ひとりで気ままに、もしくは女友達と楽しく過ごしているときに、しつこくナンパしてくる輩がいたらうんざり…。でも相手がこんな人だったら、お茶ぐらい付き合ってもいいかも!? 今回は、ナンパされてみたい相手の職業を教えてもらいました。


 学校、職場、合コン、出会いの場はさまざまですが、急に街中でナンパをされるのなら、一般的に出会う機会が少なさそうな人だと興味が湧くのでしょうか。ということで、1位は《芸能人》となりました。普通に生活していると、直接会う機会はあまりない《芸能人》の方々。お茶でもしながら番組制作の裏側やタレントの素顔など、通常では知ることができないレアな情報をゲットできるかもしれません。2位は《プロスポーツ選手》。普段目にするのはユニフォーム姿が多いので、もしもプロ野球やJリーグの有名選手に私服でナンパされていても、案外すぐに気がつかないこともあるかもしれませんね。こちらも、普段は知らない世界の話を聞けそうです。3位は結婚相手としても人気が高い職業《医師》。生々しい医療の話に興味があるかどうかは別として、どこかリッチなお店に連れていってもらえるかもしれません。

 ナンパといえば男性から女性にするもの、というイメージが一般的ですが、アメリカの心理学者の実験によると、女性が男性を誘ういわゆる「逆ナン」の方がずっと成功率が高いそうです。自分に自信がある人は、好みのイケメンに積極的に話しかけてもいいかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14399票
投票期間:2013/9/10〜9/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません