毎日TVで活躍する、芸達者な子役たち。思わず「あんな子が自分の娘だったら」と妄想してしまう人も少なくないのでは。今回は娘にしたい子役といえば誰か、みなさんに教えてもらいました。


 1位に輝いたのは、その愛らしいスマイルや演技力はもちろんのこと、フィギュアスケートの華麗な演技でも注目されている《本田望結》になりました。わずか9歳にして才色兼備ぶりを惜しみなく発揮している彼女ですが、報道陣から「苦手なことは?」と聞かれたときにはきっぱりと「ないです!」と答えたそうです。将来への期待は高まるばかりですが、この才能を大切に育てるためには親も並大抵ではない努力が必要かもしれません。2位は、サントリー「GREEN DA・KA・RA」のイメージキャラクター、グリーンダカラちゃんこと《しずくちゃん》。ぷくぷくした柔らかそうな肌や、子どもらしいあどけない表情にすっかり魅了された人も多いはず。2013年の夏にはしずくちゃんの実の妹のなぎさちゃんも、「ムギちゃん」として同シリーズのCMに登場しましたが、こんなにかわいい姉妹を育てられるなんて両親がうらやましい限りですね。そして3位には、現在の子役ブームの火付け役、知名度も実力も抜群の《芦田愛菜》が選ばれました。大人も舌を巻くほどのその演技力の裏には、どんな労力も惜しまず協力する母親の存在があるそうです。

 子役スターとその親には切っても切れない深い関係がありますが、あなたには自分の子どもをスターにするため、すべての時間を捧げる覚悟はありますか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:40825票
投票期間:2014/1/16〜1/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません