ケンタッキーが「骨なしケンタッキー」を期間限定商品として販売し、好評を得たとか。そこで今回みなさんに、ケンタッキーで好きなメニューについて聞いてみました。


 最近ではコンビニでも手軽に買える“チキンメニュー”も増えましたが、やっぱり「チキンといえばケンタッキー」ということがよくわかる《オリジナルチキン》が好きなメニュー1位に選ばれました。国内産ハーブ鶏を使用し、高温高圧で調理したケンタッキー伝統のメニューですが、秘伝のスパイス味が病みつきになるおいしさで時折無性に食べたくなるというケンタッキーファンが多いよう。一方、期間限定の《骨なしケンタッキー》が4位にランク・イン。骨付き肉でしか味わえないチキンを、国内産のむね一枚肉のチキンとして味わえる逸品。しかも1ピースずつお店で手作りしているというこだわりだから、幅広い年齢層に支持されるチキンかもしれませんね。その他にも、分厚いジューシーチキンをパンにはさんだ《チキンフィレサンド》が3位に。チキンを食べると手や口がべとべとになるのがイヤという人には最適メニューといえそうです。

 チキンと一緒にセットで食べたい《ビスケット》が堂々2位に。パンでもなく、パンケーキでもなく、外はサクサク、中はふんわりという生地であっさり味なのですが、メープルシロップをかけると劇的なおいしさに。長年この味にやみつきになっている人も多いそう。チキンのこってり感とのハーモニーがベストマッチなのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:46857票
投票期間:2014/1/12〜1/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません