アイドルの枠を超えたジャニーズ!TOKIOの魅力ランキング

 年代を問わず多くのファンに愛されているTOKIO。ジャニーズの中でも、確固たる地位を維持している理由は、アイドルという枠組みにとらわれない活動にあるのではないでしょうか。今回は、そんなTOKIO の魅力について皆さんに聞いてみました。

1位:ご長寿番組「ザ!鉄腕!DASH!!」を続けているところ
2位:アイドルなのに農業歴が10年以上あるところ
3位:メンバー全員の仲が良いとテレビ越しに伝わってくるところ
4位:アイドルなのに船や重機を扱うことができるところ
5位:アイドルなのに飾らず、庶民的なところ
6位以降を見る

1位は「ご長寿番組「ザ!鉄腕!DASH!!」を続けているところ」!

 1位に輝いたのは《ご長寿番組「ザ!鉄腕!DASH!!」を続けているところ》でした。「ザ!鉄腕!DASH!!」は、1998年から日本テレビ系列で放映されているTOKIOがメインのバラエティー番組。「DASH村」や「DASH島」でのTOKIOの奮闘ぶりから目が離せない人気の番組ですよね。

2位は「アイドルなのに農業歴が10年以上あるところ」!

2位には《アイドルなのに農業歴が10年以上あるところ》が選ばれました。DASH村やDASH島で稲作をしたり、野菜を育てたりと、アイドルらしからぬ農業経験がTOKIOの魅力となっているようです。

3位は「メンバー全員の仲が良いとテレビ越しに伝わってくるところ」!

3位は《メンバー全員の仲が良いとテレビ越しに伝わってくるところ》がランク・イン。それぞれが俳優や司会者などで活躍しているTOKIOですが、全員が揃うと仲の良さが自然と伝わってきます。24時間テレビで走る城島リーダーを全力で応援するメンバーの姿に胸を打たれた人も多いのではないでしょうか。

4位は「アイドルなのに船や重機を扱うことができるところ」!

4位には《アイドルなのに船や重機を扱うことができるところ》が選ばれました。「ザ!鉄腕!DASH!!」で多くの企画に挑戦し続け、何事も自分たちでこなしているTOKIO。プロ顔負けの腕前は、アイドルのイメージを逸脱して視聴者を驚かせています。
 1994年にデビューして以来、多くのファンを魅了しているTOKIOは9月に20周年を迎えました。この夏にはジャニーズアイドルグループとしては初の野外フェス「JOIN ALIVE 2014」「SUMMER SONIC 2014」に出演を果たし大成功を収めましたことも話題に。これからTOKIOがどんな活躍でファンを魅了してくれるのか楽しみですね。
調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年8月7日~2014年8月11日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)

つづきを読む

ランキング順位を見る

ランキングに参加しよう!

【鬼滅の刃】友だちになりたいキャラクターは?

投票受付期間:2020/05/29 11:00 ~ 2020/06/12 10:59

投票します。よろしいですか?