決してモテないわけじゃないのに、最後はいつもフラれてばかり…。そんな切ない恋愛を繰り返す女性が、この世には存在します。今回は、みなさんの思う「捨てられる女」の特徴とはどのようなものか調査してみました。


1位は《彼氏の行動を常にチェックしている》。毎日どこで、何をして、誰と一緒にいるかまで彼氏のすべてを把握したがり、彼氏を質問攻めにした挙句、その行動を制限する。そんな「重い女」に我慢ならない男性はやはり多いよう。恋愛コラムニストの内埜さくらさんによれば、男性は女性よりも自分のテリトリーを侵されたくないという気持ちが強く、自分の領域に土足で入り込まれると「こんな生活が続くのか」とゲンナリし、相手との将来を考えられなくなるそう。女性にとっては彼を好きであるが故の行動かもしれませんが、過度の束縛がプラスに働くことはなさそうですね。2位は《彼氏の友人の批判をする》。「男の友情」を大事にする男性にとって、「○○君って性格悪いんだね~」なんていう友人批判は、いくら彼女であっても許せない様子。どこか自分をけなされたような気になってしまうのもあるかもしれませんね。 いつの時代も男性をうんざりさせる《「仕事と私どっちが大切なの?」と言ってしまう》も8位にランク・イン。その言葉の裏には、大抵「寂しい」「会いたい」という思いが積もり積もっているのですが、ついつい責め口調で彼を追いつめた結果、恋はジ・エンド…。そんな失敗をした経験のある女性は少なくないのでは? 今回のランキングに思い当たるフシがあった女性は、「捨てられる女」の称号を与えられないうちに、自分の言動を省みてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014 /2/20~2014/2/24
有効回答者数:1,047名