多くの女性が一度は憧れる「お姫様抱っこ」。正式名称は「横抱き」といい、結婚式で新郎が新婦を抱えるときくらいしか目にする機会はないかもしれませんが、今回はみんながお姫様抱っこされてみたいジャニーズタレントは誰か聞いてみました。


 「彼氏にするなら」「結婚するなら」など、それぞれ違う人を選んでしまうのが女性のサガですが、今回のランキングで堂々1位に輝いたのは《松本潤》でした。甘いルックス、ちょっと強気な雰囲気、そして何かあったら守ってくれそうな「王子様」要素をたっぷり備えている松潤が選ばれたのは、当然のことかもしれません。2位は《櫻井翔》と、やはり「嵐」強し。歌やダンスはもちろん、キャスターから俳優までそつなくこなすマルチな才能を発揮する《櫻井翔》なので、王子様役も完璧にこなしてくれそうです。そして3位になったのは《木村拓哉》。比較的若い世代が選ばれがちのジャニーズランキングで堂々3位は、さすがはジャニーズの王様的存在といったところでしょうか。4位の《香取慎吾》は逞しい体つきなので、体重が気になる女性でも軽々抱えてくれそうですね。

 「ジャニーズタレントに抱えてもらうなんて夢のまた夢」とあきらめているあなた、実はそうとは限りません。今年のV6のライブでは、なんと岡田准一と三宅健が会場の女性をお姫様抱っこしたそうですよ。嵐のコンサートチケットは、ファンクラブ会員でも取るのが大変難しいプラチナチケットですが、万に一つでもチャンスがあるかもと考えたら、挑戦してみる価値は十分にありそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14673票
投票期間:2013/4/23〜5/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません