気の合う仲間と鍋を囲んでワイワイおしゃべりしているとき、「ああ、日本人でよかった〜」と実感する人も少なくないはず。仲間内のひとりに料理通がいると、鍋の質もぐっと上がりますが、今回はみんなが鍋パーティーをしたい料理自慢の芸人は誰か教えてもらいました。


 1位に選ばれたのは、芸能界きっての料理上手との呼び声も高いキャイ〜ンの《天野ひろゆき》。「食」をテーマにしたTV番組に多数出演しています。彼が主催して有名芸能人に手料理を振る舞う「天野会」なるものも存在するようですよ。2位は、こちらも数々のオリジナルレシピを披露する《タモリ》。好きなものについてはどこまでも探求する凝り性で知られている彼ならば、研究を重ねた結果の、とっておきの鍋を作ってくれそうですね。4位には、数々のお手軽かつ失敗知らずのレシピを提案していることで有名な《グッチ裕三》がランク・インしています。

 みんなで長い時間を食べて箸をつつきながら楽しむ鍋では、食事中の会話も大切な要素。ランク・インした芸人たちは、料理の腕はもちろん、一緒にいるだけで場をかなり盛り上げてくれそうなのが魅力ですね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013/11/21〜2013/11/23
有効回答者数:1,054名