交際5年の一般男性と結婚した鈴木奈々は「夢が叶いました。すごく幸せです」とコメントしたのだとか。そこで今回は「結婚にビックリしたのは?」という質問をしてみたところ、1位には《堺雅人&菅野美穂》が入りました。


 《堺雅人&菅野美穂》夫婦は、gooの「お似合いだと思う有名人カップルランキング」でも3位に入っています。二人の馴れ初めは、2011年12月に公開された映画『大奥〜永遠〜(右衛門佐・綱吉篇)』での初共演。それからわずか3カ月後には結婚を前提に交際していることが明らかになり、2013年4月2日に入籍。ビッグカップルの誕生に、驚いた人も多かったのではないでしょうか? 菅野美穂自身も「タイミングも展開も予想外で、まるで今でも自分のことなのかなって思うくらい」だとインタビューで語っています。二人はこの年始にハワイで結婚祝いを兼ねた家族パーティーを開いたそうですが、結婚式はまだ挙げていないよう。本当は島根県の出雲大社で昨年のうちに挙式したかったそうですが、関係者がツイッターで拡散させてしまいやむなく挙式を延期したのだとか。早く実現するとよいですね。

 2位には《木村拓哉&工藤静香》が入りました。2000年11月にデキちゃった結婚をした二人ですが、2ショット写真がメディアに掲載されたのは数えるほど。ただ、めったにプライベートを語らない工藤静香も自身のディナーショーでは家族とのエピソードを話すそうですから、興味がある人はチケットを購入してみてはいかがでしょうか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:31160票
投票期間:2014/1/10〜1/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません