リーズナブルな洋服店といえば、必ずと言ってよいほどその名前が挙がる「しまむら」。全国で1700店以上の店舗があるというこの店に、家族でお世話になっている人も少なくないのではないでしょうか。今回はそんな「しまむら」のあるあるネタを聞いてみました。


 1位は《安いので何着も買ってしまう》。見間違いかと思うほどお買い得な商品についつい手が伸び、気がつけば買い物かごがいっぱい、なんてことも…。買い過ぎだとわかっていても、デパートで1着買うのと同じ値段だと思えば、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。2位は《掘り出し物探しが楽しい》。ユニークな柄やデザインの服が多く、8位《品揃えが豊富》なことでも定評がある「しまむら」ですが、なんと1店舗について4〜5万ものアイテムを揃えているそうです。また、「他人と服がかぶってしまう」ことを避けるためにも、9位《一点ものが多い》のも見逃せないポイント。膨大な商品の中から、いかに自分に似合う掘り出し物を探すかが「しまむら」上級者の楽しみ方なのかもしれません。そして5位《服以外も取り揃えている》のも大きな魅力。ベルトやストールなど、全体のコーディネートでアクセントに使いたいアイテムをお得にゲットできるのは、オシャレな女子にとっても心強いですね。

 安さはもちろん、オシャレ心をくすぐるラインナップで、老若男女の支持を得ている「しまむら」。定期的に通って最新アイテムを把握したいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:3820票
投票期間:2013/4/26〜5/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません