世の中とは不公平なもので、黙っていても異性が寄ってくる人もいれば、いくら頑張ってもなかなか報われないという人も。しかし、ものごとには原因があるものです。今回は、女性が「モテないだろうな」と思う男性の特徴を教えてもらいました。


 1位は《文句ばかり言う》、そして2位は《口を開くと他人の悪口しか言わない》と、ネガティブ発言が目立つ男性は特に評判が悪いようです。文句や悪口の裏には、「オレならもっとできるのに。本当はオレのほうがすごいのに」という屈折したプライドが見え隠れ。同調すれば自分の品位まで下がってしまいそうなので、できるだけ近寄りたくないと思ってしまいますね。3位は《空気が読めない》になりました。空気が読めるということは、周囲をよく見て心遣いができるということ。あまりに周囲を気にしすぎて自分の意見をまったく主張できないようだと頼れなさそうで逆にマイナスポイントになってしまいますが、最低限の配慮ができない人は恋人にしたくないですよね。4位は《不潔にしている》人。最近は若い女性を中心に潔癖症(不潔恐怖症)の人が増えており、その原因は心理的なストレスやプレッシャーが関わっていることもあるそうです。そんな潔癖症の人と付き合うのも大変ですが、お風呂に入っていなかったり、着ている服が汚れていたりと不潔さをにじませている人は、女性にとってはもう論外ですね。

 ランク・インした項目は、自己中心的な性格に起因するものがほとんどです。「三つ子の魂、百まで」とはいうものの、思い当たる点がある人は、ラストチャンスと一発奮起して自分を見直してみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /8/2〜2013/8/6
有効回答者数:1,046名