恋愛成就にはシチュエーションも重要です。告白された時、好きな相手ならもちろん二つ返事ですが、それほど好きでもなくても、その場所によっては雰囲気に飲まれてついOKしてしまいそう。さて今回は、みんなが告白をされるのならどこがいいか聞いてみました。


 1位になったのは《夜景スポット》。「この夜景より君の方がきれいだよ」なんてせりふはさすがに古すぎますが、感動的に美しい夜景を見ながら愛を囁かれたいものですよね。旅行クチコミサイト、トリップアドバイザーが口コミでの評価をもとに発表した「日本の夜景スポット トップ20」では、1位函館、2位長崎、3位神戸と、「日本三大夜景」と言われるスポットが見事にベスト3を飾ったそうです。しかしながら、有名スポットではない知る人ぞ知るとっておきのスポットなどに連れて行かれても、かえってグッとくるかもしれません。2位はうって変わって《帰り道》という、ごく日常的なシチュエーションが選ばれました。初デートの帰りか、はたまたたまたま送ってもらった《帰り道》なのか。さりげないタイミングでサラッと「付き合ってほしい」と言われたら、気負うことなくごく自然に「はい」と答えられるのかもしれません。4位《誰もいない浜辺》もムードはたっぷりですが、もしお断りしなければならないときは、その後の《帰り道》が少し気まずいかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17589票
投票期間:2013/6/21〜7/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません