世界有数のショッピングサイト「Amazon」でどんな商品が売れているのか、gooランキングが独自に調査。今回は今最も売れている「絵本・児童書」はどのタイトルなのかに注目してみました。
※ランキング結果は2021年8月5日16時00分時点のものです
1位は『こどもルールブック よくできました!』!
明治大学文学部教授でメディア出演も多い齋藤孝氏が監修の親子で読める「しつけ絵本」。3歳からチャレンジしたい46のルールがひと目で分かるポスター付き。
2位は『うんこ夏休みドリル 小学1年生(うんこドリルシリーズ)』!
子供が食いつきやすいということで話題になった「うんこドリル」シリーズの小学1年生を対象にした夏休みドリル。漢字ポスターなどの付録付き。
3位は『サンドイッチクラブ』!
青少年読書感想文全国コンクール課題図書(小学校高学年の部)に選出されている長江優子による児童書。新たな世界に向き合っていく少女たちの成長物語。
4位は『小学館の図鑑NEO 深海生物 DVDつき(小学館の図鑑・NEO 26)』!
科学の発達した現代においても謎の多い深海の世界を未公開を含む貴重な写真で紹介する小学館の図鑑NEO。深海生物の生態を映像で紹介するDVD付き。
5位は『モモ(岩波少年文庫(127))』!
ドイツ人作家ミヒャエル・エンデによる不朽の傑作ファンタジー。対象年齢は小学5・6年から。
ということで、夏休みのドリルや読書感想文の課題図書などがランク・インした夏休み期間らしい「絵本・児童書」の売れ筋ランキングを見てきました。
みなさんが興味を持ったタイトルはありましたでしょうか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。