最近は下まぶたのふくらみ、いわゆる「涙袋」を強調するメークが若者を中心に人気だそうです。さて今回は、「涙袋」が印象的な女性有名人といえば誰か、みなさんに聞いてみました。


 1位に選ばれたのは元AKB48の《板野友美》。黒髪がスタンダードのAKBのメンバーの中で茶髪を通し、10代女性のファッションリーダー的な役割を果たしてきた彼女。このたび「ネイルクイーン 2013」のアーティスト部門で受賞し、「ネイルは中学生のころから10年くらいしている」と答えたとか。昔から美に対するこだわりが強かったのですね。2位も10代女性に絶大な人気を誇る《きゃりーぱみゅぱみゅ》。「かわいい」という褒め言葉がピッタリの彼女。その突き抜けたファッションセンスに憧れて真似をする女性が後を絶ちません。彼女のすごいところは、自分の雰囲気に合ったメークやファッションを熟知しつつ冒険を止めないところですが、「自分に似合うファッションを見つけるには?」という質問に対しては「いろんなジャンルの洋服を着る」と答えています。3位は少し世代が上がり、涼しげな目もとが印象的な《内田有紀》が選ばれました。

 涙袋があると目が大きく潤んで見えるだけではなく、小顔効果もあるそうです。最近は、資生堂から涙袋があるように見えるアイシャドウ「インテグレート スイートトリックアイズ」も出ているので、美人度をアップさせたい人は試してみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:6507票
投票期間:2013/11/8〜11/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません