恋愛期間が長くなっても、なかなか踏み込んでいけない相手のプライベート。もちろん、知らない方が幸せな秘密もありますが…。そこで今回みなさんには、付き合っている彼女に関して知りたいけど実は知らないことについて選んでもらいました。


 ふとしたことで昔の彼の写真やメールを見つけたら、気になって仕方ありませんが、彼女にはとても聞けない。そんな一番気になる質問《男性遍歴》が1位に選ばれました。男性はプライドが高い生き物なので、たとえケンカ中であっても前カレの方が良かったなんて言われてしまったら、もう最悪。彼氏としての余裕がまだない男性にとっては《男性遍歴》を彼女に聞くことは、相当高いハードルといえますね。同様に、男性の自信の無さの表れである《本当に好き?》が2位にランク・イン。「そんなの当たり前!」と言って笑い飛ばしてほしいけど、「う〜ん、どうかな?」などと言われたらショックMAX。相手の気持ちを察しながら付き合っていくのが恋愛を長く続けるコツですが、「好き」という気持ちだけはお互い言葉で伝えていきたいものですね。

 3位には《体重》、4位には《胸のサイズ》が入りましたが、彼女が体型にコンプレックスを感じているなら、聞くのは絶対にNG。ぽっちゃり系の女性でなくても、カラダのサイズに触れてほしくない人は意外に多いのです。デリカシーのない質問はタブーと肝に銘じておきたいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:2990票
投票期間:2013/4/1〜4/14
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません