JTのコーヒーブランドRootsとルパン三世がコラボした商品が発売と。そこで、今回みなさんに、ルパン三世で彼氏にしたいキャラについて聞いてみました。


 先日、ルパン三世テレビスペシャル24作目『ルパン三世 princess of the breeze〜隠された空中都市〜』がTV放映され、今回もルパン&次元&五エ門の3人がいつも以上の活躍を見せてくれたよう。この3人が1位から3位を独占しましたが、なんとか《ルパン三世》が1位になり、面目を保った格好に。今回の放映分では《ルパン三世》がお目めパッチリでルパンらしくなかったという話題がネット上を賑わしていますが、峰不二子をはじめ、美人でカワイ子ちゃんにはめっぽう弱く、とにかく女性に優しいのがルパンの取り柄。男性の奔放さをある程度許せるタイプの女性にとっては、ルパンが彼氏ならきっと楽しいでしょうね。

 早撃ち0.3秒という凄腕なガンマン《次元大介》が2位に。ルパンでさえ一目置く頼りになるこの男は、女性にとっても魅力的な存在のはず。黒いスーツに帽子・顎髭の姿はなんともクールで大人の男を感じさせるよう。“渋い男性”が好きな女性には彼でしょうね。何でも真っ二つにしてしまう斬鉄剣の使い手《石川五エ門》が3位に。鮮やかな剣さばき、一瞬にかける技は修行の賜物といえ、陰を持ったカッコよさに惹かれる女性も多いのでは。怒らせると怖いという反面、見た目がキレイな女性に弱いという純粋な一面も。寡黙な男性好みの女性にはたまらないキャラでしょうね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13647票
投票期間:2013/9/22〜9/29
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません