大阪一のターミナルシティ「キタ」や活気溢れる食い倒れの街「ミナミ」、レジャースポットとして注目の「ベイエリア」など、大阪には魅力的なスポットが点在しています。そこで今回は「秋冬、恋する二人におすすめの大阪デートスポットといえば?」という質問をしてみたところ、1位には《ユニバーサル・スタジオ・ジャパン》が入りました。


 gooの「goo旅行 週間レジャースポットランキング [大阪府]」「大阪の観光名所といえば?」でも《ユニバーサル・スタジオ・ジャパン》は首位に入っています。2012年度には975万人もの来客数を記録し、今年度は開業来の年間1000万人に届く来客数が見込まれていますが、リーマンショックの影響などで750万人台の年が続いた時もあったのだとか。好転したのは子どもが楽しめるファミリー向けアトラクション「ユニバーサル・ワンダーランド」を新設してからで、これにより結婚前の若いカップルには大人向けの映画アトラクションを、家族連れにはファミリー向けアトラクションを楽しんでもらうことができるようになり、来客数アップに成功したそう。2014年後半には、「ホグワーツ城」など映画の世界を忠実に再現した『ハリー・ポッター』のアトラクションが完成する予定になっており、そうなれば近畿圏だけでなく首都圏や海外からも多くの来客が見込めるのではないでしょうか。

 2位には、太平洋を取り囲む自然環境を再現した世界最大級の水族館である《海遊館》が入りました。こちらでは3月までの期間限定で、昨年の3倍以上となる100万球の電球を使ったイルミネーションを展開中ですから、近くに行く予定のある人は足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:10180票
投票期間:2013/11/7〜2013/11/20
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません