Rambut(ランブット)の口コミ・評判・効果は?効かない原因と解決策とは

記事ID16508のサムネイル画像

トリートメントタイプの珍しいスカルプケア「ランブット」。しかし、悪い口コミもちらほら…。「育毛」「発毛」には効果なし?ランブットを実際に使って検証してみました。ランブットが効かない原因・効果的な使い方とは…。

「前より髪の毛が減った気がする。…数年後が不安。」

「同期のアイツと毛量がまるで違う…。俺もあんな風に若々しくありたい」 

 

40台に差しかかる男性なら誰しも気になり始める「髪の毛」の悩み

今は大丈夫でも「父や祖父も薄毛だった…」という人なら、将来的な不安もありますよね。

 

そんな方におすすめなのが「Rambut(ランブット)」です。 

週にたった2回のヘアケアを行うだけで毛髪への悩みが気にならなくなるアイテムとして、40~50台後半の男性を中心に支持を集めています。

タレントの石田純一さんが広告塔を務めていることでも知られており、彼自身もRambutの愛用者とのこと。

しかし、一方で利用者の評判・口コミの中には「育毛」「発毛」への効果を疑う声も…。

 

今回は、賛否両論とびかうRambutへの口コミ・評判をふまえたうえで、Rambutが効かない原因と解決策を解説したいと思います。

 

Rambutはこんな悩みを持っている方におすすめ

 

後半では、筆者が実際にRambutを使ってみた体験談や、お得に購入する方法も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

育毛・発毛には効果なし?Rambutの本当の狙い

はたしてRambutに「育毛」「発毛」の効果があるのでしょうか?

 

その効果を疑う声もあるRambutですが、どうして多くの男性に支持され続けているのか、その人気の秘密を解き明かしておきましょう。

健やかな頭皮に働きかける「ノニ」とは

ところで、頭皮と髪の悩みを抱えている日本人男性の割合は「26.8%」とされ、これは世界的にも高い水準だと言われています。

 

ちなみに、この割合が低い国と言えば、どこだと思いますか? 

その答えはずばり「インドネシア」です。

 

先進諸国と比べてスカルプケア商品が流通していないのにも関わらず、薄毛に悩まない男性が多いのは不思議ですよね。

実は、その秘密には「ノニ」が深く関わっていると言われています。

ノニと言えば、テレビCMや通販番組などで話題になった「ノニジュース」の原材料のこと。

身体の「美」と「健康」を気にしている方なら、一度は見聞きしたことがあるはず。

ノニジュースはドリンクなので「飲むもの」といったイメージがあるかもしれませんが、なんとインドネシアでは「頭や髪に塗るもの」として活用されているそうです。

 

  • ・薄毛に悩まない男性が多い国
  • ・頭や髪にノニを塗る文化

 

この2つの関係にいち早く目を付けたのがRambutです。

事実、ノニには140種類以上の成分が含まれており、健やかな頭皮・髪の毛のサポートしてくれる成分もたっぷり含まれています。

 

 

【ノニに含まれる主な成分】

 

  • ・ビタミンC(蜜柑の約5倍)
  • ・アミノ酸
  • ・ミネラル
  • ・ポリフェノール

 

 

とくにRambutが他のスカルプケア商品と一線を画している要因の一つは、ノニに含まれている「イリドイド」という成分にあります。

イリドイドとは、ストレス等で弱った頭皮にうるおいハリを与えてくれる成分のこと。

 

毛髪の「年齢に応じたケア」に欠かせない成分ですが、ノニ以外の食物にはほとんど含まれていません

 

さらにRambutは100種以上のノニの品種を徹底的に厳選し、最も成分の質が高いインドネシア産に着目。

栄養たっぷりのノニの成分を頭に直接塗り込むことで、毛髪の健やかな成長にアプローチできるのです。

頭皮にきちんと栄養を届けるための工夫

しかし、栄養たっぷりの成分を配合しているだけでは、薄毛の悩みをサポートするには不十分かもしれません。

というのも、それらの成分が地肌の角質層にきちんと行き届かなければ意味がないからです。

 

Rambutはノニの成分を贅沢に取り入れるだけでなく、角質層にしっかり浸透させるための工夫にも余念がありません。

まず、角質層に浸透させるためには、頭皮に付着している汚れを取り除く必要があります。

 

 

【頭皮に付着している主な汚れ】

 

  • ・皮脂 ←日本人はとくに皮脂が多い
  • ・シリコン ←シャンプー等に含まれているが、洗い落とせず頭皮に残ることも
  • ・カルシウムイオン ←水道水に含まれており、頭皮に付着してしまう

 

 

これらの汚れが頭皮にはびこっている状態では、ノニをペースト状にしただけでは地肌や髪の毛に十分に浸透させられません。

 

とは言え、汚れを取り除くことばかりを優先してしまうと、かえって地肌や髪にダメージを与えてしまう恐れも…。

例えば、シャンプー等の洗浄力が強すぎると、頭皮・髪の毛のうるおいを根こそぎ洗い落としてしまい、地肌の乾燥や髪の毛のパサつき…などの原因になります。

 

そこで、Rambutが着目したのは「ホホバオイル」です。

ホホバオイルとは、主にアメリカ南西部やメキシコを中心に生育する「ホホバ」から採れる天然オイルのこと。

 

肌なじみが良くサラっとした使用感で知られ、アロマオイルにもよく使われていますよね。

頭皮に硬くこびりついた皮脂や汚れを洗い流し、同時に頭皮に適度なうるおいを与えてくれます。

肌への刺激も少ないため、敏感肌にお悩みの方にも最適です。

 

 

ここで、Rambutが健やかな頭皮・髪の毛に働きかける手順を整理しておきましょう。

 

 

  1. 1.ホホバオイルで地肌や髪の毛に付着した皮脂・汚れを洗い流す
  2. 2.角質層にノニの成分を浸透させる
  3. 3.浸透させた後に適度な保湿で閉じ込める

 

 

スカルプケアでは、この3つの内どれか1つでも欠けたら意味がありません。

大切なのは「扉を開けて浸透させ、閉じ込める」です。

 

頭皮ケアには何が必要なのか?その問いに真摯に向き合い開発されたRambutだからこそ、薄毛に悩む多くの男性に支持されているのだと思います。

育毛・発毛への効果はあるのか

そこで気になるのが「Rambutを使うことで髪の毛が生えてくるのか?」です。

 

しかし、残念ながらRambutでAGAに対する根本的な治療はできません

というのも、AGA(男性型脱毛症)を改善するには、睾丸機能を取り除いたり、医療品による治療を頼らなければならないからです。

 

つまり、Rambutに限らず一般的なスカルプケア商品が「発毛」「育毛」に直接的な影響を与えることは基本的にありません。

 

とは言え、日常的な頭皮ケアをおこたって良いわけではありません。

頭皮環境を健やかに保ち、髪の毛に栄養とうるおいをきちんと与え続けることは、薄毛の進行を遅らせるための対処法になり得ます。

 

例えば、栄養の取れた食事で病気を根絶することはできませんが、病気になりにくい身体を作ることができるのと同じです。

 

逆に、普段の頭皮ケアをおろそかにしていると、AGAの悪化を招きかねません。

そのため、髪の毛を末永く維持するためにも、Rambutのスカルプケアで優しくいたわってあげる必要があるのです。

Rambutはこんな人におすすめ!

一般的なスカルプケアでは「毛が生える」といった直接的な効果は得られません。

ただし、Rambutは健やかな頭皮と髪の毛をキープし、薄毛の進行を遅らせたい人には最適なアイテムだと思います。

 

また、今は髪の毛の悩みに苦しんでいないが、将来的な薄毛への不安から開放されたい男性にも強くおすすめしたいですね。

 

とくに以下のような薄毛の兆候に気づいたら、今すぐRambutを始めたほうが良いでしょう。

 

 

【主な薄毛の兆候】

 

  • ・フケが気になる
  • ・頭皮が匂う
  • ・髪の毛に元気がない
  • ・頭皮が脂っぽい

 

 

これらの兆候は薄毛の「黄色信号」です。

「赤信号」に切り変わる前に手を打てば、年を重ねたときに違いが出てくるはず。

 

髪の毛が変われば、同僚や後輩、家族の自分を見る目も明らかに変わってきます。

50歳…60歳…をどのように過ごすかは、「今」の努力にかかっています。

 

黄色信号に気づいたら、最初にすべきことは「毛髪対策」ではありません。

 

例えば、花や野菜も、根っこを支える土の状態が悪ければ、枯れたり萎れたりしてしまいますよね。

髪の毛も同じように、まず毛根を支える地肌の環境を整えることが先決です。

 

Rambutは頭皮環境を清浄にし、角質層までしっかりノニの栄養を届けてくれます。

ホホバオイルのうるおいは、頭皮を乾燥から守ってくれますし、髪の毛にハリやコシを与えます。

 

深刻な薄毛・脱毛に悩む前にRambutでしっかり対策しておきましょう。

 

Rambutの効果をもっと知りたい方はこちら

 

Rambutの評判・口コミ

頭皮環境を整え、薄毛の悩みをサポートしてくれる「Rambut」ですが、実際の効果はどのようなものなのでしょうか?

そのヒントを得るために、Rambutの購入者・利用者のリアルな声を聞いてみましょう。

 

※これからご紹介する評判・口コミは主に「口コミ掲示板」「ECサイト」から集めました。

Rambutの良い評判・口コミ

口コミ掲示板より引用
1回分の量が少し多いかな?一週間で2回で良いらしいので、減りは早くないです。 シャンプー後に水分を切り、マッサージをしていますが、クリームが柔らかく頭皮に塗り込みやすいです。 塗っている最中は独特の香りがあり、清涼感があります。

 

口コミ掲示板より引用

インドネシア産のノニがふくまれているというRambutを夫婦で使用してます♪

夫は薄毛、私は髪の毛のボリュームが無くなってきた時に使い始めました♪

週に2回、シャンプー後にカップ1杯分を頭皮に塗り、30秒ほどマッサージ。 20分ぐらい放置した後は洗い流すだけなので、使い方も簡単です!

合成香料や石油系界面活性剤などは含まれていないそうなので、肌が弱い夫も気にならないとのことです。

使って頭を乾かした後は、髪にボリューム感を感じる気がします♪ 今後も夫婦でリピートします!

 

ECサイトの購入者レビューより引用
使い始めて3か月近くになりますが、夢にまで見た髪の毛のイメージに近づいてきています。 この手の商品はほとんど使ってきましたが、これしかないと思いますね。

 

Rambutの悪い評判・口コミ

ECサイトの購入者レビューより引用
使用後は髪の毛にコシがある気がしますが、ケアに時間がかかるので私には向かないですね(30秒のマッサージと15~20分の放置しなきゃいけない!)。
あと、値段がそこそこ高いので…。

 

ECサイトの購入者レビューより引用
値段が高い割には、髪の毛が生えるとかそういう効果は無いように感じます。

 

ECサイトの購入者レビューより引用
商品説明こそ素晴らしいが、全く効果が見られません。

 

Rambutの評判・口コミまとめ

ここで、Rambutへの良い反応と悪い反応を見比べてみましょう。

 

 

【良い評判・口コミまとめ】

 

  • ・使い続けると毛髪の理想的なイメージにアプローチできる
  • ・髪にボリューム感を感じる
  • ・クリームが柔らかく、頭皮に塗りこみやすい
  • ・使い方が簡単

 

 

【悪い評判・口コミまとめ】

 

  • ・「発毛」「育毛」などの効果が見られない
  • ・ケアに時間がかかり過ぎる
  • ・値段が高い

 

 

まず、賛否ともに最も関心が高かったのが「効果」の是非でした。

 

良い評判では「ボリューム感を感じた」「理想的な自分に近づいた」等の声がありました。

一方、悪い評判では「発毛や育毛に効かない」という厳しい意見も。

 

確かにRambutの効果は、様々な原因によって個人差が出やすいものです。

 

Rambutがが効かない4つの原因と解決策

 

前述したようにRambutはあくまで頭皮環境を清浄にし、うるおいと栄養を与えることを目的としたトリートメントです。

薄毛・脱毛の進行を遅らせることはできても、発毛・育毛に直接的に働きかけることはありません。

また、「ケアに時間・手間がかかる」との反応もありましたね。

 

公式サイトでは、マッサージを最大30秒、浸透させるための放置を最大20分おこなうよう推奨しています。

頭に塗ったり、シャワーで洗い流す時間も含めるとおよそ25分はかかるでしょう。

 

たしかに一回あたりのトリートメントはやや長いかもしれませんが、Rambutは週に2回おこなえば良いので、個人的にはヘアケア習慣を続けやすい部類に入るかと思います。

それでも我慢できない場合は、スマホを防水ケースに入れてラインやゲームをしながら時間を潰すのも手ですね。

さらに、費用対効果をふまえたうえでリピートをためらう人もいるようです。

たしかにきちんとした結果が伴わなければ、数万円も出す甲斐がありませんよね。

 

ちなみに私はRambutに限らず、この手のアイテムを初めて購入する際には、必ず「返金保証期間」が付いているか確認するようにしています。

まずはアイテムを手に取り、自分に合っているのか「試してみる」ことが大切だと思います。

 

Rambutを購入するならどの通販サイトがおすすめ?

Rambutが効かない4つの原因と解決策

ここまで見てきたようにRambutは、頭皮環境を清浄にしノニの栄養とうるおいを与えることで、頭皮・髪の毛の健康をサポートします。

 

根本的に薄毛・脱毛を治療することはできませんが、本来生えるはずだった髪の毛の成長を邪魔していた要因(皮脂や栄養不足など)を取り除くことは可能です。

そのため、Rambutが本来持っている能力を発揮できていない場合には、何らかの原因があるはずです。

 

そこで、Rambutが効かない4つの原因解決策を探りました。

「Rambutのメリットを最大限に活かしたい」という方もぜひチェックしてみてください。

1.正しい使用方法を守っていない

まず、正しい使用方法を守れているか確認してみましょう。

「マッサージを忘れていた」「浸透時間を短縮していた」などほんの小さなきっかけで、Rambutの効果が薄れてしまう恐れもあります。

 

使用方法と言っても、わずか5つのステップで終わるので、すぐに覚えられると思います。

 

 

【Rambutの使用方法】

  1. 1.最初にお使いのシャンプーで髪を洗い、髪の水気を軽く切っておく
  2. 2.付属のカップ一杯分(一回分量)のノニエキスを髪に満遍なく塗布
  3. 3.塗布後に20~30秒マッサージ
  4. 4.そのまま15~20分程度そのままの状態で浸透させる
  5. 5.最後にシャワーで洗い流す(シャンプー不要)

 

 

簡単ですよね。

 

とは言え、マッサージや浸透時間を短くしてしまうと、地肌に成分がしっかり行き届かないので、必ず守るようにしましょう。

 

一回あたりのケアは少し時間がかかりますが、一週間に2回ケアすれば良いので「続けるのが大変…」というほどでもありません。

それでも一回あたりの時間を節約したい場合は、週2回ではなく4回にし、浸透時間を10分に短くするなど調節するのも手です。

2.生活習慣が乱れている

スカルプケアはある程度、長期的に続けることが大切です。

一日や一週間で効果が得られるものではありませんが、1~3ヶ月続けても髪の毛の調子に変化が見られなければ「生活習慣の乱れ」が原因かもしれません。

 

髪の毛も身体の一部なので、「顔色が悪い」「太った」等と同じように生活リズムや食生活の影響を直に受けます。

Rambutを試してみても「髪が元気が無い」「ハリやコシがない」場合は、生活習慣を見直してみてください。

どこから改善したら良いかわからない…という方は以下の4つの習慣から始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

【髪の毛に影響を与える主な生活習慣】

 

  1. 1.適度な運動 ←ウォーキングなどの軽い有酸素運動でOK
  2. 2.十分な睡眠 ←睡眠時に髪を育てる成長ホルモンが分泌される
  3. 3.食生活の見直し ←バランスの良い食生活が髪の成長を促す
  4. 4.ストレス対策 ←ストレスを感じ続けると、髪に十分な栄養が行き届かなくなる

 

 

いきなり全て挑戦するのは難しいと思うので、今の自分ができそうなものからチャレンジしてみてください。

3.ヘアサイクルが乱れている

Rambutを使用すると、むしろ抜け毛が増えてしまうケースがあるようです。

しかし、それはRambutの副作用ではなく「ヘアサイクル」の乱れが原因と考えられます。

 

ヘアサイクル(毛周期)とは、髪の毛が成長し、自然と抜け落ち、新しい毛髪が生えてくる周期のこと。

 

「成長期」「退行期」「休止期」に3段階に分かれており、一周するのに2~6年かかると言われています。

文字通り成長期に髪の毛が成長し、退行期~休止期の間に退化し抜け落ちていきます。

 

つまり、成長期ステージの髪の毛が多ければ多いほどフサフサ…ということです。

しかし、何らかの影響でこのサイクルが乱れると成長期が短くなってしまう場合があります。

 

頭全体のうち退行期~休止期の髪の毛が占める割合が大きくなると、頭皮の露出が目立ってきます。

ヘアサイクルの乱れの主な原因は、生活習慣加齢誤った頭皮ケアなど様々です。

 

Rambutを「正しい使用方法」でケアしながら「生活習慣を見直す」ことで、頭皮・毛髪が持っている本来の力を取り戻せるでしょう。

 

4.短期間しか継続できていない

Rambutは「塗ってすぐ生える」といった代物ではありません。

ただ、ケアを継続することで徐々に頭皮環境が整い、活き活きとした毛髪にアプローチできるようになります。

 

ここまでお話ししてきたように、様々な要因が絡むことでRambutの能力を十分に発揮できていない場合もあります。

数日間の結果で見切りはつけず、少なくとも1~3か月は様子を見、効果を実感してみてください。

実際に購入!Rambutの効果を検証してみた

ここまでRambutの特徴や口コミを紹介してきました。

でも、実際の使用感や効果は自分で試してみなければわかりません。

そこで、購入を検討している方に代わって、筆者がRambutを購入し「実際にどんなものなのか」検証してみたいと思います!

液剤の伸びが良く、頭皮マッサージが心地よい

まず、使用方法の通りに液剤を付属のカップに投入。

一回あたりカップ一杯分とのことでしたが、パッと見た感じでは「こんなに使うの?」というぐらいに贅沢な量です。


さっそく手に取って毛髪全体に伸ばしていきます。

ペースト状の液剤はとても伸びが良くて、頭全体に塗っていくのには手間も時間もかかりません。

 

ただ、やはり個人的に量は多いかもしれません。

コスパ的にも、気持ち量を少なくするなどして調節して良いと思います。


次に、地肌にノニの栄養をスリ込ませるように、両手でゴシゴシとマッサージ。

液剤が地肌に触れるとスッとした清涼を感じられますね。

とくに暑い時期なら心地良いんじゃないか、と思います。

 

指圧の加減にもよるかもしれませんが、頭皮マッサージは液剤のヌメヌメで滑りが良くなり、非常に気持ちいいですね。

30秒ほどの頭蓋骨をなぞるように指先で刺激し続けると、血行が良くなったためか頭全体が少しポカポカしてきました。


マッサージの後はそのまま待機して、頭皮の角質層まで成分が染み込むのを待ちます。

待機時間はおよそ20分間

自宅にバス用の防水テレビがあったので、ニュースを見ながら放っておけば、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

浸透時間を過ぎたら、シャワーで洗い流します。

洗い上がりはサッパリしますし、ベタつきもまったくありませんね。

 

ケアして間もないからかもしれませんが、女性の髪のようにツヤコシが与えられ、指どおりも滑らかです。

今後続けていけば、さらに良い結果を報告できる予感…。

 

良薬は口に苦し?…ノニ特有の香り

ケア中に気になったのは、Rambut特有の香りです。

ノニの香りのなのかわかりませんが、例えるなら「木」のような「薬」のような…。

とにかく独特な香りがします。

 

とは言え「臭い」といった感じではありませんし、洗い流してしまえば出先でも気になりません

 

もしケア中でも香りに耐えられない場合は、浸透時間中に「シャワーキャップ」を被ると和らぎます。

シャワーキャップは100均などで入手できるようなもので問題ありません。

一回あたりのケアは時間がかかる

たしかに一回あたりの時間は長いと思います。

 

およそ20~30分程度はかかりますが、週2回でOKなので、個人的には続けやすかったです。

一回あたりの時間を節約したい場合は、週2回ではなく4回にし、浸透時間を10分に短くしても良いかもしれません。

 

全体のケアの中で大半を占めるのが浸透時間なので、この暇な20~30分を楽しむ工夫をしてみるのもおすすめですよ。

 

筆者のようにバス用の防水テレビでも良いですし、テレビが無ければスマホに防水カバーをつけて、アプリやネットで時間を潰すのも良いと思います。

あるいはスペースに余裕があれば「ストレッチをしながら…」なんていうのも健康的ですね。

検証結果まとめ

では、Rambutを実際に使ってみて感じたことをまとめておきたいと思います。

 

 

  • ・伸びの良いテクスチャ ⇒頭皮に馴染み、マッサージも気持ち良い
  • ・スッキリとした爽快感 ⇒暑い季節の頭皮ケアも心地よい
  • ・洗い流した後は嫌なベタつきもない ⇒ベタ付きの残る育毛剤の使用感が苦手な方に
  • ・髪にハリやコシが与えられる ⇒毛量だけでなく美しい髪質を目指したい方に

 

 

まだ、数日間しか試していないので、薄毛の悩みへの効果に関しては、また後日ご報告したいと思います!

Rambutを購入するならどの通販サイトがおすすめ?

Rambutは薄毛に悩んでいる人や、将来的な不安を抱えている人にぜひ試してもらいたいアイテムですが、「効果」「評判」の次に気になるのが「お金」の部分ですよね。

はたしてRambutはどのぐらいの金額で手に入るのでしょうか?

 

大手通販サイト公式販売ページを比較してみたので、Rambutに興味を持たれた方はぜひチェックしてみてください。

Amazonや楽天で購入する場合

Rambutを購入できる通販サイトと言えば「Amazon」と「楽天」が有力です。

ちなみに、薬局や量販店などの実店舗での販売は今のところされていないようです。

まずは2社の金額を比較してみましょう。

 

 

【Amazon】  
1本セット 15,730円
2本セット 26,270円
3本セット 33,610円

※2020年8月下旬時点の料金目安です。

 

【楽天】  
1本セット 7,800円~
2本セット 24,980円~
3本セット 33,610円~

※2020年8月下旬時点の料金目安です。

 

 

比較的「楽天」が安価に購入できるようです。

ただし、様々なショップが乱立しているため、金額にバラつきがあります。

 

また、各通販サイトの商品リストには類似品が並ぶこともありますので、ご購入の際には慎重に選択するようにしましょう。

しかし悪い口コミにもあったように、たしかに市販のトリートメント等と比べるとやや割高なのは否めません。

そのうえ、効果に関しても個人差があるため、なかなか気軽に手を伸ばせない気持ちもわかります。

 

そこで、Rambutを買うなら「返金保証期間」が付いているプランがおすすめです。

効果が無ければ返金してもらえるので、むしろ金額よりもまず返金保証付きかどうか確認しておいた方が良いでしょう。

 

実は、お得なキャンペーン価格でRambutを入手でき、かつ「30日間返金保証」が付いてくる購入方法があります。

それはずばり、公式通販ページの「お届け定期コース」です。

【最大43%OFF】返金保証付きの公式「お届け定期コース」がおすすめ!

公式ページの「お届け定期コース」に申し込めば、「30日間返金保証」が付いてきます。

そのため「効果が気になる」「自分に合うか心配…」といった方でも、1か月間はお試しできるのでおすすめです。

 

さらにお届け定期コースは、通常価格より最大43%OFFの金額でRambutを手に入れることができます。

まずは、どのようなプランがあるのか確認してみましょう。

 

 

【お届け定期コース 3つのプラン】  
1本セット(毎月お届け) 通常価格15,070円 ⇒【34%OFF】9,900円(税込)送料無料
2本セット(二か月ごとにお届け) 通常価格30,140円 ⇒【37%OFF】18,900円(税込)送料無料
3本セット(三か月ごとにお届け) 通常価格45,210円 ⇒【43%OFF】25,900円(税込)送料無料

※次回お届けの際も同じ割引価格です。

 

 

定期便というと「使いきれずに…溜まってしまう」といった負のイメージがありますが、Rambutのお届け定期コースはいつでも解約OK

 

最低〇〇回ご継続の約束など「続けなければならない期間」も無いので、定期購入が初めての方でも安心して申し込めます。

3つのプランの内、個人的におすすめなのは「3セット」です。

なぜなら、セット本数が多いほど一本当たりの割引も大きくなるからです。

 

「3セット」プランは一回のお届けにつき「25,900円」ですが、1本あたりに換算すると約「8,630円」です。

Rambut一本の通常価格から「15,070円」から「8,630円」を差し引くと、なんと「6,440円」もお得です。

 

また次回のお届けの際にも、同じ割引価格でお家に届くので、基本的にずっと月々「およそ8,630円」でスカルプケアを続けられます。

30日間返金保証」も漏れなく付いてくるので、万が一Rambutが自分に合わなかった時にも、すぐに返金してもらえるので安心ですね。

 

※返金にはいくつか条件がありますので、ご購入の際には必ず以下の公式ページをご確認ください。

 

Rambut「お届け定期コース」の申し込みはこちら

Rambutに関するQ&A

最後にRambutに関する「よくある質問」とその答えをまとめておきたいと思います。

Q.いつでも解約できる?

Rambutの公式「お届け定期コース」なら、いつでも解約可能です。

最低〇〇回ご継続の約束など「続けなければならない期間」もありません。

Rambutを購入し、効果や使用感に納得できなかった場合は、次回到着日の10日前までに販売会社に連絡すればいつでも解約できます。

 

※解約の連絡は電話のみの受付 ⇒連絡先はこちら

※単品商品は返金対象外

 

Q.一時的に発送を中止したいんだけど…

定期便を頼むと「忙しすぎてケアができず商品が余ってしまった…」なんてことがよくありますよね。

Rambutでは、発送の一時中止をいつでも受け付けています。

次回到着日の10日前までに連絡すれば、発送を2か月まで一旦中止、あるいは遅らせることができます。

 

連絡先はこちら

Q.敏感肌でも大丈夫?

Rambutは頭皮のことを考え、合成香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤を配合していません。

敏感肌やお肌が弱い方でも使用できます。

Q.育毛剤との併用は可能?

育毛剤との併用は可能です。

ただし、「ヘナ」「パーマ」「ヘアダイ」といった染毛料・染毛剤との併用は、Rambutの成分がきちんと髪の毛に届きにくくなるため注意が必要です。

 

Rambutの能力を存分に引き出すためにも、こういった染毛料・染毛剤の使用を控えるか、数か月に一度に使用頻度を減らしたほうが良いでしょう。

まとめ

今回は、将来的な薄毛の悩みにアプローチできるスカルプケア「Rambut」の魅力をご紹介しました。

 

Rambutの特徴は何と言っても、インドネシアの果実「ノニ」エキスを配合していること。

ノニには140種の成分が含まれており、その内「イリドイド」は頭皮や髪の毛にハリうるおいを与えてくれる成分でした。

 

Rambutは栄養満点のエキスが配合されているだけではなく、頭皮の角質層まで栄養をしっかりと浸透させる工夫(ホホバオイル)もされていましたよね。

 

しかし、購入者の声の中には「髪にボリューム感を感じる」「頭皮に塗り込みやすい」等の良い評価がある一方で、「効果を実感できない」「値段が高い」等の厳しい声も…。

たしかにRambutで薄毛・脱毛を直接的に改善することは難しいですが、頭皮環境を整え、健やか髪の毛をキープしたい人には、お値段以上のアイテムだと思います。

 

筆者自身が購入し試してみたように、使い方も簡単で頭皮マッサージが心地良く、今では週2回のケアが待ち遠しいくらいですね。

40台後半をむかえた私も、家族や同僚に自慢できるフサフサの頭を夢見ながら、今後も続けたいと思ってます。

 

抜け毛が多くて不安に思っている方や「頭皮が臭う」「フケが増えた」等の薄毛の兆候に心当たりのある人は、ぜひRambutで頭皮環境を整えることから始めてみましょう。

 

Rambut「お届け定期コース」の申し込みはこちら

販売者情報

 

販売業者 株式会社Rambut
運営責任者 山岸徹平
住所 東京都千代田区神田須田町2-2-5翔和須田町ビル2 3F
電話番号 0800-805-0697(フリーダイヤル)※10:00-17:00土日祝除く
メールアドレス info@lapita-noni.jp

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年12月14日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【口コミ】REDEN(リデン)育毛剤は効かない?実際に使用して効果を徹底検証!

【口コミ】REDEN(リデン)育毛剤は効かない?実際に使用して効果を徹底検証!

ビューティー・ヘルスケア
【ブランドもご紹介】デパコスのスキンケア人気おすすめランキング20選【化粧水も!】

【ブランドもご紹介】デパコスのスキンケア人気おすすめランキング20選【化粧水も!】

化粧水
悪評は本当?モグワンドッグフードの評判・口コミを検証してみた。

悪評は本当?モグワンドッグフードの評判・口コミを検証してみた。

ペット・ペット用品
【徹底検証】グラマラスパッツで本当に痩せる?気になる効果と口コミ紹介!

【徹底検証】グラマラスパッツで本当に痩せる?気になる効果と口コミ紹介!

ビューティー・ヘルスケア
【薄毛・抜け毛に!】女性用育毛シャンプーの人気おすすめランキング14選

【薄毛・抜け毛に!】女性用育毛シャンプーの人気おすすめランキング14選

ビューティー・ヘルスケア
あなたのストレスレベルはどの状態?対処法は?ストレスのかかる仕事も紹介

あなたのストレスレベルはどの状態?対処法は?ストレスのかかる仕事も紹介

その他