「いつの時代も女性の心を引きつけて離さない」といえば、まず思い浮かぶのがジャニーズ事務所所属のタレントたち。全国から選りすぐられた、いわゆる「イケメン」揃いということもあり、女性ばかりでなく男性にとっても「こういう顔が女性には人気あるんだなあ」と気になって仕方が無い存在です。


 そんなジャニーズタレントの中でも多くの男性が「こんな顔に生まれ変わってみたい」と感じているのが、V6のメンバーである《岡田准一》です。1980年生まれの現在32歳で、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』内で行われていた公開オーディション「ジャニーズ予備校」出身という異色の経歴の持ち主です。ドラマ『木更津キャッツアイ』や映画『図書館戦争』など俳優としても活躍をしており、幅広い世代から支持を得ています。その顔立ちは、日本人離れしたほりの深さと凜々しさで女性ならずとも見ほれてしまうほど。男性が憧れを抱いてしまうのもうなずけるところです。

 続く2位には、TOKIOの《長瀬智也》がランク・インしました。こちらも《岡田准一》同様にほりが深く凜々しい顔立ちが特徴で、以前から男性人気が高いことで有名ですね。女性人気が高い《松本潤》の順位が9位と伸び悩んでいるところをみると、近年の若い男性に増えている中性的な甘い顔立ちよりも、男らしさを感じさせる顔立ちの方が男性にとっては好ましいということなのかもしれませんね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013/5/2〜2013/5/5
有効回答者数:1,088名