バトル物やファンタジー作品で欠かせない存在の悪役。その悪役が印象的であればあるほど主人公は引き立ち、物語にも奥行きのような楽しさが生まれますね。
しかし中には良心のかけらも感じさせないような極悪非道な悪役も少なくなく、その非道な振る舞いがネットで話題になることも。
そこで今回は、最凶だと思うアニメの悪役について調査・ランキングにしてみました。
1位 夜神月
2位 フリーザ
3位 メルエム(王)
⇒
4位以降のランキング結果はこちら!
1位は「夜神月」!
自称新世界の神、『DEATH NOTE』の「夜神月」が堂々の1位に輝きました。
正義の心を持ち犯罪を許せない優等生だった夜神月、彼は名前を書くだけで相手を殺すことができるデスノートを偶然手に入れたことで人の道を大きく外し始め、主人公とは到底思えないような悪行を重ねていくことになります。
当初は罪悪感に苛まれることもあったのですが、次第にその心はドス黒い何かに染まり始め、主人公とは思えないゆがみきった顔、他者を見下した考えや言動、果ては自分を慕う者さえ利用する巨悪と化してしまいます。
2位は「フリーザ」!
まさに絵に描いた悪党、『ドラゴンボールZ』の「フリーザ」が2位を獲得しました。
ドラゴンボールシリーズには多くの悪役が登場してきましたが、冷静沈着で残虐非道、自分のやっていることを理解していながらも悪逆の限りを尽くし、自分以外の命を虫ケラほどにも考えない存在というのは、後にも先にもフリーザ以外はいませんでした。
3位は「メルエム(王)」!
生まれながらの蟻の王、『HUNTER×HUNTER』の「メルエム(王)」が3位にランク・インしました。
生まれ落ちた時点で蟻の王であったメルエム、その目的はただ純粋に世界中の生き物すべてを統一し支配下に置くことであり、立ち向かってくる人間はただの餌に、邪魔するものは側近でも容赦なく攻撃を加える無機質な殺意が印象的でした。
いかがでしたか?
筆者的には、殺人衝動を隠し自分の平和のために他者を殺す吉良吉影が現実感があって一番やばそうに感じたのですが、6位という結果に落ち着いていました。
今回は「アニメ史上最凶の悪役ランキング」を紹介させていただきました。気になる
4位~54位のランキング結果もぜひご覧ください。
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。