ジャニーズタレントといえば、女性たちに夢を与えるアイドルだけに結婚への敷居が高いという噂がまことしやかに流れていますが、中には「よき夫、よきパパ」へのイメチェンに成功する人も。今回は良い父親になりそうなジャニーズは誰か、みんなに選んでもらいました。


 1位に選ばれたのは《相葉雅紀》。ほんわか癒し系の彼は、嵐のなかでもいじられキャラですが、実は彼の父親は中華料理のシェフだそうです。父親が料理の修業に出たため小学生になるまでは祖父母と暮らしていたとのことですが、インタビューでは「おやじのことは大好きで、すごく影響を受けている」と語ります。父親と理想的な関係を築いているからこそ、自分の子どもにも上手に接してあげられそうですね。2位は同じく嵐の《櫻井翔》。顔よしスタイルよし頭脳よし、そしてなんといってもストイックに目標に突き進む力のある彼なので、子どもから憧れられる父親になりそうです。3位は《香取慎吾》。多くの人を包み込むような笑顔といい、「慎吾ママ」に代表される子どもウケするキャラクターといい、良い父親になりそうな雰囲気に溢れています。

 ジャニーズタレントの妻の座に納まるのは誰か…は多くの人が気になることですが、誰であっても、二人の間の子どもはかわいらしいこと間違いなさそうです。一家だんらんの姿も、さぞかし絵になることでしょうね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14706票
投票期間:2013/9/23〜9/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません