トレカ宅配買取サービス人気おすすめランキング15選【高価買取】

記事ID15895のサムネイル画像
使わなくなったトレーディングカード(トレカ)を宅配買取店で売ってみましょう。トレーディングカードは、レアなカードになると数万円から数十万円になるカードもあります。買い取り価格の高いお店や使いやすいお店を15店選んで特徴をまとめてみました。

トレカを売りたい

遊戯王やデュエルマスターズ、ヴァンガードなど使わなくなったトレーディングカードを売りたい時は、トレーディングカード(トレカ)を送るだけで買い取ってくれる「トレカ宅配買取店」がおすすめです。家の近くにお店がない、たくさんのカードを一度に買い取ってもらいたい時でも、郵送で送るだけなのでとても簡単にトレカを売ることができます。

 

でも、トレカの宅配買取店はブックオフなどの大手買取店舗だけでなく、「トレカ専門店」から「様々な不要品を買い取る総合買取店」まで多く存在し、非常に迷ってしまいます。

 

トレカはレアなカードになると数万円から数十万円するものまであります。ですから、できるだけ買い取り価格に自信のあるお店で、引き取りや梱包などの簡単な使いやすいお店を紹介していきます。

【編集部イチオシ】おすすめのトレカ宅配買取サービス

トレカ買取ならホビーコレクト

【利用者22万人突破*

世界各地に販売を拡大中のホビーコレクト。約680億のビッグデータを活かしたオンライン鑑定です。プロが鑑定してくれるので、価値を下げずに買取をしたい方は一度無料査定に出してみるのがおすすめです。

 

【全て自宅で完結】

箱にまとめていれて集荷を待つだけなので、面倒な手間はありません。トレカ以外にもゲームやブランド品なども買取をしてくれるので、不要なものもまとめて売ることができます。

 

【各種手数料が無料!】

ホビーコレクトでは送料・査定料・梱包料・振込手数料が全て無料。さらに買取金額が最大40%アップキャンペーンを実施中です。家にトレカや不要なものがある方はこれを機に査定に出してみてはいかがですか?

 梱包箱

無料

(自身で用意する場合は買取金額10%アップ)

買取ジャンル トレカ・ブランド品・お酒等
送料 無料
振込手数料 無料

*2022年4月25日時点 公式サイト掲載

トレカ宅配買取店の選び方

「トレカ専門買取店」や不要品買取の「総合買取店」など多くのトレカ買取店が存在します。これから、どのようなお店を選んだらよいのか紹介していきます。

買取表などを参考にするのもいいかもしれません。

 

現在では買取店だけでなく、サービスとしてweb上だけで買取してくれるサービスもあり、忙しい人には非常に便利なサイトもあります。

売りたいトレカを取り扱うお店を選ぶ

トレカは種類が豊富です。自分が売りたいカードを取り扱っているか確認してみましょう。遊戯王やMTG(マジックザギャザリング)など人気のものは幅広く取り扱われています。逆に、マイナーなものや古いもの、海外のものは査定してもらえないこともあります。

 

メジャーなカードはなかなか高額な値段がつきにくいということもあります。ですので、高額買い取り強化中のお店を選び、様々なお店を比較するのがよいと思います。

トレカだけ?トレカ以外も?売るものでお店を選ぶ

前述しましたが、トレカ専門店とトレカ以外のものも扱うお店があります。トレカのみを売るのか、トレカと併せてほかのものも売るのかで選ぶお店は変わってきます。

トレカのみなら専門店

トレカだけを売りたい時は専門店がおすすめです。専門スタッフがいるので、レアカードの価値を的確に判断できることがまず第一のメリットです。前にも書いたとおり、レアなカードは数万円するものもあります。間違えて安い値段をつけられたら悔しいですよね。ですから、レアカードを相場より低く査定されたり、ノーマルカードと見間違えられたりすることが少ない専門店をおすすめします。

 

さらに、専門店では一般的に買い取り価格リストを提示しています。売りたいカードの金額が事前に把握できることもメリットの一つです。どれぐらいの値段がつくのか最初にわかっていれば査定にも出しやすいですよね。

カード以外のものも一緒に売る

引っ越しや大掃除などでトレカと一緒に家にある不要品を一緒に査定してもらいたい場合は、様々なものの買取に対応するお店がおすすめです。家電やファッションなども一緒に買い取ってもらうことができます。

 

カードと一緒にゲームやフィギュアなどのアイテムを一緒に処分する場合は、総合買取店よりも専門性の高いホビー系アイテムを中心に扱っているお店の方がおすすめです。ただ、買取対象のカードの種類は少なめになると思うので、事前にどのカードを取り扱っているのか調べておきましょう。人気のカードであれば高額査定も期待できます。

使いやすいお店を選ぶ

宅配買取は、家での梱包、配送の準備や手続きが必要で、意外に面倒な面もあります。できるだけ手間や費用がかからず、スムーズに取引できるお店を選びましょう。

配送料や振込手数料

なるべくお得になるように、配送料や振込手数料がかからないかどうかチェックしていきます。銀行振り込みの手数料や配送料がかかりすぎると、高額査定がついても手元に残るお金は少なくなってしまいますよね。

 

振込手数料はかからないお店が多いようですが、送料はお客様負担としているところがあります。また、カードをまとめて送ると意外と重いので、送料が高くなってしまうケースもあります。送料は特に注意してチェックしましょう。

宅配キットがあるお店

手軽に準備をしたい方は、宅配キットを用意してくれる買取店がおすすめです。宅配キットは、段ボールや緩衝材を送ってくれるので、自分はカードを詰めるだけでOK。カードの傷は査定にも大きく関係してくるので、緩衝材は配送中に傷つきにくくなるのでうれしいです。

 

特にレアカードはちょっとした傷や汚れでも価値が下がってしまうので、お店指定の梱包方法を利用したいですね。無料で宅配キットを提供してくれるお店もありますが、有料のお店もあるので、お金と手間を考えて選んでみましょう。

買取キャンセル時無料返送してくれる

送ったカードを査定してもらったら、予想金額より安くて買取キャンセルしたいというケースもあります。そのとき、返送料が無料のお店だと、手軽にキャンセルもしやすいですよね。

 

買取金額にこだわらず、とにかく処分したいという場合は気にしなくてもOKですが、最低金額を自分で決めている場合はキャンセル時の対応を事前に確認してみましょう。

トレカ宅配買取店人気おすすめランキング15選

カードから家具まで幅広く取り扱い

愛知県を中心に展開しているお宝創庫は、店頭買取、宅配買取、出張買取を行っています。

 

トレカだけではなく、ゲーム機や古着、テレビなどの家電も取り扱っています。引っ越しや大掃除などでお部屋の中のいらない物をたくさん処分したい方におすすめです。

取り扱いカード 遊戯王 デュエルマスターズ 戦国大戦 ゼスク等 お店のタイプ 総合買取店
買取金額リスト × 配送料 無料(一部有料)
振込手数料 お客様負担 宅配キット
キャンセル時の返送料 お客様負担

買取額アップの条件が豊富

遊々亭はオンラインカードショップで、トレカの専門店です。買取金額はサイトに表記された金額で取引されるので、事前に買い取り価格がわかって安心です。

 

遊々亭メンバーになると、買い取り価格アップのボーナス制度があります。しかし、メンバーにならなくても1万円以上の買取で査定額が500円アップするなど、買取額アップの条件がたくさんあるのがこのお店の特徴です。少しでも高い金額で買い取ってほしい方におすすめです。

取り扱いカード 遊戯王 ポケモン ドラゴンボールヒーローズ お店のタイプ トレカ専門店
買取金額リスト 配送料 お客様負担
振込手数料 - 宅配キット ×
キャンセル時の返送料 お客様負担

買取金額が申込時と変わらない保証付き

トレカの買い取り価格は日々下落していきます。その買い取り価格を商品が到着するまでの3日間キープできるサービスを行っているのがチャンプルです。買い取り価格が申込み時期と違ったという事態を防ぐことができるのはうれしいですね。

 

チャンプルでは、お店のポイントで買い取ってもらうこともできます。その場合、現金プラプラス10%なのでお得に買い取ってもらえます。次回のお買い物の時に使うことができるポイントなので、続けてトレカを買ったり売ったりを繰り返す人におすすめです。

取り扱いカード 遊戯王 ポケモン ヴァンガード アイカツ!等 お店のタイプ トレカ専門店
買取金額リスト 配送料 査定額2,000円以上から送料一部負担
振込手数料 無料 宅配キット ×
キャンセル時の返送料 -

強化買取を定期的に行う専門店

高価買い取り狙いの方におすすめなのが「トレコロ」です。遊戯王、デュエルマスターズなど品番と買取金額を詳しくリサーチできます。

 

時期によって買取強化カードが変わります。該当するトレカを所有している方は査定を依頼してみましょう。買取金額は銀行振り込みだけでなく会員限定ポイントでも手数料無料で受け取り可能です。

取り扱いカード 遊戯王 デュエルマスターズ ウィクロス等 お店のタイプ トレカ専門店
買取金額リスト 配送料 無料
振込手数料 お客様負担 宅配キット
キャンセル時の返送料 お客様負担

周辺アイテムの買取も

トレカの専門店ですが、スリーブやプレイマットなどトレカの周辺アイテムの査定も一緒にできます。

 

査定時の送料や返送料は自己負担ですが、価格金額リストが公開されているので大まかな金額が知りたい人にぴったりでおすすめです。カードの傷み具合でも下げ幅をチェックできるのはなかなかほかのお店では見られません。納得して取引ができますね。

取り扱いカード 遊戯王 ポケモン バトルスピリッツ等 お店のタイプ トレカ専門店
買取金額リスト 配送料 お客様負担
振込手数料 査定額1,500円以上で無料 宅配キット
キャンセル時の返送料 お客様負担

売却先を自分で決められる

ハードオフグループのホビーオフは、アプリから出品して、集荷に来てもらうサービスです。アプリに投稿した写真を見た業者が値段をつけ、その中から自分が売りたいと思う店舗を選びます。

 

アプリに出品するだけで複数の業者に値段をつけてもらうことができるので、査定額を比較したい方におすすめです。集荷の時は段ボールを持ってきてもらえるので事前準備もいらず、便利です。

取り扱いカード バトルスピリッツ ヴァンガード 遊戯王 等(アーケードカード アミューズメントカード可) お店のタイプ 総合買取店
買取金額リスト × 配送料 無料
振込手数料 - 宅配キット ○(宅配業者が集荷の際に持参)
キャンセル時の返送料 -

2種類の宅配買取が魅力的

駿河屋の宅配買取は「かんたん買取」と「あんしん買取」の2種類が選べるのが特徴です。「あんしん買取」はひとつひとつの査定価格を知ることができ、商品の発送前にだいたいの買取金額がわかるシステムです。

 

「かんたん買取」はとにかく全部売ってしまいたい人向けで、商品を箱に入れて発送するだけのかんたんなシステムです。査定額はそんなに気にしない人向けです。自分の売り方によって選べるのでおすすめです。

 

また、トレカだけではなく様々なものを売ることができるので、家の物を一気に処分したい方にもおすすめです。

取り扱いカード 遊戯王 デュエルマスターズ お店のタイプ 総合買取店
買取金額リスト 配送料 あんしん買取:3,000円以上で無料 かんたん買取:30点以上で無料
振込手数料 - 宅配キット ×
キャンセル時の返送料 お客様負担

LINEで査定見積もり依頼もOK

いきなりトレカを送って査定してもらうのは、最初は不安ですよね。そこで、写真で見積もり依頼が可能なたいむましんがおすすめです。写真を送付すると、買取の最低金額を教えてもらえます。

 

その見込み金額が3,000円以上であれば、宅配キットを無料で配送してもらえます。LINEでチャット感覚でやりとりできるので気軽に相談したりすることもできるので、少しずつ相談しながら査定に出したい方におすすめです。

取り扱いカード ポケモン デュエルマスターズ データカードダス等 お店のタイプ 総合買取店
買取金額リスト 配送料 無料
振込手数料 - 宅配キット ○(買取見込み金額3,000円以上)
キャンセル時の返送料 お客様負担

カード1枚から買い取りできる

遊戯王カードを高く売りたい人に特におすすめなのが遊戯王トレカ買取センターです。レアカードを数枚売りたいという方にもおすすめで、1枚から買取をしてくれます。また、未開封キットも買い取ってくれるので、未開封をそのまま売りたい方にもおすすめです。

 

遊戯王だけではないトレーディングカードの専門店で、買い取りしたトレカは全国150店舗以上のトレカ専門店に卸しています。ですので、現在の市場価値に沿った査定が行うことができ、適格な査定が期待できますね。

取り扱いカード 遊戯王 デュエルマスターズ ヴァイスシュバルツ等 お店のタイプ トレカ専門店
買取金額リスト 配送料 無料
振込手数料 無料 宅配キット
キャンセル時の返送料 お客様負担

コレクター専門業者

「ネットオフ」のコレクター専門サイトで知名度を気にする方にも安心して取引できるのが「もえたく」です。専門バイヤーが一つ一つ査定し、適切な価格で買い取ってもらうことができます。

 

ただ、買い取ってもらえるトレカはサイトに掲載されている物だけなのであらかじめ確認しておきましょう。一緒に買取金額も一部掲載されています。

 

トレカだけでなく、フィギュアなどの買取も得意なお店なので、ホビー系のものを一緒に売りたい方におすすめです。

取り扱いカード 遊戯王 ヴァイスシュヴァルツ お店のタイプ ホビー系専門店
買取金額リスト ○(一部) 配送料 無料
振込手数料 無料 宅配キット
キャンセル時の返送料 お客様負担

トレカの種類を問わず買い取ってもらえる

トレカは状態が悪いと買い取ってもらえない場合もありますが、千葉鑑定団では破れたり傷が多かったりしなければ、状態がいまいちでも買い取ってもらえます。マイナーなカードを売りたい方、値段がつくか心配な方に特におすすめです。

 

配送料や返送料も無料ですし、振込手数料は査定価格が5,000円以上で無料になります。費用も抑えられるのでおすすめです。

取り扱いカード 遊戯王 ヴァンガード ドラゴンボールヒーローズ お店のタイプ 総合買取店
買取金額リスト 配送料 無料
振込手数料 査定額5,000円以上で無料 宅配キット
キャンセル時の返送料 無料

独自査定で実勢レートに近い査定額

トレカネットで買い取りドットコムでは、買取金額リストにないカードの買取も行っていますので、あきらめず是非査定に出してみてください。専門スタッフが適正価格を出してくれます。

 

また、インターネットのみの経営なので、経費負担が軽い分買い取り価格に還元してもらえるのはうれしいです。独自査定によって実勢レートに近い査定額を提示できるそうで、高額買い取りにつながります。キャンセル時の返送料も負担してくれるので安心だし、買い取り価格に自信がある証拠でもありますね。

取り扱いカード 遊戯王 MTG等 お店のタイプ トレカ専門店
買取金額リスト 配送料 査定額3,000円以上で無料
振込手数料 査定額3,000円以上で無料 宅配キット ×
キャンセル時の返送料 無料

仕分け作業不要

「トレカを売りたいけれど、大量のカードを仕分けるのが大変。」という方にぴったりなのがトレトクです。ファイルやスリーブに入れたままの状態で査定してもらえます。また、宅配キットが10個まで無料なのも魅力的です。簡単に査定に出すことができるのがうれしいです。

 

トレカ専門店なので、専門鑑定士に査定してもらえるので安心の査定ができます。また、日本版だけでなく、外国語カードも取り扱っているので、いろいろなトレカを大量に売りたい方におすすめのお店です。

取り扱いカード 遊戯王 MTG デュエルマスターズ ポケモン お店のタイプ トレカ専門店
買取金額リスト 配送料 無料
振込手数料 無料 宅配キット ○(10個まで無料)
キャンセル時の返送料 お客様負担

手数料がすべて無料

トイズキングは宅配買取サービス「ゼロタク」を提供する総合買取店です。「振込手数料」「配送料」「キャンセル時の返送料」がすべて無料です。金額に納得できるか不安な方、試しに査定をしてみたい方におすすめのお店です。

 

また、ホビー全般取り扱っているので、フィギュアや鉄道模型なども売ることができます。様々なホビー品をまとめて売りたい方におすすめです。

取り扱いカード 遊戯王 ヴァイスシュヴァルツ等 お店のタイプ 総合買取店
買取金額リスト 一部あり 配送料 無料
振込手数料 無料 宅配キット
キャンセル時の返送料 無料

トレカの種類を問わないホビー系専門買取店

買取コレクターは、トレカのみならず様々なおもちゃ用品を買い取ってもらえるホビー系専門の買取店です。宅配キットは無料で手配できるし、手数料が全部無料の良心的なお店です。

 

トレカ以外も売却可能なので、おもちゃなどをコレクションしている方にもおすすめ。キャンセル後の返送料も無料なので、「まず査定してみたい」「自分の持っているカードの値段が知りたい」方にもおすすめです。

取り扱いカード 遊戯王 デュエルマスターズ お店のタイプ ホビー系専門店
買取金額リスト ○(一部) 配送料 無料
振込手数料 無料 宅配キット
キャンセル時の返送料 無料

トレカ宅配買取店人気おすすめランキング比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 取り扱いカード お店のタイプ 買取金額リスト 配送料 振込手数料 宅配キット キャンセル時の返送料
アイテムID:9746206の画像

公式サイト

トレカ買取ならホビーコレクト

アイテムID:6020618の画像

公式サイト

手数料がすべて無料

遊戯王 ヴァイスシュヴァルツ等

総合買取店

一部あり

無料

無料

無料

アイテムID:6020468の画像

公式サイト

仕分け作業不要

遊戯王 MTG デュエルマスターズ ポケモン

トレカ専門店

無料

無料

○(10個まで無料)

お客様負担

アイテムID:6020559の画像

公式サイト

独自査定で実勢レートに近い査定額

遊戯王 MTG等

トレカ専門店

査定額3,000円以上で無料

査定額3,000円以上で無料

×

無料

アイテムID:6020242の画像

公式サイト

トレカの種類を問わず買い取ってもらえる

遊戯王 ヴァンガード ドラゴンボールヒーローズ

総合買取店

無料

査定額5,000円以上で無料

無料

アイテムID:6020180の画像

公式サイト

コレクター専門業者

遊戯王 ヴァイスシュヴァルツ

ホビー系専門店

○(一部)

無料

無料

お客様負担

アイテムID:6020148の画像

公式サイト

カード1枚から買い取りできる

遊戯王 デュエルマスターズ ヴァイスシュバルツ等

トレカ専門店

無料

無料

お客様負担

アイテムID:6020112の画像

公式サイト

LINEで査定見積もり依頼もOK

ポケモン デュエルマスターズ データカードダス等

総合買取店

無料

-

○(買取見込み金額3,000円以上)

お客様負担

アイテムID:6020091の画像

公式サイト

2種類の宅配買取が魅力的

遊戯王 デュエルマスターズ

総合買取店

あんしん買取:3,000円以上で無料 かんたん買取:30点以上で無料

-

×

お客様負担

アイテムID:6020066の画像

公式サイト

売却先を自分で決められる

バトルスピリッツ ヴァンガード 遊戯王 等(アーケードカード アミューズメントカード可)

総合買取店

×

無料

-

○(宅配業者が集荷の際に持参)

-

アイテムID:6020043の画像

公式サイト

周辺アイテムの買取も

遊戯王 ポケモン バトルスピリッツ等

トレカ専門店

お客様負担

査定額1,500円以上で無料

お客様負担

アイテムID:6020023の画像

公式サイト

強化買取を定期的に行う専門店

遊戯王 デュエルマスターズ ウィクロス等

トレカ専門店

無料

お客様負担

お客様負担

アイテムID:6019993の画像

公式サイト

買取金額が申込時と変わらない保証付き

遊戯王 ポケモン ヴァンガード アイカツ!等

トレカ専門店

査定額2,000円以上から送料一部負担

無料

×

-

アイテムID:6019955の画像

公式サイト

買取額アップの条件が豊富

遊戯王 ポケモン ドラゴンボールヒーローズ

トレカ専門店

お客様負担

-

×

お客様負担

アイテムID:6020277の画像

公式サイト

カードから家具まで幅広く取り扱い

遊戯王 デュエルマスターズ 戦国大戦 ゼスク等

総合買取店

×

無料(一部有料)

お客様負担

お客様負担

高く買い取ってもらうコツは?

査定に出す前に、カードをふいてホコリを落とし少しでもきれいにしましょう。レアカードでも端が傷んでいるとカードの状態が悪く、価格が下がってしまいます。

 

また、レアカードとノーマルカードをしっかり分けて査定に出しましょう。仕分けをしないと、レアカードもノーマルカードとして扱われてしまったりします。査定士さんのミスを減らす意味でも大事です。

 

売りたいカードについて知識を深めましょう。トレカによっては、ノーマルカードでも「廃盤になっている」「初期仕様である」などの理由で高値がつく場合もあります。万一査定に間違いがある場合があるので、まず自分で相場価格を自分で知っておくことが大事です。

評判などは必ずチェックしてみるのがおすすめです。

まとめ

トレカの宅配買取について15のお店を紹介してきましたがいかがでしょうか?大切にしてきたトレーディングカードは少しでも高く売りたいですよね。送料や振込手数料ができるだけかからない、高値買取の強化をしているお店を選んで上手に売ってみましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年04月25日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

カードバインダーのおすすめ人気ランキング10選【トレカ収納におすすめも紹介】

カードバインダーのおすすめ人気ランキング10選【トレカ収納におすすめも紹介】

おもちゃ
高価買取サイト人気おすすめランキング15選【2023年最新版】

高価買取サイト人気おすすめランキング15選【2023年最新版】

不用品回収・買取サービス
【2023年最新版】おすすめのブランド買取店13選【高価買取】

【2023年最新版】おすすめのブランド買取店13選【高価買取】

ファッション
ギター宅配買取サービスの選び方と人気おすすめランキング15選

ギター宅配買取サービスの選び方と人気おすすめランキング15選

趣味
金買取サービス人気おすすめランキング11選【金を売る時の注意点も】

金買取サービス人気おすすめランキング11選【金を売る時の注意点も】

サービス
【高く売りたい!】宅配買取業者の人気おすすめランキング11選【2023年度最新版】

【高く売りたい!】宅配買取業者の人気おすすめランキング11選【2023年度最新版】

不用品回収・買取サービス