最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズとして「ギネス世界記録」にも認定された、尾田栄一郎作の国民的漫画『ONE PIECE』。海賊団・麦わらの一味を率いる主人公のモンキー・D・ルフィは、最強の海賊を意味する称号“海賊王”を目指して次から次へと立ちふさがる敵を退けていきますが、広大な『ONE PIECE』の世界には、絶望するほどの強敵が多数存在します。そこで今回は、史上最強だったと思う敵キャラクターについて探ってみました。
1位 カイドウ(百獣のカイドウ)
2位 ダグラス・バレット(”鬼”の跡目)
3位 シャーロット・リンリン(ビッグ・マム)
⇒
4位以降のランキング結果はこちら!
1位は「カイドウ(百獣のカイドウ)」!
陸海空に生きる全てのものたちの中で最強の生物ということから“百獣のカイドウ”の異名を持つ「カイドウ」。4本の指に入る大海賊を意味する「四皇」の一人でもあります。これまで海軍や敵海賊に捕まり数々の拷問や死刑宣告を受けるも死ななかったという恐ろしい生命力を持ち、はるか上空にある「空島」から飛び降りて自死を図るも、死なないどころか、落下後すぐに立ち上がれるほどの屈強な肉体を誇ります。
あることがきっかけで、ルフィはカイドウの恨みを買い対峙することになりますが、初対戦時には圧倒的な力の違いを見せつけられてしまいます。現時点ではカイドウが最強と推す声が多く、1位に選ばれました。
2位は「ダグラス・バレット(”鬼”の跡目)」!
続いては、『ONE PIECE』のテレビアニメ放送20周年を記念して、2019年8月に公開された劇場版アニメ『ONE PIECE STAMPEDE(スタンピード)』から「ダグラス・バレット(”鬼”の跡目)」がランク・イン。原作漫画には現在のところ登場はありませんが、海賊王のゴール・D・ロジャー率いる「ロジャー海賊団」に属していた海賊です。
武器など周りのあらゆるものを合体・変形させる能力の持ち主であり、海賊・海軍・王下七武海・革命軍など『ONE PIECE』にこれまで登場した200以上のキャラクターがオールスターで大集結した当作品において“最強の敵”として描かれているだけに、当然の上位選出と言えそうです。
3位は「シャーロット・リンリン(ビッグ・マム)」!
3位には「シャーロット・リンリン(ビッグ・マム)」が入りました。カイドウと同じく「四皇」の一人で、「ビッグ・マム海賊団」の船長かつ万国(トットランド)の女王でもあります。大変な子だくさんで、コミック85巻時点で85人の子どもがいることが明らかにされています。
幼少の頃から巨体で並ならぬ怪力の持ち主であり、68歳という年齢(コミック85巻時点)となった現在でも、“最強の生物”と呼ばれるカイドウと互角に戦える強さを備えます。また、食べたいお菓子が食べられないと「食いわずらい」という発作を起こし、そのお菓子を食べるまで無意識に暴れまくって街をも破壊してしまうという凶暴性があるところも、彼女が最強キャラとして推される要因の一つなのかもしれません。
他にもトップ10には海賊、海軍を含めたそうそうたる強キャラたちがランク・インしました。気になる
4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんにとって、史上最強だと思う『ONE PIECE』の敵キャラは誰ですか?
※「麦わらの一味」の敵となるキャラクターのみを対象
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。