BIGLOBEが行ったアンケート調査によれば、「恋愛と結婚は別物」と考える男性は約7割にのぼり、女性より1割以上も多い結果となったのだとか。結婚に関しては、男性のほうがより慎重に考えるものなのかもしれません。さて今回はみなさんに、「こんな女とは結婚できない!」と思うことについて聞いてみました。


 1位に選ばれたのは《過去に何度も浮気をしている》でした。男性の浮気を嫌う女性は多いですが、男性だって女性の浮気は許せないと考える人が多いよう。プライドが高く、実は女性以上に傷つきやすいとも言われる男性なので、「彼女はいつも自分だけを見ていてくれる」という安心感や優越感が、男性に結婚を決意させるひとつのポイントとなるのかもしれません。僅差で2位になったのは《家事がまったくできない》という意見。最近は料理が趣味であったり、家事の分担も苦にしなかったり…という家庭的な男性が増えているようですが、結婚して一緒に生活することを考えれば、まったく家事ができない女性はやはり論外。意中の彼がいる女性は、普段から最低限の家事ができることをアピールしておいて損はなさそうです。

 その他さまざまな意見が並ぶ中、9位には《泣けばなんでも許されると思っていて、何かあるとすぐウソ泣きをする》がランク・イン。昔から「涙は女性の武器」だなんて言われますが、いざその涙を目の当たりにした男性の心中では「コイツ、ないわ…」と冷静に判断されている可能性も…。女性の泣き落とし作戦、使う時はリスク覚悟でお願いします。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /5/16〜2013/5/17
有効回答者数:515名