ハンカチ王子に始まって、ひねり王子や洗濯王子…。最近はそこここに「王子様」があふれる事態になっていますが、今回はみなさんに「これぞ王子様」だと思う男性有名人といえば誰か、答えてもらいました。


 堂々1位に輝いたのは、今やすっかり時の人、ソチ五輪で見事金メダルを勝ち取ったフィギュアスケート界のプリンス《羽生結弦》。細身の体からは想像できない華麗なジャンプ、颯爽としたスケーティング、そしてはにかんだようなあどけない笑顔は、まさに王子様のイメージそのもの。そんな彼、もともと食にあまり興味がなくとても小食だったところ、「グルタミン酸」を多く含む「だし」で胃の動きを活性化させるという方法で改善を図ったのだとか。王子様というより、まるで妖精のようですね。2位の《及川光博》は、元祖「王子様キャラ」。齢40歳を過ぎてもそのキャラクターは健在、むしろ元からのイメージに加えて、歳とともにおとぼけ風味も増し、ますます魅力的になったのではないでしょうか。ミュージシャンとしても毎年恒例のワンマンツアーや、年越しカウントダウンライブを精力的に行っているだけではなく、俳優としても独特の存在感を放ち、『相棒』シリーズの2代目相棒、大ヒットドラマ『半沢直樹』の同僚役など魅力的な役柄を次々とこなしています。3位には、ディズニーアニメの王子様役になっても違和感がなさそうな、《堂本光一》が、4位には、こちらもいきなり白馬にまたがっていても不思議はなさそうな《GACKT》が選ばれました。

 さて、あなたにとっての王子様は誰でしょう? 自信を持って、「隣にいる彼よ!」と言えたなら、とっても幸せ者ですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:26714票
投票期間:2014/2/15〜2/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません