毎日の通勤・通学の電車の中。ふと目に留まった異性のしぐさに、思わず胸がときめいてしまうことってありますよね。今回は電車でかっこいいと思う男性の行動はどんなものか、みなさんに教えてもらいました。


 圧倒的多数で1位になったのは《お年寄りに席を譲る》という、当たり前ながらなかなかできない行動。優しく声をかけて譲る人もいれば、シャイなのかスッとさりげなく席を立つ人もいますが、露骨に寝たふりをする人や優先席にどっしり腰をかけたままの人が多い中、キラリと光って見えますね。ちなみに優先席といえば携帯電話オフがルールになっている車両も少なくありませんが、総務省の発表によると、現在使用されている携帯電話が心臓ペースメーカーに与える影響は小さいとのこと。そのうち優先席のルールが変更になるかもしれませんね。

 2位《つり革を持っている》や3位《窓の外をじっと見つめている》はいたって普通の行動のような気もしますが、そうしているからかっこいいのか、それともかっこいい人がしているから素敵に見えるのか、判断に迷うところです。そのほか4位《英字新聞を読んでいる》、5位《文庫本を読んでいる》など、知的な姿にクラッとくる女性も多いようです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:36537票
投票期間:2013/11/6〜11/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません