テレビで見かけるさまざま有名人。「この人と恋に落ちたい…」「この人なら抱かれてもいい…」なんて夢を見てしまうこともありますが、中には「この人だけは絶対にイヤ!」という人もいますよね。そこで今回は芸人に的を絞り、誰に抱かれたくないか調査しました。


 さまざまな芸人の名前が上がった今回のランキング、堂々の1位に輝いたのは《江頭 2:50》でした。裸になったりツバを飛ばしたりという芸風にドン引きしてしまったことのある女性もいるのかもしれませんね。しかし、そんな《江頭 2:50》、素はかなりの常識人と噂され、しかも所属事務所の筆頭株主という情報もあります。実際お会いするとその印象は大きく変わるかもしれませんね。2位には、《田中卓志(アンガールズ)》がランク・イン。2013年に結婚した相方の山根良顕とは対照的に、浮いた話がない《田中卓志(アンガールズ)》。テレビでは芸人仲間から「気持ち悪い」といじられることもしばしば…。こうした要因も、今回のランキングに影響しているのかもしれませんね。そして3位には《出川哲朗》がランク・イン。「汚れ役」としての立ち回りが多い《出川哲朗》。女性ファッション誌『an・an』の『嫌いな男ランキング』では、5年連続1位を獲得し、殿堂入りを果たすなど、女性からの嫌厭ぶりはご存じの通り。前述のランキングで初めて1位を獲得したのが2001年ですから、10年以上この位置をキープしていると言うのはある意味すごいことかもしれません。4位には《猫ひろし》、5位には《松村邦洋》がランク・イン。どちらも50%以上の方に「抱かれたくない」と思われているという結果になりました。
 大混戦の今回のランキング、あなたが「抱かれたくない」と思っている芸人は入っていましたか?

調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014/6/27~2014/6/30
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)