車が欲しいと思わない——。そんな「若者の車離れ」が叫ばれる現代ですが、「カッコイイ車でドライブしたい!」と考える女子はまだまだ多い様子。そこで今回は、デートで彼氏に乗ってきて欲しい憧れの外車ブランドは何か聞いてみました。


 世界有数の自動車王国といわれる日本。国内メーカーのみならず、海外からの輸入車も豊富に揃う中、2位以下を大きく引き離してトップに輝いたのは、高級外車の王道《BMW》でした。「駆け抜ける歓び」をキャッチフレーズに、軽快な走りができることは《BMW》の大きな魅力。芸能人が乗る車の代表格としてもよく知られているだけに、憧れる人が多いのかもしれませんね。なお、自動車ポータルサイト「GAZOO.com」が20〜30代の女子に行った「彼氏に乗ってほしいクルマのブランドは?」という調査でも、外車の1位は《BMW》となっています。そんな《BMW》に続いたのが、同じくドイツ車の《アウディ》と《メルセデス・ベンツ》。特に、《アウディ》は近年急激に売り上げを伸ばしており、「洗練されている」「オシャレ」といったイメージが根付き、女性ウケも上々のようです。

 “エコ”や“節約”の観点などから、最近では環境に優しく燃費のよい国産車の人気も高まっているようですが、重厚な外観やデザイン性の高い内装など、外車には外車なりの魅力があるもの。もし彼氏が今回ランク・インした車に乗って迎えに来てくれたら、ウットリお姫様気分に浸れそうですね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014/1/27〜2014/1/30
有効回答者数:1,141名