声がいい男性に思わずウットリしてしまう女性も多いのではないでしょうか。gooランキングの「女性に聞いた『〇〇フェチ』ランキング」でも《声》が1位にランク・イン。そこで今回は、ボイストレーニングをはじめとする音楽スクール「mose音楽スクール」の小川コウイチ先生に声がいい美声俳優をランキングにしてもらいました。


■1位 大和田伸也
 劇団四季出身で舞台の他、声優や『にっぽん!いい旅』(テレビ東京系)のナレーションなどでも活躍。響き、艶、男らしさ、何拍子も揃った美声。声がしっかり前面に出ていて、しかもバランスのとれた存在感のある声です。

■2位 玉木宏
 存在感のある声で、少し鼻にかかった話し方も魅力。声フェチに大人気の俳優さんですね。主演映画『幕末高校生』も7月に公開予定なので要チェック。

■3位 竹中直人
 俳優、タレント、コメディアン、映画監督、歌手ととても多才。まるで作っているのかと思ってしまうような低音ボイス。言い切るような話し方も魅力的。声を聞いただけで顔が浮かんでくる、まさに存在感のある声です。

■4位 谷原章介
 ファッションモデルから俳優に転身し、『王様のブランチ』のメインキャスターとしてお茶の間でも人気。男性にはめずらしい澄んだ声の持ち主です。比較的高い声なのに品があるしっとりと落ち着いた声ですね。

■5位 竹野内豊
 シリアスな医師からおちゃらけた性格の弁護士、歴史上の人物など演技に幅がある人気俳優。体は細いのに声に存在感があります。声帯が強い声ですね。赤ちゃんの時によく泣いていたのではないかと想像してしまいます。

 社会人なら取引先や社内の人に好印象を持たれたいもの。「声」の印象は相手に強い影響を与えます。いい声になるように気をつけて会話をすれば、ひょっとしたらいいことがあるかもしれませんね。

このランキングを作成した人:教室名:mose音楽スクール 小川コウイチ先生
※このランキングに関する解説はすべて小川コウイチ先生によるものです。

==================