第66回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門で是枝裕和監督の『そして父になる』が審査員賞を受賞しました。主演を務めた福山雅治は現在フジテレビ系で放送中の連続ドラマ《ガリレオ》でも主役の天才物理学者を好演しており、注目が集まっています。


 今季の21時〜23時放送の連続テレビドラマで期待しているものをみなさんに聞いたところ、1位は《ガリレオ》でした。平均視聴率はほぼ20%を超えており、今季の連続ドラマの中では最も高い視聴率をマークしています。原作は東野圭吾の推理小説『ガリレオシリーズ』で、2007年に同じ福山雅治主演で放送されたドラマの続編。ヒロインを吉高由里子が演じることでも話題となり、初回から高い視聴率をキープし続けているようです。続く2位はフジテレビ系で放送中の《家族ゲーム》でした。慶応義塾大学出身でニュース番組のキャスターを務めるなど、知的なイメージのある嵐の櫻井翔が“暴力性の強い変わった家庭教師”を演じています。原作は本間洋平の小説で何度も映像化されています。過去の作品と比較されたり、期待値が上がってしまいがちですが、そんなハードルを超えて高評価を得ているようですね。 エンディングに向けて、どのドラマもストーリーが深まってきました。あなたが「最終回まで見よう」と思っている作品は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:6558票
投票期間:2013/4/17〜4/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません