寒さの厳しい日が続く今日この頃。この寒さをひととき忘れさせてくれるのが、愛する女性がとった行動や、ちょっとした仕草を目にした時の「グッとくる」気持ちです。愛する女性であれば一年365日どんな行動や仕草であってもグッとくるもの——というのはさておき、春夏秋冬、季節に合わせた変化を楽しめるのは四季の国・日本ならでは。男性にとって冬の寒い日ならではの「グッとくる」行動や仕草とは、一体どんなものなのでしょうか?


 男性が支持する行動・仕草の中でも、特に「これはグッとくるよね!」という声が高かったのは、《マフラーに顔をうずめている》でした。この時期、男性向け雑誌のグラビアなどでもモデルが《マフラーに顔をうずめている》カットをよく見かけますが、ほかのパーツがマフラーに隠れることで増した女性の目力は破壊力十分。相手が愛する女性ともなれば、その効果は何倍にもパワーアップします。この強力な目力の前に、男性が冷静でいられなくなるのは仕方がないことですよね。

 続いてグッとくる男性が多かったのは、《ホットドリンクで手を温めている》です。この時期、寒さでかじかんだ手をホットドリンクで温めるのは街のいたるところで目にする行動ですが、その相手が彼女ならば「その手を温めてあげたい」という感情が強く刺激されるものですよね。かじかんだ手を温めるために女性から男性に対して行動をとってくるパターンとしては、《自分のポケットに手を入れてくる》、あるいは《手を当ててきて、「手冷たいでしょ」アピールをしてくる》がありますが、こちらも男心を刺激するという点では負けず劣らずの破壊力です。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013/10/31〜2013/11/1
有効回答者数:1,060名