子どもを育てながらタレント活動をしている“ママタレ”が増えています。積極的に「ママであること」を押し出して、ブログで子育ての様子をアップしたり、お弁当の本を出版したりしている人もいますね。今回は女性のみなさんに、同性からも好感度が高いと思うママタレを選んでもらいました。


 1位に選ばれたのは《北斗晶》でした。元女子プロレスラーで「鬼嫁」という印象が強い彼女ですが、気取らず明るい姿は女性からの支持を集めているよう。夫の佐々木健介と一緒に子どもたちと一緒にイベント出演することも多い彼女。その際の家族の仲睦まじい様子からも、ママとタレントをバランスよく両立している印象を受けますね。つづく2位は《大沢あかね》。彼女のブログ には娘の誕生日に作ったケーキの写真や娘とのツーショット写真と共に子育ての様子が綴られています。劇団ひとりとの結婚報告会見では「世界で一番大好きな彼と夫婦になることができました 」というコメントが印象的でしたね。3位には《木下優樹菜》がランク・イン。娘がシャッターを押した写真や、夫の藤本敏史(FUJIWARA)からのサプライズプレゼントに喜んでいる写真など、楽しそうな家庭の様子をアップしたブログが度々話題となっています。 テレビや雑誌での活動だけでなく、ファッションブランドのプロデューサー も務める彼女。子育てしながらも、健康的でハツラツとした姿に憧れる女性も多いのではないでしょうか。
 今回上位に選ばれたのはセレブなママタレではなく、庶民的なママタレでした。豪華絢爛な暮らしよりも、地に足ついた暮らしの方が世の女性たちには身近で親近感が湧くのかもしれませんね。


調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014/2/20~2014/2/24
有効回答者数:1,047名