オズモールが「彼と一緒にスポーツしたいか?」を女子に聞いたところ、半数以上の人が「したい」と答えたのだとか。そこで今回は「恋人同士で一緒に始めてみたい趣味は?」という質問をしてみました。


 1位には《スポーツジム通い》が入りました。タウンページデータベースによれば、国内のスポーツクラブの軒数は2007年(2,896件)に大幅に増加。2011年には4,092軒に達するなど、5年間で件数は2倍以上の伸びをみせています。では、数あるクラブのなかで利用しやすいのはどこなのでしょうか? オリコンでは顧客満足度の高いフィットネスクラブを調べており、首位には「メガロス」が選ばれています。こちらは東京都内や神奈川を中心に、静岡や名古屋なども含めて25店舗以上を展開。それぞれ専門のインストラクターがレベルや年齢に合わせた最適なプログラムを作成してくれるのが特徴で、オリコンの調査でも「スタッフの指導能力」「スタッフの対応」の項目で高得点をマークしています。今後は多忙な社会人や価格に敏感な若年層への普及を念頭に、24時間営業の小型フィットネスジム「デイオス24」を始める予定で、今月16日には第1号店が板橋区成増にオープン。そのセキュリティは万全で、早朝や深夜であっても安心してトレーニングができるといいます。手頃な価格で利用できるようですから、近辺在住の方は入会を検討してみてはいかがでしょうか?

 2位には、《ハイキング》が入りました。gooの「デートで楽しみたいアウトドアは?」でも2位に入っています。環境gooによれば夏のように暑くもなく、春や秋のように天候の変動が少ない冬はハイキングに最適な季節なんだとか。この冬は、ベストシーズンが終わる前に《ハイキング》の醍醐味を堪能したいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24684票
投票期間:2013/11/12〜2013/11/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません