重整形・鼻整形など】

記事ID23915のサムネイル画像
自分のコンプレックスを改善するには美容整形がおすすめです。しかし青森の美容整形クリニックはどこがいいのか迷う方もいるでしょう。そこで今回は、青森の美容整形クリニックをご紹介します。選び方や注意点についても解説しますので、ぜひ参考にしてください。

美容整形とは?

美容整形は、顔や体のコンプレックスの部分を治療してくれる医療のことを言います。コンプレックスは、メイクやファッションで隠すことも可能ですが、一時的な効果なため、どこか自分に自信を持てず、精神的にもネガティブになってしまうという方も少なくはないでしょう。
 
そこでおすすめなのが美容整形です。美容整形でコンプレックスを取り除けば、自信にもつながり、内面からも美しくなることが期待できます。しかし、美容整形クリニックには、治療内容や、施術を受けることで得られるメリット・デメリットがあります。
 
そこで、この記事では美容整形を失敗しないためのクリニックの選び方や、青森の美容整形クリニックをご紹介していきます注意点についても解説しているため、後悔しないためにもぜひ最後まで読んでください。
 
 

美容整形クリニックの選び方

ここからは、美容整形クリニックの選び方をご紹介します。美容整形クリニックといっても、在籍している医師や治療方針などが異なるため、理想の自分を手に入れるためにもぜひ参考にしてください。

カウンセリングの質で選ぶ

カウンセリングにしっかり時間をかけてれるかどうかに注目しましょう。美容整形は、少なからずリスクを伴うため、高度な技術が求められます。病院のように、悪いところを治すのではなく、自分の理想とする姿に変身するための治療なので、イメージをしっかりと共有する必要があります。
 
また、カウンセラーと担当医が別々だと、伝え漏れが起こる可能性もあるため、1人の医師がカウンセリングから手術まで一貫しているクリニックがおすすめです。

医師は信頼できるかで選ぶ

美容クリニックでは、医師免許さえ持っていれば医師になることができます。そのため、美容整形クリニックを選ぶ際には、医師の美容外科医としての実績に注目しましょう。美容医療は繊細な技術や、これまでの経験から得られた感覚などが要求される、高度で専門的な医療分野です。
 
施術内容によってはやり直しがきかないので、安心して任せられる医師がいるクリニックを選びましょう。

通いやすいかどうかで選ぶ

美容整形をするときは、人目を避けて自宅から離れた場所や、車通りが少ないクリニックを選んでしまいがちですが、アクセスのしにくいクリニックでは、治療後に何らかのトラブルが起きた時にすぐに対応することが難しくなります。

 

美容整形の治療後は、最善な治療をしていても万が一のこともあるため、トラブルが発生した時でもすぐに対応をしてもらえる、アクセスしやすいクリニックを選びましょう。自宅から車で行けるところにあるクリニックや、最寄駅から近いクリニックを選ぶと安心です。

自分の悩みの治療が得意なクリニックを選ぶ

美容整形クリニックは、それぞれ得意とする治療が異なります。また、治療方法や取り入れている美容機器もそれぞれなので、自分の悩みに対する治療が得意としているクリニックで治療を受けることをおすすめします。

 

例えば、鼻の整形を得意としているクリニックで二重整形を行うよりも、二重整形を得意としているクリニックで治療を受けることで、より多くのプランを提供してもらえたり、さらに理想の姿に近づけることが可能です。

 

青森には、美容整形を行っているクリニックは3店舗ですが、カウンセリングを受けるなどしてより自分の理想に近い治療をしてくれるクリニックを選びましょう。

アフターケアや保障制度はしっかりしているか?

治療後、万が一のことがあった場合でもアフターケアや保証制度がしっかりしているクリニックを選びましょう。アフターケアや保証の内容はクリニックによってさまざまですが、患者さんの安心が考えたものでなければ意味がありません。
 
保証期間や料金、保証の対象となっている施術などをしっかりと確認してから治療を受けるようにしましょう。保証内容が多い分、費用が高くなる傾向があるため、自分が受ける治療にはどのくらいの保証期間が必要かをカウンセリングの時に聞いてみるといいですよ。

費用の明細をくわしく説明してくれるか

例えば、自分が希望する安いプランでカウンセリングに行くと、他の治療と組み合わせたプランで提案されたり、高いプランをすすめられたりしたときに、その理由をしっかり説明してくれるかで信頼できるかどうかが変わります。
 
患者の声に耳を傾けることなく、次々とプランをすすめてくるクリニックでは、自分の希望とする治療ができないうえ、治療を受けたとしても満足のいく出来上がりになることが難しい可能性があります。
 
そのため、自分が希望するプラン以外に提案された場合は、理由や内容をしっかり説明してくれたり、予算の範囲内で最善な治療を提案してくれるクリニックがおすすめです。
 

ホームページに必要な情報が掲載されているか?

美容整形クリニックを選ぶ際に、ホームページを参考にする方も多いでしょう。中には、これまでの症例写真を掲載しているクリニックもありますが、ビフォーアフターの写真だけではなく、治療後の経過も掲載しているかを確認しましょう。
 
美容整形は、メリットだけをつい見てしまいがちです。しかし、治療後はダウンタイムがあったり、副作用や日常生活への影響などのデメリットもあったります。そのことについても記載されていなければ、アフターケアの体制が整っていない可能性があるため、よく確認しましょう。
 

青森の美容整形クリニックの人気おすすめ3選

安心・信頼ができる美容整形クリニック

青森で人気の美容整形クリニックである「東京美容外科」は、高度な技術と豊富な経験・実績を持つクリニックです。東京美容外科は、美容外科医師として10年以上の経験を持つ医師、または形成外科学会から認定を受けた医師のみが、手術を行なっています。
 
患者さんに合った手術内容の具体的な説明や、仕上がりイメージ、術後のリスクやかかる費用など、納得がいくまでていねいに説明を行ってくれるため安心です。また、手術や治療にかかる料金を明確化し、表示されている金額以外は一切かからないのも魅力。
 
アフターケア体制が整っており術後にトラブルが発生した場合でも一生涯対応してもらえます。クリニック内は、清潔な環境でアットホームなので、安心・安全に通えます。
 
診療科目 美容外科・形成外科・皮膚科 電話番号 017-721-3613:フリーダイヤル0120-658-958 [年中無休]
住所 青森県青森市本町1-1-35 ウィローズクラブ 1・2階 診療時間 10:00~19:00 [予約制]
アクセス 【バスでお越しの方】柳町通り下車 徒歩3分【電車でお越しの方】JR奥羽本線/青森駅 歩10分【お車でお越しの方】青森駅から車で5分 提携駐車場 有り

診察科目

二重・鼻・輪郭・エイジングケア・ヒアルロン酸注入・豊胸・脂肪吸引など

タウン形成外科クリニック

タウン形成外科クリニック

他院修正も行っている美容整形クリニック

青森で人気の美容整形クリニックである「タウン形成外科クリニック」は、東北エリアと表参道に医院を持つ人気のクリニックです。青森県内には、青森市と八戸市のに2店舗を構えています。
 
医療脱毛や二重整形、鼻整形やバストアップなど、多様なメニュを取り揃えていますよ。また、タウン形成外科クリニックでは、他院修正も行っているため、過去の整形に満足できなかった方にもおすすめなクリニックですよ
 
患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、ひとりひとりに合わせたプランの提案をしてくれます。メール相談も受け付けているため、カウンセリングや電話が苦手な方でも気軽に悩みや不安な点を相談できますよ。
診療科目 美容外科・形成外科・皮膚科 電話番号 0120-107-286
住所 【青森院】青森市新町1-8-8アセントビル3F【八戸院】八戸市大字十三日町15八戸フラワーエイトビル5F 診療時間 10:00~19:00(日祝10:00~18:00)
アクセス 【青森院】JR東北新幹線 新青森駅よりタクシーで10分/JR奥羽本線・津軽線 青森駅より徒歩2分/青い森鉄道線 青森駅より徒歩2分【八戸院】JR東北新幹線 八戸駅よりタクシーで15分/JR八戸線 本八戸駅より徒歩10分 提携駐車場 青森院・八戸院ともに有り

東京青山クリニック

東京青山クリニック

土日祝も診療を行っている通いやすい美容整形クリニック

青森で人気の美容整形クリニックである「東京青山クリニック」は、これまで20年以上の実績がある大手のクリニックです。東京青山クリニックでは、医師がカウンセリングから診察まで一貫して行ってくれるため、最適な治療プランをご提案てくれます。
 
東京青山クリニックは、患者さんコミュニケーションを大切にすることをモットーにしているため、信頼度も高いです。美容医療については、可能な限りリスクの少ない施術を心がけており美しくなるためのサポートをしてくれます。
 
また、最寄駅から徒歩3分と通いやすく、仕事帰りや買い物のついでなどにも気軽に立ち寄れます。土日祝も診療を行っているため、平日に時間を作れないという方にもおすすめです。カウンセリングルーム・診療室は完全個室になっており、プライバシーに配慮しているため安心です。
診療科目 - 電話番号 0120-911-891
住所 青森市新町1-13-7 診療時間 10:00~19:00(完全予約制)
アクセス JR東北本線青森駅より徒歩3分、成田本店横 提携駐車場 -

美容整形クリニックを選ぶ際の注意点

ここからは、美容整形クリニックを選ぶうえで注意する点をご紹介します。後悔しないためにも、以下の点に気をつけてクリニック選びをしましょう。

追加料金が発生しないか確認する

美容整形クリニックを選ぶ時には、追加料金が発生しないかを確認しましょう。カウンセリングを無料で行っているクリニックも多いですが、診察料や麻酔代、薬代などがかかる場合もあります。

 

思わぬ追加料金で治療を辞めようとしても、中途半端な出来上がりになってしまいます。また、例えば鼻整形で鼻に挿入するプロテーゼをオーダーメイドしていたり、自分専用の薬を作っていたりすると、その分の費用も払わなければならなくなる可能性もあります。

 

治療開始したあとに追加料金が発生すれば、その分かかる費用も多くなり、治療をやめるとしても費用がかかる可能性があるため、カウンセリングの時点で追加料金が発生しないかをしっかり確認し、明確な金額を提示してもらうようにしましょう。

SNSの投稿が多いクリニックは注意が必要

最近は、SNSでクリニックの情報を集めている方も多いです。クリニックの名前を検索をすれば、実際に施術を体験した方のビフォーアフターの画像や感想を見ることができるため、これから美容整形をしようとする方にとってSNSは、貴重な情報源でもあります。
 
しかしSNSの中には、自分の意思で投稿されたものと、クリニックから宣伝費を受け取り、依頼されて投稿されたものがあります。後者は、クリニックの知名度を上げたり、集客を狙っていたりするため、良いことしか書かれていない傾向があります。
 
そのため、口コミの数が多かったり、いいことが書かれていても、鵜呑みにせず公式ホームページを参考にしたり、カウンセリングを受けるなどして自分の目でしっかり確認するようにしましょう。

料金表示に気を付ける

お得に美容整形が受けられると思っていても、「実際に聞いた金額は予想していた金額よりも高かった」というケースもあります。公式ホームページには、「1,000円~」という表示をしているクリニックも多いですが、「~」という表示には注意が必要です。

 

「~」は、その金額から治療を行っているという意味なので、実際には表示価格よりも多い費用がかかります。美容整形は、つい安いクリニックを選びがちですが、目の前に金額に惑わされずにしっかりと明確な金額を提示してもらうようにしましょう。

まとめ

青森にある美容整形クリニックは、3店舗とも全国展開をしている大手のクリニックです。しかし、診療内容や料金などもこまかいところが異なるため、より自分に合った施術ができるクリニック選ぶためにもカウンセリングを受けてみましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月17日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

青森の日本酒おすすめ人気ランキング10選【青森でしか買えない日本酒も】

青森の日本酒おすすめ人気ランキング10選【青森でしか買えない日本酒も】

お酒
青森県の葬儀社ランキング5選

青森県の葬儀社ランキング5選

その他
【2023年版】青森土産の人気おすすめランキング30選【かわいい・レアなものなど】

【2023年版】青森土産の人気おすすめランキング30選【かわいい・レアなものなど】

その他のギフト
【2023年最新版】青森で人気の二重整形外科・クリニック3選【埋没・切開法】

【2023年最新版】青森で人気の二重整形外科・クリニック3選【埋没・切開法】

二重整形
青森県民におすすめのウォーターサーバー4選!みんなはどれ使ってる?

青森県民におすすめのウォーターサーバー4選!みんなはどれ使ってる?

その他
青森で人気のおすすめ鼻整形クリニック3院【2023年最新版】

青森で人気のおすすめ鼻整形クリニック3院【2023年最新版】

鼻整形