いよいよFIFAワールドカップ開幕! 深夜まで応援に熱中し、寝不足になる日々が続きそうですね。サッカー選手といえば、その「イケメン」ぶりもよく話題になりますが、今回はみなさんに、ラブコールを送りたい現役のイケメン選手は誰か聞いてみました。


 圧倒的1位となったのは、《内田篤人(日本)/シャルケ04所属》。スポーツマンらしいひたむきさに加え、中性的な甘いマスクと爽やかなオーラは、まさに「好青年」という言葉がピッタリ。そんな老若男女に愛される彼、今年は幻冬舎文庫のキャラクターにスポーツ選手として初めて選ばれています。販促グッズは春、夏、冬と更新され、2015年の3月いっぱいまで全国書店に飾られるそう。彼がオススメしてくれる本なら、思わず手にとりたくなりますね。2位は《香川真司(日本)/マンチェスター・ユナイテッド所属》。2012年にはイングランド・プレミアリーグの名門クラブへ移籍。何もかもが順風満帆なわけではないものの、国内外からの評価は依然として高く、地道な努力で上を目指す姿に好印象を抱く人は多いよう。以前日本のバラエティ番組に出演した時に女優の長澤まさみの大ファンであることを暴露していますが、そんな「普通っぽい」ところも人気を集める理由かもしれません。以下、3位《本田圭佑(日本)/ACミラン所属》、《長谷部誠(日本)/FCニュルンベルク所属》と、普段は海の向こうで戦い、日本代表チームの中心としても活躍する選手たちがこぞって入りましたが、外国人選手からは《クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)/レアルマドリード所属》が5位にランク・イン。彼は、『タイム』誌が毎年発表する「世界で最も影響力のある100人」2014年度版において、サッカー界から唯一の選出。また、2013年にはサッカー界で最も権威ある個人タイトルとして知られる「FIFAバロンドール賞」を受賞するなど、サッカーファンならずとも要注目の選手です。
 さて、今回のワールドカップ。日本代表の初戦は、日本時間の15日10時から対コートジボワール戦。お目当ての選手の一挙一動を、ぜひお見逃しなく。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:集計期間:2014/3/26~2014/3/28
有効回答者数:1,088名