「月9」を始め多くのドラマ枠を持ち、数々の話題作を世に送り出しているフジテレビ。人気が出るとシリーズ化して続編を楽しめることもありますが、今回はみんなに、復活してほしいフジテレビドラマは何か教えてもらいました。


 1位に輝いたのは《古畑任三郎》。連続ドラマシリーズとしてシーズン3まで、さらにスペシャル版とファイナル版が放送された、いわずと知れた超人気シリーズです。田村正和演じるコミカルで飄々とした刑事・古畑任三郎と、ゲスト出演の犯人達の会話劇が秀逸、な本作品。数々の豪華ゲストが出演したことでも知られていますが、かなりの古畑マニアだったというプロ野球のイチロー選手が出演したときは、彼の演技の上手さも話題になりました。今年でなんと70歳を迎えたという田村正和。まだまだ若々しいので、ぜひもう一度、古畑役が見たいものですね。2位は四度にわたりシリーズ化された観月ありさ主演の《ナースのお仕事》。病院を舞台にしたコミカルな人情ドラマですが、先輩ナース役の松下由樹と、観月ありさとの掛け合いが人気を呼びました。4位の《ロングバケーション》は木村拓哉と山口智子が共演し、社会現象を巻き起こした人気のラブ・ストーリー。最終回で結婚式を迎えた主役の二人がその後どんな賑やかな人生を歩んだのか、興味がある人も多かったでしょう。

 2013年秋クールでは、2012年に放送された堺雅人主演のコメディドラマ『リーガル・ハイ』の新シリーズがスタートします。「続編ができるイコールおもしろいドラマ」ということなので、初見の人も、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:26659票
投票期間:2013/7/9〜7/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません