仲里依紗ピース・又吉とCMで夫婦を演じ、又吉を「理想の旦那様」と絶賛したのだとか。そこで今回は、「理想の旦那様として思い浮かぶ独身芸人といったら誰か?」という質問をしてみました。


 1位に入ったのは《又吉直樹(ピース)》。gooの「吉本ブサイク芸人の中でモテそうなのは?」「男前な吉本芸人は?」でも1位になっています。ただ、自身いわく「昔から女の子が何を考えているのか分からないタイプ」であり、「女性から告白めいたことをされても気づかず、コンパも苦手」なんだとか。そんな又吉直樹ですが、赤ちゃんとCM共演した際は「赤ちゃんってこんなに可愛いんやと思った」と父性が目覚めつつあるようなコメントをしています。さらに「本当に近い将来、結婚したいなと意欲が湧いてきました」と微笑を浮かべていたと言いますから、近々おめでたい報告があるかもしれませんね。

 2位には《濱口優(よゐこ)》がランク・イン。gooの「好きな『いきなり!黄金伝説』のレギュラーランキング」でも1位になっています。年下美女にモテる男としても有名で、小倉優子や倉科カナなどの人気タレントを相手にスクープされた熱愛は数知れず。イケメンとは言い難い40代男性でありながら、なぜここまでモテるのでしょうか。その答えをメンズサイゾーは、「カエルをさばいたり、素潜りで魚を捕まえたりといった強い生命力を感じさせつつ、ドッキリに何度も引っかかるなどの“ダメ男”な面も。その両面に女性は惹かれるのでは?」と推測しています。一方で、Kis-My-Ft2の玉森裕太も「兄貴のように頼りがいのある存在」と話しており、年下から熱烈に慕われるキャラなのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18639票
投票期間:2013/3/1〜3/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません