ホンネ炸裂!男子が「彼女を友達に紹介したくない」と思う瞬間TOP3

彼氏が友達に紹介してくれない…

今回は、そんな気になる男性の本音を、女性が愛に勝つための情報サイト「愛カツ」さんが大調査!
20代~40代の男性50人にアンケートを取った結果を、さっそくランキング形式でお送りします。

彼女には言えないけれど…彼女を「友達に紹介したくない」と思う瞬間
1位 彼女の服装がダサい(13人)
2位 スッピンで平気で過ごしている(10人)
3位 口が悪い(6人)
その他、おしゃべり過ぎる・オバサンくさい・露出しすぎる など

恥ずかしいと隠したくなる!NGな行動がまるわかり!

第1位は、「彼女の服装がダサい」という意見でした!
自慢の彼女であれば、友達に積極的に見せたくなるのでしょうが、服装がイケてないと思うと友達に会わせるのが恥ずかしくなってしまうようです。
人は見かけによらないというのですが、やはりオシャレ女子が彼女だったらいいなという男子の妄想は強いようです。

「彼女の服の系統がエスニックというか、民族調なんです。彼女単体で見たら似合っているし個性があっていいと思うんですけど、その服装で友達と会うとなったらちょっと恥ずかしいので勘弁してって思いますね。周りと服の系統が合っていないと、ダサいなって見られちゃうので。」20代男性・会社員

「本人はカジュアルスタイルでキメているつもりなんでしょうけど、俺はカジュアルな服装をあまりしないので…。ちょっと安っぽいというかダサく見えるので、友達には見せたくないですね。」30代男性・スポーツインストラクター

服の系統が全然違ってしまうと、服がダサいとしていると思われそうで怖いという意見も。

女性らしさを感じない「手抜き」が恥ずかしい…

第2位にランク・インしたのが、「スッピンで平気で過ごしている」でした。
芸能人のスッピン姿がSNSでよく上げられて話題になっていますが、自分の彼女がスッピンで普通に友達と会ってしまうことに抵抗がある男性が多いようです。

「友達と会うのに、スッピンで過ごされるとイヤですね。女性の化粧は身だしなみだと思うので、そういうところをしっかりとしてもらえないと友達には会わせられないです」30代男性・アプリ開発

「スッピンって無防備な姿なわけじゃないですか。寝起きの姿とか、お風呂上りとか…そういう顔を見せるのは俺だけにして欲しいです。だから、友達と会うときには化粧をきちんとして“余所行きの顔”をして欲しいです。」20代男性・製造業

スッピンは自分だけに見せてほしい!というかわいらしい意見も届いていますね。

育ちの悪さが出そう…言葉使いは気を付けるべき!

3位にランク・インした「口が悪い」という意見は、育ちの悪さが露呈して将来に不安を感じるという切実なものでした。

「男っぽい言葉使い…な程度なら許せます。でも、そうじゃなくて下品な言葉使いであればちょっと問題ですよね。結婚して嫁にするんだったら、言葉遣いがちゃんとしていない子だとちょっと友達にも紹介しにくいです。」20代男性・自動車整備業

また、3位以内へのランク・インは叶いませんでしたが、おしゃべりすぎるという理由もありました。友達になんでも話してしまうのが怖い、という意見も。
「俺とのケンカとか、友達に隠したいような話までされたら恥ずかしいので…彼女、結構オシャベリなんで、友達に会わせるのはチョット怖いです。」20代男性・会社員

友達に紹介したくないといわれるのは、少し悲しいですよね。
でも、紹介したくないという彼には彼なりの理由があるということが、今回のアンケートでおわかりいただけたかと思います。
彼に積極的に紹介してもらえるような彼女になれるよう、行動に気を配ってみてはいかがでしょうか?次回も、お楽しみに!

☆☆☆☆☆

愛に勝つための情報サイト「愛カツ」さんによる寄稿記事でした。
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

イケメンすぎる野球選手は?

  • 上川畑大悟(北海道日本ハムファイターズ)

    投票
  • 則本昂大(東北楽天ゴールデンイーグルス)

    投票
  • 中野拓夢(阪神タイガース)

    投票
  • ダルビッシュ有(サンディエゴ・パドレス(MLB))

    投票
  • 大津亮介(福岡ソフトバンクホークス)

    投票
  • 田中将大(東北楽天ゴールデンイーグルス)

    投票
  • 森脇亮介(埼玉西武ライオンズ)

    投票
  • 石川慎吾(千葉ロッテマリーンズ)

    投票
  • 吉田輝星(オリックス・バファローズ)

    投票
  • 津留崎大成(東北楽天ゴールデンイーグルス)

    投票
  • 西川遥輝(東京ヤクルトスワローズ)

    投票
  • 金村尚真(北海道日本ハムファイターズ)

    投票
  • 小林誠司(読売ジャイアンツ)

    投票
  • 小田裕也(オリックス・バファローズ)

    投票
  • 森下暢仁(広島東洋カープ)

    投票
  • 岡田俊哉(中日ドラゴンズ)

    投票
  • 荻野貴司(千葉ロッテマリーンズ)

    投票
  • 熊谷敬宥(阪神タイガース)

    投票
  • 大山悠輔(阪神タイガース)

    投票
  • ブランドン(埼玉西武ライオンズ)

    投票
  • 會澤翼(広島東洋カープ)

    投票
  • 祖父江大輔(中日ドラゴンズ)

    投票
  • 木浪聖也(阪神タイガース)

    投票
  • 坂本勇人(読売ジャイアンツ)

    投票
  • 甲斐野央(埼玉西武ライオンズ)

    投票
  • 鈴木誠也(シカゴ・カブス(MLB))

    投票
  • 栗原陵矢(福岡ソフトバンクホークス)

    投票
  • 山本由伸(ロサンゼルス・ドジャース(MLB))

    投票
  • 千賀滉大(ニューヨーク・メッツ(MLB))

    投票
  • 京田陽太(横浜DeNAベイスターズ)

    投票
  • 佐々木朗希(千葉ロッテマリーンズ)

    投票
  • 上林誠知(中日ドラゴンズ)

    投票
  • 上沢直之(タンパベイ・レイズ(MLB))

    投票
  • 森敬斗(横浜DeNAベイスターズ)

    投票
  • 高橋礼(読売ジャイアンツ)

    投票
  • 山崎颯一郎(オリックス・バファローズ)

    投票
  • 栗山巧(埼玉西武ライオンズ)

    投票
  • 国吉佑樹(千葉ロッテマリーンズ)

    投票
  • 沼田翔平(東京ヤクルトスワローズ)

    投票
  • 田中広輔(広島東洋カープ)

    投票
  • 金子侑司(埼玉西武ライオンズ)

    投票
  • 福田周平(オリックス・バファローズ)

    投票
  • 植田海(阪神タイガース)

    投票
  • 堂林翔太(広島東洋カープ)

    投票
  • 大谷翔平(ロサンゼルス・ドジャース(MLB))

    投票
  • 吉村貢司郎(東京ヤクルトスワローズ)

    投票
  • 周東佑京(福岡ソフトバンクホークス)

    投票
  • 今宮健太(福岡ソフトバンクホークス)

    投票
  • 近本光司(阪神タイガース)

    投票
  • 藤原恭大(千葉ロッテマリーンズ)

    投票
  • 和田毅(福岡ソフトバンクホークス)

    投票
  • 湯浅京己(阪神タイガース)

    投票
  • 東浜巨(福岡ソフトバンクホークス)

    投票
  • 板東湧梧(福岡ソフトバンクホークス)

    投票
  • 柳田悠岐(福岡ソフトバンクホークス)

    投票
  • 藤浪晋太郎(ニューヨーク・メッツ(MLB))

    投票
  • 山岡泰輔(オリックス・バファローズ)

    投票
  • 岸孝之(東北楽天ゴールデンイーグルス)

    投票
  • 山田哲人(東京ヤクルトスワローズ)

    投票
投票受付期間:2024/03/07 11:00 ~ 2024/03/21 10:59
話題の記事ランキングいまトピ
  1. 1.
    11年ぶり『日曜劇場』に出演決定!『ドラマ』レギュラー出演へ「夫婦そろって好感度はバツグン」
    96,672
  2. 2.
    人気歌手(33)電撃離婚「影響は計り知れない」
    85,032
  3. 3.
    指原莉乃(31)引退か…「未だにダンマリですか?」炎上続く
    70,192
  4. 4.
    人気女優(41)大炎上で「吐くほどの拒食症」に…芸人がモノマネで揶揄、さらに事態悪化
    64,300
  5. 5.
    『ドラマ』視聴者不満「あまりにも不自然」
    50,728
  6. 6.
    『羽鳥慎一モーニングショー』『グッドモーニング』から発表
    21,192
  7. 7.
    『ゴチ』レギュラー2年目、いよいよクビに…「大人の事情」か
    20,760
  8. 8.
    『人気ドラマ』平均視聴率10.7%も、最終回に「伏線が放置されてる」中途半端なまま終了か
    19,432
  9. 9.
    本田望結(19)、限界
    18,952
  10. 10.
    この終わり方なんなの『ドラマ』唐突な終わり方「最終回」視聴率は7.7%「納得いかない」ブーイングが続出
    15,904
  11. 11.
    若林「許せなくて」フワちゃんの『ヒルナンデス』での行動を注意
    15,832
  12. 12.
    『大型飲食店チェーン』半数以上が閉店「リピート客生めなかった」
    15,760
  13. 13.
    第10話『ドラマ』平均視聴率5.3%「作品選びが微妙」演技力は際立っているが...正念場
    15,208
  14. 14.
    全国に179店舗『人気チェーン店』近年閉店が続く...「あの人気店」とそっくりも大満足
    15,056
  15. 15.
    『番組』人気タレントが投げやりな態度、あくびをしながらスマホをいじり出した「呆れる」
    11,496

投票します。よろしいですか?